-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カンボジア旅行記★4
2012-04-21 Sat 21:08
今日も遊びにきてくださってありがとうございます(^^)

すっかり忘れていました。

カンボジア旅行記の続きです。

もう少しお付き合いくださいね(^^;)

アンコールワットを後に



プレ・ループ


20124211.jpg



ラテライトとレンガで造られたプレ・ループ。

火葬儀が行われた寺院とのこと。





階段を上って中央祠堂へ。

すごく急な階段です。

頑張って上ります!
20124212.jpg





さて問題です!

めぐたんはどこでしょうか!?

20124215.jpg






正解してもプレゼントないけど・・・(^^;)





正解は!!!





ここー!





201242113.jpg



上からの景色は本当に最高で皆様にもお見せしたかったのですが

カメラを持って上るのを忘れちゃいました(;;)

また下に取りに行って2度上る体力もなく・・・(--;)






つづいて


プリア・カン



20124216.jpg





いくつもの回廊をくぐり抜け奥へと進みます。


20124217.jpg






これは珍しい2階建て。

20124218.jpg


メインは後ろの2階建の遺跡なんですけど・・・めぐたん邪魔邪魔―






移動中



201242112.jpg






つづいては、


ニャック・ポアン


長い参道を歩くと長い木の橋があります。


20124219.jpg





201242110.jpg


絡み合う蛇という意味があるニャックポアンには、

二匹の大蛇によって

基壇を取り巻かれた祠堂が中央の池に浮かんでいます。







つづいて


こちらは東メボン(だったかな?)


201242111.jpg




しつこく続きます。






★本日の可愛い天使たち★



桜の木の下で。。。



201242115.jpg





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします(><)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




別窓 | カンボジア | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<キミの場所 | ライナ&ゆう | 純 pure>>
コメント

カンボジア、ステキなところでちゅね。
神秘的で、それに歴史があって、ワタチも行ってみたくなっちゃったでちゅよ~。
めぐたんちゃんをさがせ!
お父さんは一発で見つけちゃいまちた。
ワタチの方が早かったでちゅけどね。

桜、キレイでちゅ~。
ワタチの名前と縁があるお花でちゅから、大好きでちゅ~。
2012-04-21 Sat 21:16 URL | サクヤ #-[ 内容変更] | top↑
*素敵ですね
おはようございます^^めぐたんさん♪

カンボジア私の予定に入っています^^
なんだか「めぐたんさん」の後を追っているよう
私の行きたい所を次々と制覇してます
そのお陰で、とても参考になりますよ~

出来るだけ多くの世界遺産を観たいです(^.^)/~~~
2012-04-22 Sun 08:41 URL | シェパード #LEJ2F06Q[ 内容変更] | top↑
遺跡が好きな私としてはうらやましー!wでも熱そうですねえ^^;w体力ないとキツそう^^;w
2012-04-22 Sun 23:40 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
カンボジアの遺跡ってジャングルとセットでなんだかおどろおどろしい雰囲気がします。
意外に遺跡の規模が大きいのも。
しかもちゃんと中も歩けたり上れたりするんですね。
にしても暑そう~。
2012-04-23 Mon 09:15 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

