-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝焼けのシルエット
2009-11-20 Fri 19:55
AM6:00

最近の早朝お散歩は
寒い、暗い、眠いの最悪三点セット!

その上、もれなく問題児ゆうがついてくる!

でも早朝お散歩をしていて良かったと思うこと、
それは、この世のものとも思えないような美しい朝焼けに遭遇できることだ。

日の出の方向は綺麗に晴れあがり、手前の方には雲がかかっている。
朝日が下側から照らす朝焼けが起こる条件が整ってきた。
いよいよ朝焼けの始まりです。



変な生き物が元気よく走ってますが気にしないで下さいね~
CIMG6316.jpg



CIMG6331.jpg


今日のゆうちゃん御機嫌斜め
CIMG6336.jpg


ものすごいスピードで明るくなっていく
CIMG6350.jpg



あまりの幻想的な世界に魅せられて
どんどん時間は過ぎていく。

仕事前の忙しい朝。
10分が命取りなのに
この余裕はなんなのでしょう・・・

朝日が昇ってカメラなおすと
「やっと終わったか~」のライナくん。
いつものように堤防の上り下りが始まる。

マッチョ選手権で優勝目指して頑張ってるらしいjumee☆biceps1
そして私の横で一緒に感心して眺めているゆうちゃん。


CIMG6376.jpg

あなたも頑張りなさいムカッ


でも今日は写真撮りまくって時間がないので・・・

ライナー!帰るよー!

CIMG6358.jpg



そして出勤前。
ライナとゆうと寂しいお別れの時間涙(といっても夕方には帰ってくるが)
いつも泣くので今日はおやつをやってみることにガム

そして車に乗ってバックミラーで確認すると・・・

おやつをくわえたながら切ない表情で車をじっと見ていた。
あぁ・・・お仕事休みたい・・・
戻ってぎゅゅゅ~っとしたくなる。
やっぱり切ない朝なのだ~涙



今日もありがとうございます。
御面倒ですがぽちぽちぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
跳ぶばな




別窓 | ライナ&ゆう | コメント:40 | トラックバック:0 | top↑
<<★イメチェン★ | ライナ&ゆう | 君たちから私への贈り物>>
コメント

*NO TITLE
めぐたん、いつも元気をくれてありがとう。
今日はちょいと元気のないムー&トモロウ。
トモロウさんの椎間板ヘルニアがちょいと悪くなって病院へ行ったのよ~。
お薬もらったから大丈夫♪
こんなときは本気で仕事休みたーい。

人気ブログランキングの「押して!」ライナっち、何回見ても笑っちゃうよ!!
2009-11-20 Fri 20:40 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*素晴らしい!!
なんて、幻想的な色合いなんでしょう!
2枚目のライナくんのシルエットのお写真なんか、もう芸術作品ですよ~
感動してしまいました(゜o゜)
愛するワンズのために、寒い・暗い・眠い・の最悪三点セット(笑)を厭わないめぐたんさん、偉いです!尊敬!
2009-11-20 Fri 21:24 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんばんは^^
めぐたんは、えらい!!
寒い早朝からきちんとお散歩に出かけて!!
私は、低血圧だから朝が苦手です~~~

それにしても素敵な朝日!!
早起きめぐたんへの神様からのご褒美ですね^^
2009-11-20 Fri 21:27 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
素敵な朝焼けですね。
その雄大さが、とても素晴らしい!
そして、シルエットもいいですね。

仕事を休みたい気持ち、すご~くよく分かります。後ろ髪引かれる思いってヤツですね!お出かけ前のワンコのつぶらな瞳が、
「行っちゃうの~?」
と切なげだったりするんです。

ということで、後で負けじと富士山の写真をアップしようと企てる涅でした~!
2009-11-20 Fri 21:44 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
綺麗な朝焼けですね~(o^∀^o)
しかし毎日早朝散歩、凄いですね
僕なんか先週富士見峠に行ったとき本当に久しぶりに早起きしましたよ(笑)
普段は早くて6時半起床ですから(笑)
ライナっちなら選手権で優勝間違いなしですね

応援!!ポチ!!拍手~!!
2009-11-20 Fri 22:01 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
なんて美しい朝焼けでしょう!!
ライナ君は爆走してるのに、
ゆうちゃんは眺めてるんですね。
性格の違いが面白い(^^)
2009-11-20 Fri 22:04 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
いつも早朝お散歩♪
御苦労さまで~す!!
ほんとに綺麗な朝焼けだこと!!!
朝日を浴びるライナ&ゆうたんは
ほんとに絵画をみているようです♪
そしてお仕事も
ホント御苦労さまです(^o^)/
めぐたんちゃんは偉い!!!
2009-11-20 Fri 22:31 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
仕事とワンコの散歩を両立しているの、偉いですよ。参考にしたいと思います。(現在無職だけど)

朝焼けって、夕焼けより早いですよね。みるみるうちに太陽が昇ってきちゃう。

そして、その時のゆうちゃんの計算得意なお顔が人間の表情のように見えました(笑)
2009-11-20 Fri 22:41 URL | こすみん #koQFHxY.[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
これからの時期、朝散歩は辛いですよね。
でも、こんな綺麗な朝焼けが見られるなんて
良い一日の始まりになりそうな予感がしますね。

