-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
星の散歩道
2009-12-03 Thu 19:27
今日の夜は鹿児島県湧水町の
有名なイルミネーションのスポットに行ってきました。

今日はゆうちゃんも一緒にくり抜きハート1

行く前、いつも通りの夜を過ごしているのに
鈍感ライナっち、お出掛け前の察知だけは素早い。

「え~どこか行くの~?」

と顔つきが変わり、目がランラン音符

私より先に車のドアの前に行きスタンバイ。

そして、ゆうは車とは逆方向に一直線ダッシュ
このモクモクとした物体を捕まえて車にポイッ



CIMG7356.jpg



腰が折れそう・・・



そして!



はいっっ!!



到着ツリーキラキラY




CIMG7281.jpg


ここは出入口で屋台などもあります。

このイルミネーション、実は民家なんですよ~家

約2.5Kmに渡り民家の庭や家に、
約17万個の様々なイルミネーションがあります。



CIMG7300.jpg



キレイな写真がなくてごめんなさい土下座ごめそ

「キャメラマンの下手っぴ~(撮ってもらっておきながら)
 こうやって撮るの!」

のめぐたん。


パチリ
CIMG7325.jpg


微妙・・・苦笑



それいけ!アンパンマーン!見つけたよ!

キラキラYアンパンマンキラキラYバイキンマンキラキラYドキンキラキラYしょくぱんマンキラキラYカレーパンマンキラキラY名犬チーズキラキラYジャムおじさんキラキラYバタ子さんキラキラYおむすびキラキラY

CIMG7311.jpg





ハートくり抜きハート1もいっぱいあったけど
いちゃいちゃカップルだらけだったのでjumee☆myGF4
素通りしました~アップロードファイル


でも皆さんハートよりライナっちに注目!
カップルの視線が・・・うっ痛い・・

ゆうちゃんは、せっかく苦労して連れてきたのに
すごく迷惑そうな顔してるし・・・むぅ…アップロードファイル

こんな感じの星の散歩道でした~




今日もありがとうございます!
御面倒ですがぽちぽちぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
跳ぶばな





別窓 | おデート | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<ニャンコとライナの物語 | ライナ&ゆう | 鈍感なシェパード>>
コメント

*No title
民家?!
しかも約2.5kmにもわたって?!
すごいですねぇ!その力のいれようは、はんぱじゃありませんよ。
でも、本当にきれいな場所ですよね。ワンコを連れてお散歩に行きたくなるのは分かります。
イルミネーションは、いちゃこらカップルだけのものじゃありません!市民の皆さんが市民の皆さんに楽しんでもらうためにやっていることなのだから、視線をいたく感じなくてもいいのです!
ワンコにもイルミネーションを楽しむ権利を!

では、偶然にも今夜の僕のブログのテーマも「夜の光」だったことに驚きを感じている涅でした~!
2009-12-03 Thu 21:28 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
約2.5Kmに渡り民家の庭や家に、
約17万個の様々なイルミネーションv-353
そんな場所が近くにあったらいいなぁ~
ゆうちゃんはどうしたのかな?
2009-12-03 Thu 21:29 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*No title
すごいところですね~
びっくり!!
私もみたいな~~
今度、名古屋駅に見にいってきます^^
2009-12-03 Thu 21:43 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
いつも一緒のお出かけe-343
ライナ&ゆうちゃん楽しいねe-328
綺麗な景色の中のお散歩や
夜の綺麗なイルミネーションe-420の中のお散歩e-328
幸せだねe-454
ゆうちゃんが思ったより大きくて
びっくりe-451でしたv-363
2009-12-03 Thu 22:36 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*きれい^^
めぐたんさん♪こんばんは^^

普通のお家なのに!!凄い!
こちらでも時々見かけますが
こんなにキレイなのは初めてです

12月は色んなイルミネーションが
楽しみですね

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
2009-12-03 Thu 23:19 URL | シェパード #lgzhpG8E[ 内容変更] | top↑
*No title
今年は不況のせいか?
こっちのいつもある民家では
あまり見れません。
近くにあって良いですね。
ライナもゆうちゃんも
なんでこんな??ところ??
走れないじゃ~~~
って?言ってませんでした??
2009-12-03 Thu 23:28 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*素敵・・・
綺麗ですね~v-10

この地域の方々の団結力も感じてしまいます・・素敵ですね。

『連れて行ってェ~』ってしがみついているかと思ったら、ゆうちゃんが捕まえられた所なんですね(笑)

まさかライナっち?なんて、驚きましたが・・ゆうちゃんでも結構重いでしょう。

寒い夜も、楽しい時間でしたね。
2009-12-04 Fri 00:47 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

