-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寂しがり屋の君と変わらぬ君
2009-11-28 Sat 19:01
今日は熊本県人吉市にある
青井阿蘇神社に行きました。


この神社は熊本県に所在する初の国宝鳥居



CIMG6904.jpg



そして、


今日は悩んで悩んで悩んだ末・・・



CIMG6908.jpg



この子も一緒に行くことに。

どうか問題を起こしませんようにドキドキ


お寺の方から太鼓の音がドーンドーンこわい
ライナとゆうちゃん興味深々

人がいっぱいるね~



CIMG6955.jpg



めぐたんお願い事いっぱいあるんだけどなぁ~

ライナとゆうちゃん連れていけないから待っててね!


私を追うライナとゆうちゃんの姿
CIMG6959.jpg



めぐたんの姿が見えなくなると・・・


CIMG6960.jpg



めぐたんが見えると・・・


CIMG6963.jpg



また見えなくなると・・・


CIMG6961.jpg


ヒ~ンヒ~ン泣くライナっちと
笑顔を絶やさないゆうちゃん


ゆうちゃん、もっと寂しそうな顔して~むぅ…アップロードファイル



今日もありがとうございます。
御面倒ですがぽちぽちぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
跳ぶばな



別窓 | おデート | コメント:43 | トラックバック:0 | top↑
<<★めぐたんファッションショ~★ | ライナ&ゆう | ★めぐたんファッションショ~★>>
コメント

*No title
願い事、叶うといいですね。
太鼓の音に驚かないんですか?強い精神の持ち主のワンコたちですね。うちのなら、音を聞いただけで逃げますよ。
それと、あのワンコの悲しげなヒ~ンッて声、切なげでかわいいですよね~!僕はそれについ心が折れてしまいそうになりますよ。

では、出版に向けて、今日も禿げむ、イ、イヤ、もとい、今日も励む涅でした~!まだ負けないぞ~!どんなに木の葉が散っても、我が髪だけは…!
2009-11-28 Sat 19:47 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
大きな体のライナ君の方が甘えん坊なんですねー

↓うちのシェルティーズも、ただ可愛がるだけのダンナよりも、私の方に来ますよ~。「パパは、なんでもくれるカモ。ママは教え導いてくれる存在」なんじゃないかと思います。命を守るためには、ときには厳しいことだって言わないといけないですよね。
2009-11-28 Sat 20:42 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*No title
きっとゆうちゃんもめぐたんにいてほしんだよね。でも寂しい顔してるより、明るくお出迎えしなきゃて思ってるんだよね。
ゆうちゃんがそこまでめぐたんを思ってるかは謎ですが、ライナっちは、素直でなんて愛らしいんでしょう。
どっちも違う性格だから、また楽しいのでしょうね。

でめぐたんはいったいどんなお願いしたのかな?
めぐたんのお願いが叶いますように!
2009-11-28 Sat 20:57 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
願い事、一杯してきました(笑)?
聞いてもらえると良いですね♪
ライナちゃん、ほんとにめぐたん様の事しか見てないですね。
ゆうちゃんは・・・・相変わらずマイペース(笑)。
ゆうちゃん、良い子に出来ました?
人混み、慣れないとオロオロしますもんね。
これからは一緒にお出かけ出来ると良いですね♪
2009-11-28 Sat 21:17 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
願いごとはなんだったのかなv-238
気になるけど~
ライナ&ゆうちゃん
賢く待っててくれたんだねe-454e-343
ライナっちとゆうちゃんの表情の違いが面白~~~いe-454

2009-11-28 Sat 21:41 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
沢山の願い事が叶うといいですね。
ゆうちゃんの絶やさない笑顔も可愛いですが、ライナ君の表情が愛おしいです。
ライナ君、甘えん坊さんですね。
2009-11-28 Sat 22:27 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*No title
この甘えっぷりかわいいです!!大きいけど甘えん坊さん!!なんともいえないですね~!!早く帰ってきて~とお願いしてるんでしょうね!!
2009-11-29 Sun 00:42 URL | ももおやじ #5h7.CpPk[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナくんはめぐたんさんイノチーみたいな、、
よけい可愛くなっちゃいますねぇ

でも じっ~と、まってますねー
おふたりさん、、えらい!!
2009-11-29 Sun 04:53 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

願いごと行くたびに色々お願いしてるけど一つも叶ってないような・・・
願い事、おおすぎかしら(^^;)
ヒ~ンには私も弱いです(><)
ではでは、どんなに葉が散っても負けないでくださいね~!
2009-11-29 Sun 04:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ジュリーママさんへ

なるほど~
なんでもくれるカモと教え導いてくれる存在!
その通りかもしれないですね!
家族はカモなのか!!
つい笑っちゃいました(>▽<)
2009-11-29 Sun 04:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

願い事ありすぎて!!
一つでも叶うといいな~
ゆうちゃんはライナがいればいいらしいです(--;)
2009-11-29 Sun 06:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

