-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イルミネーション
2009-11-25 Wed 21:26
今日はいつもより遅めの更新です。
というのは、
今までイルミネーションを見に行ってました~ツリー


駅前広場中央に、大きく綺麗に広がる、ツリーの形をしたイルミネーション


こちらです



CIMG6847.jpg




実は、これ、

私が努めている工業高校自動車部の生徒が作ったものです。

生徒が作ったキャラクターのオブジェも展示。

機関車の某キャラクターです


CIMG6820.jpg


これ、冬祭りの日は、人を乗せて動くらしい。

後ろが乗る部分で、駅ロータリーを1周してくれます。

ちょっと乗りたかったなぁ~(年を考えましょういやん

中はこんな感じ。

CIMG6832.jpg



CIMG6839.jpg



町じゅうに派手に飾ることはしてませんが、
静かな町に浮かび上がる幻想的な世界のようでした。


イルミネーションを見てるとクリスマス気分になりますよね~さとと-サンタクロース
毎年必ず聴いちゃうクリスマスソングってありますか?
私はこの時期になると、山下達郎さんの“クリスマス・イヴ”がどうしても聴きたくなります。
毎年必ず流れる定番中の定番ソングですが、
クリスマスが近付くにつれてワクワク・ドキドキが止まりませ~んくり抜きハート1
あとEXILEのクリスマスソングもいいな~8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†
あの声に癒される~~ハート





CIMG6811.jpg



そ・し・て!

今年のクリスマスも一人と二匹で普通に過ごしてそう・・・
で、夜は普通にブログ更新してそう~悪いサンタ(人 ̄З ̄) †SbWebs†



今日もありがとうございます!
御面倒ですがぽちぽちぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
跳ぶばな


別窓 | おデート | コメント:46 | トラックバック:0 | top↑
<<これからもずっと・・・ | ライナ&ゆう | ついていけないわ~>>
コメント

*No title
美しいイルミネーションですね。
静岡にもあるらしいから、今度撮影しようかな?そしたらアップしますね。
それにしても、田んぼに川に貸し切り公園に紅葉に銀杏並木に海に、そして今度はイルミネーションときたもんだ。
次はどこかな~?(密かなプレッシャー…?)
お?武道館のステージの上なんていかが?3人でぜひライブショーを!

では、将来、僕の頭が天然イルミネーションになるであろう涅でした~!
2009-11-25 Wed 22:07 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*めちゃめちゃキレイ~!!
めぐたん!どしたんですかv-363このイルミネーションはv-353v-353ものすっごいキレイじゃないですかぁ~v-346
スゴイね、生徒たちが作っただなんてv-363
私も工業高校だけど、こんなのは作れなかったと思うな…v-355
キレイなイルミネーション、見せてくれてありがとうv-344
私もクリスマスは仕事&ブログせっせと書いてるよ(笑)
2009-11-25 Wed 22:42 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
*綺麗なイルミネーション!!
とても綺麗なイルミネーションですね~!!
と思ったらなんと生徒さん達が作ったのですか!!!
よくこんなに綺麗なイルミネーション作れましたね~^-^
ビックリしました(笑)

応援!!ポチ!!拍手~!!!
2009-11-25 Wed 22:46 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
年々その場所綺麗になってますね!
今年こそ見にいかねば。
ライナ君も今日は見にいけたんですね。ライナっち黒いから目だけががピカッと光ってますね。