いつもありがとう。。。

わぁ~!!すごいなあ!!
きっと
イルミネーション通りみたいになっているんですね。
こちらでも
民家がデコってるのを見ますが
スケールが違いすぎです。
☆☆☆
2009-12-04 Fri 01:27 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたん写真上手だね!
手ぶれほとんどない。

ゆうちゃんは毎回そうやって捕獲されていたんだ。いやぁ大変そうですね。
でもあのモコモコは気持ちよさそう。
それにしても住民のみなさん素晴らしいですね。不景気でも関係なく続けてくれて本当にありがたいことです。
2009-12-04 Fri 03:30 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
うゎっ! めぐたん、実は怪力? ゆうちゃん、何キロくらいあるんだろう。。 びっくりした~
こんなきれいな通りがあるんですね。 私も絶対、見に行っちゃいます。 普通の民家でここまでがんばってるの、すご~~~い。
2009-12-04 Fri 05:30 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
街ぐるみでー
でもホントすごいですねぇ

これだけのスケールなら見ごたえありますね!

ライナくんはルンルンでも
ゆうちゃんはおこのみではなかったみたいですねぇ。。
2009-12-04 Fri 08:43 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

民家っていうのが素晴らしいですよね~
日本一じゃないかしら!!
この近くの小学校があって夜道が危ないからっていう理由でイルミを付けることになったらしいです。
素晴らしいですよね~(^^)
2009-12-04 Fri 09:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ちゅみちゅみさんへ

ゆうちゃんにイルミ見せたくて苦労して連れて行ったのに大迷惑そうだったー
人とすれ違うたびに暴れるし・・・
人に慣れてくれないか~
抱っこは重いのだ~(><)
2009-12-04 Fri 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そら豆さんへ

名古屋駅とかもうスケールが違うでしょ~~
都会はいいないいな!
楽しみにしていますね~♪
2009-12-04 Fri 09:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
みったんママさんへ

多分・・・ゆうがデカイんじゃなくて私がミニなんだよー(><)
びっっくりするぐらいチビだよ!!
イルミもライナとゆうがいなかったら見に行かなかったかも~
2009-12-04 Fri 09:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

12月ってあちこちでイルミやツリーが輝いててキレイですよね~

この民家のイルミ全国放送にもなったぐらい少し有名なんですよ~(^^)
民家なのにすごいですよね!
でも電気代もすごそう・・・
2009-12-04 Fri 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ken/南関さんへ

確かにこの不景気にすごいですよね~
実際みたらホントにすごいスケールですよ~
特にゆうちゃんがいってました!
イヤな顔して不満たらたら~(--;)
2009-12-04 Fri 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
エリーの母さんへ

ゆうは車をみた瞬間猛ダッシュで逃げるんですよ~
ライナは車の前で待ってます!
ゆうちゃん重いから車までひきずって抱っこして乗せます(><)
ライナじゃなくて良かった~!!
2009-12-04 Fri 09:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうちゃんの捕獲、お疲れ様でした。
めぐたん様の抱き方を見ると、ゆうちゃん、相当な大型犬みたい(笑)。
最近来るまでのお出かけが増えてますよね。
慣れてくれると良いですよね。
行くよーって言ったら、ライナちゃんみたいに車のドアのまで待ってくれてる、みたいな。
イルミ、民家とは思えない派手さ!
写真もきれいですよー。
夜でイルミなんて、一番撮り難そうですもの。
やっぱりカメラマンが誰か、すっごい気になります~(笑)。
2009-12-04 Fri 10:09 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

民家でここまでするなんてすごいですよねー!
小学校が近くにあって冬の夜道は危険だから、という民家の方達の思いがあるようです(^^)
2009-12-04 Fri 10:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

夜の写真って設定があるんだけどいつもうまく撮れないの!!
カメラのせいね!!
ゆうちゃん温かいけど重いよ~(><)
2009-12-04 Fri 10:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

うふふ~実は怪力女よ~
ってホントは車の前までゆうを引きずって乗せる瞬間だけ抱っこします(ーー)
だって10キロもある物体・・もてませ~ん!
2009-12-04 Fri 10:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クラ☆もん さんへ

ライナはお出掛け大好きだからどこでもいつでもルンルン♪
ゆうちゃんはすっごく不機嫌でした~
置いていかれたら泣くくせにー(><)
2009-12-04 Fri 10:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
民家でこのイルミネーションはすごいね!!
とっても綺麗だねー!
せっかくゆうちゃんも連れてったのに迷惑そうだなんてー。
家のミミも抱っこすると重いのよー!腕がぷるぷるしてくる 笑
2009-12-04 Fri 10:37 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