優はホントに人ごみ、車、・・・全部?大嫌いで大変です(--;)
でも少しずつ慣れてもらわなくちゃ!!
みんなで一緒にお出掛けしたいしな~
願い事いっぱいいっぱいしてきたよ~(^^)
2009-11-29 Sun 06:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
みったんママさんへ

2匹の表情の違いから性格も分かると思うけど・・・
ゆうちゃんってこういう奴なんですよ~~
一人のときは不安そうな顔すると思うけど。
なんかミッタンもゆうちゃんタイプってイメージなんだけどどうなのかな??
2009-11-29 Sun 06:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ちゅみちゅみさんへ

ライナはめぐたんオンリーの甘えん坊さんだよ!
ゆうはライナがいればいいみたいだけど・・・
ライナの泣き声が聞こえてきて慌てて戻りました!
あの声には弱い飼い主です(><)
2009-11-29 Sun 06:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ももおやじさんへ

ライナは常にめぐたんと一緒じゃなきゃイヤっていう子なので。
お仕事行くときもいつもこんな顔して泣くので切ないです(><)
2009-11-29 Sun 06:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クラ☆もんさんへ

ライナはめぐたん命~ですよ~(^^)
マテの命令はちゃんと守ります。毎日のお散歩で練習しているので!
それにしてもゆうちゃんのこの笑顔、納得いかないな~
多分人ごみに行くよりここでお留守番の方がいい~って思ってるのかな~
2009-11-29 Sun 06:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*願いが叶いますように・・・
国宝の重みのある神社ですね。沢山の願い事叶いますように・・v-22

ゆうちゃんは、変わらぬ笑顔で可愛いし、ライナっちはホント色々表情を変えて、カッコ良いのに甘えん坊の顔しちゃうんですね・・それも抱きしめたくなる可愛さでしょうv-238v-238
2009-11-29 Sun 07:20 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*面白い!
2匹の表情の変化がよく表現された写真ですね。デカイシェパードがヒ~ンって泣く姿は想像しただけで笑えるばい。
2009-11-29 Sun 07:26 URL | むっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパって、周囲から見ると「威風堂々」というイメージなんですが・・・
実は、オーナーが離れて見えなくなると淋しくて仕方が無いんですよね。
そこが情けないような・・・可愛いような・・・
ブレンダもそうですが、男の子のライナ君も同じなんですね!
2009-11-29 Sun 08:14 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
願えば叶う!・・・って、あんまり叶わないような気が・・・します。ましてや、たくさん!だ、なんて!どんだけ賽銭上げりゃ~いいんだ!ってな話です。
まっ、どんな事もちょっとの神だのみ!と本人のタップリの〝努力〟だな!そうすれば、きっと叶います。
kareshiの件は置いといて・・・
2009-11-29 Sun 08:41 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あっちこっちに行かれて二人(二匹??)共幸せですね。
2009-11-29 Sun 09:04 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
願い事気になりますね~(。-_-。)
いっぱい叶いますように☆
いつでも笑顔のゆうちゃん(*´∀`)
ちょっと寂しそうな顔してほしいけれど
それだけめぐたんを信頼&信用しているお顔ってことで!
2009-11-29 Sun 09:56 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
2ワン息ぴったりだね~
とくにライナっち表情豊か。かわいいなぁ♪♪
あ、もちろんゆうちゃんもね!
悩んで悩んで悩んだ結果(笑)連れてってもらえてよかったね~e-267
2009-11-29 Sun 10:20 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
らいなっちが、いちいち寂しそうなのがとぉーってもかわゆいねぇー。
ゆうちゃんは最後までおりこうさんでしたか?その点に触れていないのが気になりまーす 笑
2009-11-29 Sun 13:11 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうちゃんは、めぐたんが見えなくなっても表情変わらずか・・・・。カワイイ笑顔で徹したいんじゃないかな(笑)なんて。
2009-11-29 Sun 15:00 URL | こすみん #7KJvJ7bA[ 内容変更] | top↑
*No title
こんにちは~♪
ホントに、ふたりの表情が、全く違うんですね~~!!うちの子たちも、性格も表情も対照的で、それがまたかわいいんだけど(〃∇〃)いい子にして待っていてくれたら、抱きしめたくなりますね♪
2009-11-29 Sun 15:04 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナくん、お顔がわかりやす~~い。 バンも同じ。 姿が見えなくなってあせる顔、かわいいよね~~
このお寺、写真とかで見たことあるかも。。。とっても素敵なところですね。 お願いが叶うといいですね~~
2009-11-29 Sun 16:49 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナ君、本当に切なそうな不安そうな顔するのですね。なんて可愛いのでしょう~!!
しかもちゃんとお座りして待っているのが偉いです!
ゆうちゃんのいつでもスマイル♪も可愛いです~。アイドルみたい!
ゆうちゃんとREX、私もちょこっと似ているなぁって思っていました♪
でも、ゆうちゃんの方が大人しそうですよ~!REXはこんな風にお利口さんで待っていられませ~ん・・・。とほほ。
2009-11-29 Sun 18:57 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
*No title
エリーの母さんへ