ゆうちゃんって問題児なんですか?
そんな風に見えないけど。。。
2009-11-20 Fri 22:47 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
めぐたんさん、ブログにコメントありがとうございます。
早速遊びに来ちゃいましたよ~~。(*^_^*)

日の出前にお散歩に出るなんて、えらいわぁ。
朝の冷たい空気で、気分がシャキッ!としそうですね。

私もルビーが若犬の頃、日が出る前に家を出ていたことを思い出します。
でも今は、おババちゃんになったルビさんの体のことを考え、
暖かくなった時間を選んでお散歩しています。

朝焼けの中を走り回るライナ君、
若いっていいですね~~♪
2009-11-20 Fri 23:20 URL | Kao #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
朝焼けに ライナー君 ゆう君! 

チョー!カッコイイ!!

早起きは 大変だけど  これって

三文の徳! だねぇ~  
2009-11-21 Sat 00:16 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ムーたんへ

え~(><)
トモロウくん大丈夫??
トモロウくんみたいな体系のワンちゃんは腰が悪くなりやすいって聞くけどそうなのかな(;;)
お薬もらって少しは大丈夫なのかな・・
心配です。
私もお仕事のお休み、今までライナとゆうのためにしか取ってないよ~
あの2匹すぐ心配かけるから!!
って私が異常に心配性なの~(^^;)
2009-11-21 Sat 06:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
wind mamaさんへ

シェパは運動が大切なので毎日絶対に欠かしません!ゆうちゃんはついでだけど!!
おかげでこんな素敵な自然の景色を見ることができます(^^)
でも、これからさらに寒くなると真っ暗なので大変です(ーー;)
2009-11-21 Sat 06:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
そら豆さんへ

実は私も超低血圧です。
毎回病院の看護婦さんがビックリして2度測りなおすぐらい・・・
気合いで起きますよ~(><)
愛するワンちゃんたちのために♪
2009-11-21 Sat 06:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
涅さんへ

涅さんとこの3ワンはとってもつぶらな瞳をしていますよね~
ずっと見てるとこちらまでつぶらな瞳になっちゃいそうです(笑)
富士山の写真楽しみにしていますよ~
2009-11-21 Sat 06:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ブラッキーなこまっちゃん さんへ

夏なんか4時半に起きます(><)
だから寝るのも早い・・・
小学生みたいな生活?
ん?でも朝早いからお年寄り・・・??
2009-11-21 Sat 06:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ジュリーママさんへ

ゆうちゃんは私も一緒に走らないと走りません(--;)
でもシェルってシェパみたいに運動させなくていいのでこれでヨシとしています。
毎日朝夕1時間ずつ計2時間の運動で十分ですよね~
2009-11-21 Sat 06:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こすみんさんへ

朝焼け、昇るのも早いし、なんといっても夕焼けより紅いんですよ~
夕焼けより幻想的な世界だと思います!
ぜひこすみんさんも♪
2009-11-21 Sat 06:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
やっぱりそこの朝焼けはすごいなぁ
ここではそんな綺麗な朝焼けはでないよ。
たぶん雲ができる条件がそろわないからかな。

ライナくんはめぐたんといることが嬉しいから、綺麗なものはどうでもいいのかな?
ゆうちゃんはめぐたんと一緒に見てるんだね。今日はおとなしいですね。

朝から綺麗な朝焼けをありがとう。
2009-11-21 Sat 07:20 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*お久しぶりです
めぐたんさん
おはようございます。
すっかり寒くなってきましたね~

こちらのブログの使い勝手は
どうですか?

自分もbiglobeから
変えようかな~と
考えているので…

今日はウチに
ゆうちゃんと同じ
シェルティの男の子が
来ています~

ゆうちゃん似で
頭のいい子ですよ~
2009-11-21 Sat 07:44 URL | beerドッグ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
晴れた朝の散歩は気持ちいいですねー

でも寒さをひし・・と感じますね、

ゆうちゃんのUP!
いつ見てもカワイイですねぇ

ライナくんの追うすがた、、、
切なくもなりますよねぇ・・・
2009-11-21 Sat 07:55 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
朝焼けきれいですね。
これから寒くなると朝の散歩は大変です!!
2009-11-21 Sat 10:56 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
綺麗な色ーー!!
とっても素敵なプレゼントありがとう、めぐたん!!
らいなっちもこうやってマッチョに磨きをかけてるのね 笑
また、ゆうちゃんの歯が見えてる~。
しばしのお別れ...特に、らいなっちの気持ちを思うとたまらないね!!
ゆうちゃんは、要領よくしていそうー 笑

日に日に寒くなって、PCする手が凍えて嫌になるーー!
2009-11-21 Sat 11:18 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
きれいな朝焼けですね!
何時ごろに見れるのですか?
だも早起きしてちゃんとお散歩して自分のことしてすごいですねっ☆
ライナ君&ゆうちゃんうらやまし♪
ゆうちゃんの半開きの口かわいい!
夕方までお留守番頑張れ~(>_<)
2009-11-21 Sat 12:10 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*きれいな朝焼けですね
いい時間を、ライナとゆうと共有されていますね(^^)