ライナ君いいなぁ。まだイルミ全然みてない。
それじゃ今年のクリスマスは一緒に過ごしますかe-489

あと一ヶ月一番夜が綺麗な時期たくさん楽しんでね。たまにはゆうちゃんも近くのイルミでもみせてあげてね。
2009-11-25 Wed 22:49 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*見入ってしまう
すっかりクリスマスですね
イルミネーションがあると
立ち止まり見入ってしまいます。
さすが工業高校ですね!
ロコモーションも走るとはね~
子供たちに人気が出そうですね。
2009-11-25 Wed 23:25 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*見入ってしまう
すっかりクリスマスですね
イルミネーションがあると
立ち止まり見入ってしまいます。
さすが工業高校ですね!
ロコモーションも走るとはね~
子供たちに人気が出そうですね。
ライナも見れたんですね!!
ゆうちゃんは留守番ですか?
帰ったらキックが待ってたでしょ?
2009-11-25 Wed 23:28 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
駅前広場、素敵ですね~
機関車も動くなんて!! こんな幻想的な所で乗れたら素敵ですね。
ライナ君も一緒でいいね。
2009-11-25 Wed 23:30 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*No title
イルミネーション見てワクワクするのって何でかな?(おっさんのくせに)遠い昔の楽しかったクリスマスの〝美味しい〟とこだけ思い出して、また・・・なんて、ワクワクするのかな?不思議だ疑問だ!散歩だけでワクワクするワンコはもっと不思議だ?
2009-11-25 Wed 23:43 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
街のあちらこちらで綺麗なイルミネーションが見られるようになって・・・
いよいよクリスマスだな♪
って気持ちになりますね~
訳もなくワクワク♪
あらあら
めぐたんちゃんそんな寂しいクリスマスなのぉ~?
ライナ&ゆうちゃんが一緒だから
寂しくないかあ(^o^)/
2009-11-26 Thu 00:10 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*すげー!!
なんともロマンティク!!きれいで素敵ですね!!見てみたいです!!なんかドラマに出てきそうですね!!
2009-11-26 Thu 00:30 URL | ももおやじ #5h7.CpPk[ 内容変更] | top↑
キレイですね~!
やっぱり冬大好き♪
こんなキレイなイルミネーションが見れるから、楽しみですよね!
ところで見てて思ったんやけど、いつもライナっちとのツーショットとか誰が撮ってるんですか?
いつも『らぶらぶショット』が羨ましい♪♪
2009-11-26 Thu 00:49 URL | あっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
うわ~~♪
めっちゃキレイですね~(〃∇〃)
すっかりクリスマス気分になれました~~♪♪
今日、車で夜走っていたら、
すごい電飾の家を発見!!
これから、こういった家庭が増えていくんだろな~と思ってみていました♪
私は神戸なので、有名なところだと、ルミナリエが近いんですよ♪
2009-11-26 Thu 00:52 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
*No title
きれいですね~ 本当に幻想的。 生徒さんが作成したの?? すごすぎる!!  まるで、めぐたんとライナくんのために、作ってくれたようだわ~~
ハワイもそろそろクリスマスモードが高まってますよ~  わくわくe-265
2009-11-26 Thu 02:40 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アッ 絵文字間違えたようです。。。きゃ~
2009-11-26 Thu 02:41 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
もう定番ソングですね
クリスマス・イヴ♪

ファンタスティックな
ツリーの中!!

街も店先にポインセチアが・・
クリスマスモードを高めていますね!
2009-11-26 Thu 07:03 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
オー!!
イルミネーションの光の中にシェパードのお顔!!ナイスです。
ライナッチ、街中も怖がりませんか?
2009-11-26 Thu 08:34 URL | こすみん #rYocxPFA[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

天然イルミにしばらく笑いがとまりませんでした~!!
いつか見てみたいです・・・
ではなく!そうならないように(笑)
いつも我が家族に笑いを提供してくれてありがとうございま~す!
うふふ♪言ってますわよ♪
仲良しこよしファミリ~なので♪
2009-11-26 Thu 08:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゴンタさんへ

じゃクリスマスは二人仲良くブログで過ごしちゃう~??♪
ショッピング行ってもカップルだらけだよね~きっと!!
まだ1ヶ月あるからがんばろ~
2009-11-26 Thu 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ブラッキーなこまっちゃん さんへ

私も見てビックリ~☆
今更ながら生徒ってすごいな~って感心しました!
田舎でここぐらいしかないので目立ってて、すごくキレイでした(^^)
2009-11-26 Thu 09:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

過ごしません!!!!!
2009-11-26 Thu 09:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ken/南関さんへ