ライナの表情が可愛くてワザとあっち行ったりこっち行ったりしちゃいました~(>▽<)
この素直さが可愛いです!
ぎゅぅぅぅぅってしたくなりますよね~
2009-11-30 Mon 08:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
むっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
シェパってゆうより寂しがり屋なんです。
デカイのは体だけ~!?
どんな小型犬より心は繊細で小さく寂しがり屋なのかも??
2009-11-30 Mon 08:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

そうですよね!
ライナは見えなくなると泣きながら探しまくりますよ!
シェパってどこも同じななのかな??
ゆうちゃんは一人で好きなことしてます(--;)
シェルも寂しがり屋ってきいたんだけど、私じゃなくてもいいみたいです(--;)
2009-11-30 Mon 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

やっぱり努力ですよね~(^^;)
でも努力して達成したら気持ちいいですよね~
でもめぐたんの願いは努力してもできないことなのだ~
例えば・・・年末ジャンボ宝くじ当たりますように♪とか!うふふ~
2009-11-30 Mon 09:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
桜の金工さんへ

私も2ワンとおデートが一番楽しみですよ~
週末が待ち遠しいですもの(^^)
ワンズも週末はおデートって分かってるみたいです♪
2009-11-30 Mon 09:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

ゆうちゃんはあまり寂しがらないんですよね~(><)
ライナでも誰かがそばにいればいいみたいで!
ライナはめぐたんじゃなければダメみたい♪
可愛い子です(^^)
願い事・・・くだらないことばかりですよ~
数え切れないほどあります(^^;)
2009-11-30 Mon 09:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ

うんうん!真剣に悩んだ!!
ここの神社人が多いし!
でも毎日お留守番も可哀相だし・・・
この後誰もいない公園にいってのびのび遊んだよ~
またアップしま~す♪
2009-11-30 Mon 09:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

ゆうちゃん、やっぱり大変だったよ~
人も車も大嫌いだからね(><)
ビックリしたらジャンプする姿は面白かったけど・・・
あまりにも怖がる時は抱っこしたよ~
おかげで腰が今も痛いわ~~(;;)
2009-11-30 Mon 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

ヒナちゃんの反応もきになるな~
なんかゆうちゃんタイプって感じなんだけど・・・
クールに待ってそうな感じ!
2009-11-30 Mon 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めるもちゃんへ

めるもちゃんとこのシェルって性格違うの??
気になる~~
シェルを飼う前、色々勉強したとき寂しがり屋って書いてあったからそうなのかな~って思ったら、うちのゆうは強い子!
別にめぐたんじゃなくてもいいも~んて態度なの!!もう~~
2009-11-30 Mon 09:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

ばんちゃんもそんな感じ~(^^)
で、はなちゃんはばんちゃんがいればそれでいいも~んって感じなんですよね??
ゆうとそっくりだ!!
この神社、以前もブログにのせたことありますが大きくて結構有名な神社ですよ~
でも願い事叶わないな~
欲張りだからかな~(^^;)
2009-11-30 Mon 09:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
リコさんへ

ゆうちゃんは我が家のアイドルですよ~★
でもでも大人しいと思いきや常に考えて行動する計算高い犬(--;)
御主人様が危険でも一人だけ逃げるし・・・ライナはそばにいます。叱ってもすぐ開き直るし・・・(--;)
外出の時は大人しいですけどね!

2009-11-30 Mon 10:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*かわゆい♪
コメント遅くなりました。
シェパとシェルティの犬種の違いなのでしょうか?
それともライナくんとゆうちゃんの性格の違いなのでしょうか?
こんなに分かりやすい表情の違いって!面白過ぎます^^;
シェパは外見と違って、甘えん坊さんが多いと聞きますが、ホントにそうですよね。そして、表情が豊かなので分かりやすいって。
でも、ゆうちゃん、一緒に連れて来てもらえて嬉しくてたまらなかったのでしょうね(*^_^*)
良かったね、ゆうちゃん!
2009-11-30 Mon 16:28 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*No title
wind mamaさんへ

シェパってみんなこんな感じじゃないのかな~って他のシェパさんたちを見ても思います(><)
犬の中で一番甘えん坊なんじゃないかーって思うぐらい!
あのデッカイ体でヒ~ンって泣くんですよ~(><)
またそのギャップがたまりませんよね!
ヴィンちゃんはどうなのかな~
2009-11-30 Mon 19:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
国宝ですか!!!
凄いですね~!!
寂しそうな顔をしたライナっちとゆうちゃん、可愛すぎます^-^

応援!!ポチ!!拍手~!!!
2009-11-30 Mon 21:07 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

