-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鈍感なシェパード
2009-12-02 Wed 21:10
シェパードと言うと

とても賢い上に、嗅覚や聴覚、視覚などの五感も優れていて

鋭敏だと思われがちだけど、



我が家のライナくん・・・




CIMG7065.jpg



私がコッソリ離れていっても・・・




CIMG7066.jpg



ライナ~って呼ぶまで


気付きません。


CIMG7067.jpg



ライナってゆうちゃんより鈍感。


CIMG7074.jpg



痛みに対しても
注射されても分かってないようだし
脚踏まれてもぽけっとしている。

それに対してゆうは少し物が当たったぐらいで
ビックリジャンプするし




CIMG7077.jpg



ライナはニャンがそばにいるのに気付かなかったり
こんなときは助かるけど。

音に対してもゆうが先に感知して
2秒後ぐらいにライナが反応するし・・・



CIMG6986.jpg



ライナく~ん
そんなことでいいんですかぁ~?

鈍感な男はだめよ~
せめて女心(めぐたん)には敏感になってねくり抜きハート1



今日もありがとうございます。
御面倒ですがぽちぽちぽちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
跳ぶばな



別窓 | おデート | コメント:35 | トラックバック:0 | top↑
<<星の散歩道 | ライナ&ゆう | 君はいつも一直線>>
コメント

*No title
ライナっち面白いですね。
鈍感なのか~?大型犬で凛々しい顔立ちなのにちょっとしたギャップが魅力ですね。
ベンチ飛び越えるなんて、相当運動能力ありますね♪
2009-12-02 Wed 21:43 URL | こすみん #WjeibEag[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナっちは女心には鈍感でいいのだ!だってめぐたん一筋だもの。めぐたんといるときのデレデレ顔はもう本能すら忘れてそう。
でもめぐたんの身を守ることはきっと敏感だよ。ちゃんとめぐたんがか弱いこと知ってるから。



2009-12-02 Wed 21:52 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
鈍感なライナっちも可愛いですね~^-^
ハッ!!って気づいて振り向いたときの写真、すごく面白いです(笑)
めぐたんさんが少しずつ離れているのに気がつかないライナっちの天然ぶりにも惚れちゃいました~(笑)

応援!!ポチ!!拍手~!!!
2009-12-02 Wed 22:31 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
鈍感、けっこう!
だって、両思いなんでしょ?
そばを離れたのに気づかないのは、いつもそばにいてくれるものだと信じているからですよ。
物音にも鈍感?
いいえ、悠然と構えているんです!男らしいじゃないですか!
よっ!ライナっち!
男の中の、ぁ、男だねぇ~!(歌舞伎風にお読みください)

では、鈍感なら負けない!それで何度恋愛に失敗し、ふられ続けたことか…と、嘆き悲しんでいる涅でした~!(大学の時、学年一の美女が、僕を好きだったって、卒業の後に聞かされて、ガ~ン!)
2009-12-03 Thu 04:03 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードって名前だけで恐い!ってイメージありますがライナ君みてると優しくておっとりしてますよねe-454
きっと、めぐたんさんだからそんな態度なんでしょうが…e-257
鈍感なとこもかわいらしい魅力ですねe-343

ゆうちゃんのビックリジャンプなんとなく想像できて笑ってしまいましたe-68
ゆうちゃんは細かいことにも気が付きそうですね~

2009-12-03 Thu 08:18 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナくんいい味出してますね~( ´艸`)
鈍感なライナくんは私好きよ~♪
やっぱり2ワンだと、まったく性格が違うので
面白いですよね♪
広い公園でゆったり出来ていいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日は雨ですね(´・ω・`)
散歩出来なくて残念(_ _。)
2009-12-03 Thu 08:52 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナくん、以外と鈍感なんだね~ 男の子はそれくらいおおらかな子がいいですね~~ いざという時は、スーパーライナくんに変身できるものね。
花子も、バンより敏感だよ~ っていうか、落ち着きないから、いつも、キョロキョロしてるだけ?
2009-12-03 Thu 09:14 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェ、シェパードのイメージが~(笑)。
ライナちゃん、お笑い目指してるのよねっ。
ベンチでかっこつけてるのに、めぐたん様が遠ざかってる事に気がついたときのライナちゃん。
爆笑しちゃいました!
でもそんなとこが可愛いですよね♪
これからも一杯笑わせてね~!