そうなんですよ~!
機関車トーマス?子供達に人気だったらしいです♪
だって動くんですよ~
私も乗りたかった~
2009-11-26 Thu 09:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ちゅみちゅみさんへ

ゆうちゃんも連れて行きたいんですけど車をとっても恐がり暴れるので連れて行けません(;;)
ライナは先に車に乗って待ってる感じ!
ライナと機関車乗りたかったな~♪
2009-11-26 Thu 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

それはね・・・外見はおっさんでも頭の中は子供だからなのだ~~(>▽<)
ちなみにきららちゃんはパパ似だからなのだ~(>▽<)
パパさん最高!(誉めてます!)
2009-11-26 Thu 09:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
みったんママさんへ

うんうん!!寂しくない寂しくない!!
ライナとゆうちゃんといっぱいラブラブしちゃう!
でもさすがに町に行く勇気はないぞ~
2009-11-26 Thu 09:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ももおやじさんへ

ありがとうございま~す(^^)
ドラマみたい??
じゃ私ヒロインかしら~悲劇の・・・ガーン!!
今年初イルミ感動しました~
2009-11-26 Thu 09:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あっちゃんへ

コメントありがとう~~♪
キャメラマ~ンですか~?
本人がダメダメダメって言ってるんですよね~
専属キャメラマン2人ほどいますが・・
いつか公開しますよ~
2009-11-26 Thu 09:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めるもちゃんへ

ルミナリエ近いの~~!?
すご~い!羨ましい!!
テレビや写真でしか見たことないけどすごいよね!!
神戸いいな~
いとこがいるから何度か行ったことあるよ~♪
旅行いってもずっとショッピングするほどショッピング大好きです♪
2009-11-26 Thu 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

ほんと!田舎で貸切りみたいな感じでライナと私のため?みたいな気持ちで満喫しておりました~
ハワイのクリスマスどんなかんじだろ~♪
kikiさんブログ楽しみ~~♪
ハートマーク間違いで安心したです~(><)
2009-11-26 Thu 09:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クラ☆もん さんへ

定番ソングだけど必ず聞きたくなるんですよね~!
ずっと聞いてても全然あきないし!
ポインセチア好きです(^^)
毎年家に飾ります。
今年も飾らなくちゃ!
2009-11-26 Thu 09:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

ライナっちに怖い物なしみたいです!
最初は気の弱い犬だったのに!
いつのまにか強くたくましい子に育ちました~(^^)
2009-11-26 Thu 09:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
イルミネーションやっぱきれいですねv-352
生徒さんが作った作品?!
まじすごい!!
大きなツリーの中にも入れるのですねv-360
こちらでは「感電する恐れがあるので触れないでください」の看板がでていましたe-452
クリスマスもすぐやってきますね…
子供の頃の純粋な心に戻りたーい(笑)
2009-11-26 Thu 09:53 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
生徒さん、すごい!!
こんなきれいなイルミ作ってしまうなんて!
私もトー○ス乗りたいです。
地元を走っている京阪電車は、外も中もトー○スのペイントしてる車両が走っています。
朝の通勤時間帯に、この派手は電車がホームに入ってくると、なんとなくどっと疲れます(笑)。
最初の写真、ライナちゃんが居ることに気がつかず・・。
ライナちゃん、目がイルミになってますよー。
いつも疑問に思っていたのですが、カメラマンは誰ですか~!?
まさかゆうちゃん(笑)!?
これからの季節、カップルが目に付きますよね。
良いな~って横目で見ながら、私は犬連れで・・・。
クリスマスソング、特別聞きたい物はないですが、
ブラブラ町を歩いていると、サンタが町にやってくる、とよく耳にします。
でも、なんとなく慌しい気分になるんですよね。
クリスマス、特別な事もない私、最近ではクリスマス=そろそろ年末 の図式となりつつあります(^_^;)。
2009-11-26 Thu 10:09 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

Jさんとこのイルミもすごかったけどよね~
でもこれ生徒が作ったと思うと感動も大きかった~(^^)
わたくしは純粋の心のままですけどね~うふふ~♪
2009-11-26 Thu 10:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