はい!
ゆうの捕獲がんばりましたです(><)
でも喜んでくれなかったー!!
というか迷惑そうだったーー(><)
ゆうちゃんやっぱりでかいのかー・・・
めぐたんもちっちゃいんだよ~
実は身長150しかないもん!あはっ
アイラちゃんは小さくて可愛いからうらやまし~
ゆうの半分の体重だし!簡単に抱っこできそう(^^)
2009-12-04 Fri 10:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

民家なのにすごいよね~
近くではここが一番すごいかな~
ミミちゃんも重い??
何キロぐらいなのかな??
ゆうは10キロぐらいだよ~(><)
食欲旺盛だからね~
抱っこしたら硬直するから余計、重く感じるよ!!
2009-12-04 Fri 10:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
民家で屋台も出るなんてすご~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
屋台・・・何があったんだろうヽ(゜▽、゜)ノ
あんぱんまんの前で私も撮りたい~(≧▽≦)
めぐたんさんの周辺ではイルミがたくさん(しかもキレイ)
あっていいですね(´∀`)
未だまともなイルミ見ていない私・・・(´д`lll)
2009-12-04 Fri 17:08 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ワンコたちは、お出掛けの兆しを察するのは早いですよね。

冬の夜のお散歩はちょっとばかり辛かったりしますけど、こうしてイルミネーションを見ながらでしたら、そんな寒さも忘れるかもしれませんね。

やはりライナ君の横顔、ウチのブレンダに似てますわ!
2009-12-04 Fri 17:09 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーも若いときは10キロだったよ~
逃げ足だけ速い鈍感なシェルだよ~(笑)

ゆうちゃん雰囲気似てると思ったら体重まで一緒なんだね。
嬉しくなっちゃったe-420
モクモクとした物体って・・・可愛らしい表現e-265

イルミなんてまったく興味ないゆうちゃんの態度が想像できる!
めちゃくちゃ綺麗なのにー!
2009-12-04 Fri 18:43 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
↑さっきのコメント

ハートのつもりが・・・ 
ハート割れてますわe-330
また間違えたーーーっ
2009-12-04 Fri 18:46 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは

車と逆方向に行くゆうちゃん、おもしろいです。
そして車で待機のライナ君。
性格が全然違うみたいですねv-290

それにしても素敵な町ですね~!
写真ですが、LEDが微妙にぶれてる所も、なんか素敵です。
ライナ君、ゆうちゃん揃って横を見てるのもおもしろいです^^
2009-12-04 Fri 18:48 URL | さかつ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
民家がそんなにイルミネーションをやっているんですか。すごい規模ですね。

ゆうちゃんを抱きかかえるの大変だったでしょう。お疲れさまでした(^^)
2009-12-04 Fri 19:12 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あいすクリーム さんへ

屋台は焼き鳥のにおいがしたな~
おでんとかもあったよ~(>▽<)
ライナもゆうも鼻がヒクヒク♪
イルミより屋台に釘付けだったよー!!
私もだけど・・・
2009-12-04 Fri 19:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

ねっ?似てますよね??
ライナっちに似てるとアリンダちゃんも我が子のようでますます可愛いわ~♪
今年の冬は暖かくてイルミも楽しく見れます(^^)
まだまだこれから見に行くぞ~♪
もちろんライナとゆうちゃんも一緒に!
2009-12-04 Fri 19:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ♪

ムーたんも10キロ!?
あら~ん♪嬉しい~~
何から何まで似てるのね~(^▽^)
ゆうちゃん全く興味なし!!
めぐたんに対して怒ってるし(--;)
家に帰って車から降りた瞬間めぐたんに向かってハイジャンプ!!
お留守番させても連れていっても結局同じだもん!!も~
ハート間違えでよかったわ~
2009-12-04 Fri 19:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
さかつさんへ

ゆうは車が大嫌いだからお出掛けのときはいつも仲良く追いかけっこしてるよ~(><)
だから行く前からクタクタなのー
夜の写真ってとっても難しい!!
さかつさんに比べたらお恥ずかしいですぅー(><)
2009-12-04 Fri 19:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
でじょだーじょさんへ

もう大変だよ!!
抱っこする前に激しい追いかけっこしてるからね!
行く前から体力消耗!
しかもせっかく連れて行ったのにずっと不満そうな顔してるのー(;;)
2009-12-04 Fri 19:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
コカコーラのイルミも始まったんですか?
是非、行ってコーラ飲みながらみたいです。
イルミ写真!は難しいらしいのでブレてもボケても大丈夫みたい・・・ですよ!
でも、被写体のボケ!ブレ?は知りません!
って、カメラマンって誰?セルフかリモコンで撮ってるものと思ってました!
2009-12-05 Sat 14:12 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