2009-12-03 Thu 09:25 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

ライナは言うことは何でも聞くし訓練しやすいんですけど、鈍感なんですよ~!
ゆうはその逆で言うことは聞かないけど敏感な犬です。
要領がいいってことですね~(--;)
2009-12-03 Thu 09:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

私、弱虫だからなぁ・・・
ライナには分かってるだろうなぁ
2009-12-03 Thu 09:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ブラッキーなこまっちゃん さんへ

ライナって名前呼ぶまで全然気付かないんですよ~
シェパのくせに~~可愛い♪
ゆうは恐ろしいほど敏感です!
2009-12-03 Thu 09:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

学年1の美女~~!?
あらら~もったいない!!
でも鈍感はだめよ~
でも鈍感は直らないでしょうね~うふふ♪
大学時代の恋話♪もっと詳しく知りたいわ~
それより今は大丈夫ですかー?
2009-12-03 Thu 09:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

ライナは私以外は凶暴だし吠えるし目つきも違うしかなり怖いと思うよ~(><)
いつかそんなライナの写真とろー!私がいないときに!
ゆうは恐ろしいほど敏感!
音も臭いも!!
ビックリジャンプ!お見せしたいわ~絶対笑えるから!!
2009-12-03 Thu 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あいすクリーム さんへ

ゆうちゃんて怖いくらい敏感なんだけど!
あいすちゃんもかな~??
いっつもゆうが気付いてライナがに知らせてライナが守る係りって感じ!
でゆうは自分だけ安全な場所に逃げてるの~もうっ(--;)
2009-12-03 Thu 10:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

ライナは鈍感だけどめぐたんのことはちゃんと守ってくれるのだ~!
ばんちゃんもそんな感じ!
ずっと前のkikiさんのブログでデッカイねずみ退治?ばんちゃんと花ちょんのプレーには感動した~
椅子の上に避難するkikiさんにはもっと爆笑したけど!
わんちゃんって今まで想像もしていなかった行動、突然とるよね~
カッコイイ~(>▽<)
そしてkikiさんかわゆいです♪
2009-12-03 Thu 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

シェパよりシェルティの方がすっごく敏感よ~(><)
でも言うこときくのはライナの方だよ!
ゆうちゃんは我が道をいくだもん!
ライなっちはお出掛け大好きだから、ずっとニコニコテンション高いのー♪
ゆうも好きだと思うんだけど車が大嫌いだから少しキレ気味です(^^;)
2009-12-03 Thu 10:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*私には
私にはライナっちぐらいの男の人がいいなv-343
たくましくて頼れる感じがあるけど、どっか私がいないとダメって感じの…v-352v-352
ライナっちもめぐたんがいないとダメみたいだもんねv-407
2009-12-03 Thu 10:22 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
*No title
ゴンタさんへ

そうライナっちめぐたんがいないとダメなのよー
だからいつまでも一緒よ~
多分クリスマスね!!(^^;)
2009-12-03 Thu 10:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私はこういうライナくん、好きよ~~♪♪
うちも2ワンなので、全く同じ!
かたや敏感すぎてびっくりするけど、もう1人は、私の姿が小さくなるくらい離れて、やっと気付いて慌てて駆け寄ってくるんです(笑)個性があって楽しいですね♪
鈍感っていうよりも、それだけ温和なんでしょうね(^-^)
2009-12-03 Thu 12:39 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
*No title
めるもちゃんへ

え~そうなんだ!
シェルってみんな敏感なのかと思ってた~
うちのゆうは怖いほど敏感!
どんな小さな音でも見逃さないし臭いにも痛みにもすっごく敏感!
めるもちゃんちの鈍感なシェルも可愛いね~♪
2009-12-03 Thu 13:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*そこが可愛いんですよ・・
シェパードは精悍なイメージがあるけど、エリッぺもそうですが見かけの強面と正反対に甘えん坊で、イメージと全く違う意外なところが実際に飼ってみて本当に可愛い・・・でしょうv-238
2009-12-03 Thu 14:42 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
エリーの母さんへ