冬の朝は確かに寒くて暗くて出にくいですよね。

名残惜しそうなお出かけ風景が見えてくるようです。
2009-11-21 Sat 17:35 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*幻想的な朝焼け。
こんにちは、はじめて書き込みします。
先日は、当方のブログにコメント書き込みありがとうございました。
覗きに来たら、幻想的で綺麗な朝焼け!!それに可愛い・カッコイイ、わんこが2匹も。
我が家と一緒なシェルティもいるなんて!可愛いです。
シェパードのライナくん、元気に走っていますね~、カッコイイ♪。

今の季節の朝の散歩は寒いけど、天気が良い日は朝焼けが凄く綺麗ですよね~。
おいらも朝焼け・夕焼けに、そして愛犬のグレープとの時間に癒されています。

また、こちらのブログにも遊びに来て下さい。
また、こちらも来ますね~。
よろしくお願いいたします。
2009-11-21 Sat 18:15 URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
みったんままさんへ

朝焼けは毎日違うので楽しみです(^^)
でも雨の日のお散歩は地獄ですよ~
そんなの関係なしに愛犬ちゃんたちは行きたがるので気合いで頑張ってま~す。
みったんみたいに雨の日はお休み~が羨ましい!
2009-11-22 Sun 07:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ちゅみちゅみさんへ

ゆうちゃんは問題児ですよ~(><)
悪いことをするわけじゃないんですけどね!
それは・・・それは・・・
これからみていってくださ~い♪
シェパ、ライナよりある意味、利口です!
2009-11-22 Sun 07:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
Kaoさんへ

コメントありがとうございまぁぁす(>▽<)
晴れの日のお散歩はまだマシですが雨の日はもう最悪!
真っ暗だし寒いし眠いし・・・
でも我が家のライナくんどんな時もお散歩行きたがるので頑張ってます(><)
いつもるびちゃんのかぶりもの嫌がらないしとってもいやされて見てましたよ~
2009-11-22 Sun 07:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
minamikazeさんへ

そう!三文の徳なのだ~♪
ぜひお試しを!!
でもこれからの季節の特に雨の日は地獄ですよ~(;;)
2009-11-22 Sun 07:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
レオさんへ

ゆうちゃんいつも写真に協力的じゃないから
協力してーって言ったら不機嫌なっちゃった!
私そっくり!!
2009-11-22 Sun 07:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
:beerドッグさんへ

お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます!
サクラ、スイカ、ソラはおげんきですか~??
こちらのブログもいいですよ~
慣れるまで大変でしたが!
もし引越しされたら教えてくださいね~
2009-11-22 Sun 07:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
クラ☆もん さんへ

切なくなるかも・・・
でもこの2匹の性格知ったら
切なく、の「せ」の字もでてきません!
写真はキレイ~だけかもしれないけど寒くて寒くてたまりませんよ~(><)
2009-11-22 Sun 07:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
桜の金工さんへ

いよいよ冬突入ですね~
確かに朝夕お散歩は真っ暗だし寒いしとっても大変です(><)
去年は一日も休まずがんばりましたよ~(><)
2009-11-22 Sun 07:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こまっちゃんへ

ライナッチは泣くからね!!
しかもめぐたんの時だけなくの!
もう寂しくて寂しくて車からおりてヨシヨシ何度したことがあることか・・・
ゆうちゃんはうんともすんとも言いませ~ん
2009-11-22 Sun 07:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
Jさんへ

Jさんはゆっくりお散歩だよね~
そっちの方が羨ましい!
こんな朝焼けは秋が一番キレイらしい!
冬はただ寒いだけのお散歩です(--;)
朝焼けの時間は6時半ぐらいだよ~
2009-11-22 Sun 07:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
でじょだーじょさんへ

いまから寒い冬・・・と思うとテンション下がります(><)
景色が綺麗でも寒いのはいや~・・・です
でじよだーじょさんもお散歩、無理しないようにして下さいね~
2009-11-22 Sun 07:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ターやんさんへ

コメントありがとうございます!
ライナもゆうも同じ時に我が家にやってきたので仲良し?なんだと思います(^^)
ライナはほかの犬にも人にも怖いですよ~
また見に来て下さいね!
2009-11-22 Sun 07:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
朝焼け綺麗~♪
毎朝お散歩されてから出勤なんて偉い~。
朝は絶対無理ですっ。
見送ってくれる姿見ると、ついつい仕事行くのが嫌になりますよね。
わかりますっ!
でも働かないと養えないし~。
職場に連れていけたら良いなって思いますよねー。
2009-11-22 Sun 23:34 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*綺麗な風景ですね。
朝焼けと夕焼けの中
愛犬との散歩は昔憧れていました。
話は変わりますが
少しの別れとはいえライナちゃんとゆうちゃんと離れるのは
後ろ髪引かれる思いしますよね。
職場に連れて行けたらいいのでしょうが・・・・
2009-11-23 Mon 11:52 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