京阪電車すごいね~!!
一度みてみた~い
クリスマス限定なのかな??
姉さんも私と仲間でアイラちゃんとクリスマス??
ではではブログでお会いしましょう♪
ではなく!まだ1ヶ月あるのでワン同伴OKな人、見つけましょ~♪
2009-11-26 Thu 10:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
奇麗だねーっ!!
めぐたんなら乗ってもOKだと思うよー!
らいなっちもめぐたんとデートで嬉しそうだし。
闇夜に目が光ってますねー 笑
2009-11-26 Thu 11:14 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
すっごい綺麗
しかも生徒さんがぁ~ すばらしい☆
こんなところに愛犬シェパードとお出かけ…
はぁ、憧れだわ♪♪

私が男だったら、めぐたんに声かけちゃう
2009-11-26 Thu 12:43 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

ホントに乗りたかった~
こーゆーの年とか関係なく乗りたくなるよね??
夜の写真って目が絶対光るよね?
もっとカメラ進化しないかしら~
だから私カメラ見なかったのだ~
自分で見て怖かったもん!!
2009-11-26 Thu 12:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ★

声かけて~かけて~♪
って田舎過ぎてだ~れもおらんかった!!
シェパッチライナとお出掛け楽しい♪
一人だと行かないけどね!
最近コンビニ行くときもライナっち連れて行っちゃうのだ~
2009-11-26 Thu 13:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
綺麗~うちの近所にこういうのないかも(´;ω;`)ウッ…
自動車部だと車会社に就職が多いのかな~
うちの旦那も工業高校卒で、
名古屋のトヨタで車作ってたみたい♪
2009-11-26 Thu 15:43 URL | サイア #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
*No title
こんにちは

こないだは、コメントありがとうございました。

とても綺麗なイルミネーションですねe-69

生徒さんが作られたそうですが、とても素晴らしいです。

近所にシェパードがいるんですが怖くてさわれません…ですが、ライナ君はとても優しそうですねv-290

また遊びにきます~
2009-11-26 Thu 16:57 URL | さかつ #-[ 内容変更] | top↑
*きれいですね(^^)
 素晴らしいイルミネーションですね。生徒さんも、力を入れたことでしょう。

 そのイルミネーションの中にも入っていけるんですね~。内側から見るってなかなか無い気がします。

 いやいや、クリスマスもライナとゆうと過ごせるっていうのも幸せなひとときなのでは(^^;) いい人が現れるってことも、あるかもしれませんよ~。
2009-11-26 Thu 17:32 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
駅前、キレイですね(。-_-。)~!?
毎日電車乗るのが楽しみになりそうなイルミ!
機関車なんて立体的で素晴らしいわ!
と思ったら乗れるんですか、すごい♪
ライナ君のオメメもイルミになってるのね(*´∀`)
幻想的で素敵なお写真に癒されました♪
2009-11-26 Thu 19:19 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
サイアさんへ

私就職担当なんですが愛知に就職する生徒が一番多いですよ!
車関係多いです!
でも今年は就職難で大変だった~(><)
2009-11-28 Sat 08:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
さかつさんへ

ず~と前ブログに遊びにきていただいたときどんな人かきになってたんです(^^;)
ライナ優しいですよ~私には!!他人に対しては吠える・・・だけでは済まず噛みます!!
でもフレンドリーなシェパもいっぱいいますからね~(^^)
また見に来て下さいね~
2009-11-28 Sat 09:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
でじょだーじょ さんへ

今年初のイルミに感激しました~
今更ながら生徒ってすごいな~って思ったり・・(^^;)
今年はライナとゆうと楽しいクリスマスすごしますよ~♪
2009-11-28 Sat 09:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

そう!この機関車乗れるし動く優れもの~!!
生徒ってすごい!!て思いました!
私も乗りたかったな~
でも小さい子供たちばかりで、さすがに恥ずかしかったです(><)
2009-11-28 Sat 09:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