ですよね~(>▽<)
そこが可愛いんですよね~
シェパって見かけは怖いのに性格は・・・とっても甘えん坊!!
小型犬とはまた違った可愛さがありますよね~♪
この魅力きっとシェパ飼いにしかわからないでしょうね~
2009-12-03 Thu 15:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あ、私名前書いてませんでしたか?ありんこです^^;すみません。ここの使い方まだよく分かってないですねえ(T▽T)ランキングも自分も登録しないと投票できないのかしら?わからないわーー(T0T)wライナっちイイ味だしてますなあw
2009-12-03 Thu 16:50 URL | 隣のオバちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたん、能ある鷹は爪を隠すっていうじゃない?きっとそれだよ!
でもそういうらいなっち可愛いと思うけどー。らいなっちのとびきりのスマイルにやられたわー。
2009-12-03 Thu 17:38 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そう言われるとシェパードのイメージが変わりますね。
警察犬ってインパクトが強いので・・・。
ゆうちゃんはうちのレオンタイプですね。
うちのレオンもちょっとしたことにビックリします。
タオルなんかが目の前をヒラヒラしただけで死にそうなわめき声をあげますよ。
2009-12-03 Thu 18:04 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きっと大好きなめぐたんがそばにいて安心しきってるんだよ~♪
ライナっちと知り合って(?)シェパのイメージ変わったe-266
さらに好きになったよ!!

しぇるムーは、とろいよe-263
2009-12-03 Thu 19:31 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナ君を見ていてシェパのイメージが変わりましたよ!
こんなに笑顔が素敵で優しくて、穏やかなんだなって。

シェルティって音や動いてる物に対して敏感ですよね。

2009-12-03 Thu 19:40 URL | さらら #mHoN/dMI[ 内容変更] | top↑
*No title
あはは♪
置いてかれたの気づいたライナ君、
慌ててますね~。
フワフワなめぐたんと一緒にいるから
ライナ君もノホホ~ンな性格になったのだと思いますよ~♪
とってもいいことだと思いますわん(。-_-。)
2009-12-03 Thu 20:01 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
隣のオバちゃん さんへ

あれ~ありんこさんだ~
こちらに引っ越してきたんですね~(^^)
あとで伺いますね~!!
うれしいな~♪
2009-12-04 Fri 12:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

なるほど~そうだね!!
ライナのこの笑顔はめぐたん限定なのよ~
可愛い可愛いライナっちなのだ~
ゆうちゃんは誰にでも愛想ふりまくから!!
2009-12-04 Fri 12:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
桜の金工さんへ

レオンくんも同じなんだ~
可愛い~(^^)
見た目もゆうちゃんと似てますよね~
同じ飼い主さんが育てても性格って全然違うんですね~
2009-12-04 Fri 12:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ

シェルムーたんはとろいの??
とろいシェルって可愛い~~
ゆうはすばしっこくて大変!!
捕まえるのが大変!!
めぐたんもすごい血相で追いかけてる・・・
それにびっくりして余計にげてるし・・・
シェパのイメージ変わった??
可愛いのよ~超甘ちゃんだし!!
2009-12-04 Fri 12:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
さららさんへ

コメントありがとう!
ゆうちゃんはすっごく敏感です!
そ~っと近づいても絶対気付くし
全てにおいてライナより敏感なんですよね~
危険を早く察知するのはいいけど自分だけ逃げるような犬です(--;)
2009-12-04 Fri 12:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

ライナはホントにシェパなの~?って言いたくなるぐらい鈍感だし・・
そして可愛い!甘えん坊!!
お出掛けの時はとくにシェパじゃなくなってま~す(^^;)
2009-12-04 Fri 12:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
コメントしずらい・・・

誰に似たかなんて・・・

飼い主に似る!なんて・・・

以前、私自身に

そんなコメント・・・

送ってきた宮崎の子がいるなんて・・・

言えない・・・

鈍感だな~“めぐたん”だ、なんて

言えない・・・
2009-12-05 Sat 14:06 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

