-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニャンコとライナの物語
2009-12-04 Fri 18:49
夜のお散歩から帰ると月

突然、

お庭で猛ダッシュするライナ

そして口を閉じて

静かに暗闇を見つめる。




目の先は・・・




CIMG7259.jpg




ニャンコ発見クロネコキラーン



CIMG7245.jpg



CIMG7265.jpg


と、下てに出るライナ。


目の奥はキラリキラキラ



CIMG7262.jpg



すっかり猫に先を読まれている。

さすがだわ。

って感心してる場合じゃありません。

ニャンを救わなくては~ファイト

ライナを捕まえるのに必死で
ゆうちゃん見えなくて
踏んづけちゃった!!


ゆうちゃん、怒ってます苦笑


CIMG6895.jpg



ゆうたん、ごめんね~汗


ニャンは無事保護できました~絵文字名を入力してください



くり抜きハート1おちまいくり抜きハート1



今日もありがとうございます。
御面倒ですがぽちぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<好きって言わせてやる―! | ライナ&ゆう | 星の散歩道>>
コメント

*No title
ついに猫も登場!!
猫との絡み、おもしろいe-465e-465e-465

トモロウ・しぇるムーは、猫も一緒に飼っていたから仲良しだよ♪
とくにムーは猫の耳舐めてあげたりして♪♪
母性本能ってやつか!?
2009-12-04 Fri 20:14 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ニャンコが助かってよかったわ(*'▽'*)
ライナ君、ニャンコが困ってるの察知したのね♪
暗いのにイイお写真撮れてるわ~!
怒ったゆうちゃんも可愛い(*´∀`)
2009-12-04 Fri 20:19 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
どんな動物にもやさしいお方ですね~!
ニャンコもかわいいですからね、守ってあげたくなります。ライナっちも、もしかしてニャンコと遊びたくて猛ダッシュ?ゆうちゃんも、本当は遊びたかったんでしょうね~。ただ、ダッシュ力では引けを取ったのでしょう。
さて、次に登場する動物は何だろう?(ワクワク!)

では、この前、ネコと遭遇してしばらく見つめ合った涅でした~!(約1分ほど、お互い微動だにせずに…。)
2009-12-04 Fri 20:31 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*踏んづけます
こんばんは^^めぐたんさん♪

猫に敏感なラインくんv-237あまり夢中にならないようにね^^
ゲンも猫が嫌い?もしかすると
好きなのかもv-361
ゆうちゃんは踏んづけられちゃったの?私も時々イチの足を・・・なんですが、日頃鳴く事のない
イチがここぞとばかりに大声で
「ぎゃ~~~ん」痛い~~って
だって足先の毛の部分だけなのに
オーバーもいいとこですよv-405
でも飼い主は「痛かったの」何て
言っちゃって(笑)バカみたいでしょ(笑)

毎日が楽しい日でありますように
2009-12-04 Fri 21:59 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
あららv-12 ニャンコが木の上に!
ライナ君に気付いて駆け上ったのかな? もともとお休み中だったのかしら。
ゆうちゃん踏まれちゃったのね(汗)
暗い中だと仕方ないのよ、めぐたんさんを許してあげてね~
ニャンコ救出大作戦、お疲れ様でした~^^
2009-12-04 Fri 22:09 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
コメントありがとうございました~!
楽しく拝見しています♪
環境がいいですね~。

うちもこういう場面時々あります!
ライナちゃんは遊びでも、猫にとっては命とり!
ニャン無事に保護、ご苦労さまです~!
ゆうちゃん、ナイスな表情です(^-^)
2009-12-04 Fri 23:12 URL | メイのお姉ちゃん #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
*No title
ニャンコよかったですね!!ゆうちゃんの怒った顔もまたかわいい!!でも災難でしたね。
2009-12-04 Fri 23:21 URL | ももおやじ #5h7.CpPk[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ

ついにニャンコも登場なのだ~!!
え~犬と猫を一緒に飼ってたの~~??
すご~い!!
仲良くできるんだ?
耳なめるなんてきゃわいい~(>▽<)
2009-12-05 Sat 06:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
れいあママさんへ

実はライナッチはニャンを含めて小動物、仕留めるまで追いかけます・・・(--;)
このときはライナッチを捕まえてニャンちゃん逃がすことができたけど・・過去には2~3回ほど悲劇も・・・(;;)
なんど叱ってもこれだけは直らないんですよ~
2009-12-05 Sat 06:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

次の動物は・・・
近所にすむ牛か、
裏山に住むイノシシかシカかサルかしら~・・・
これかの季節出るんですよね(^^;)
どんだけ田舎なんだーって感じです。
カメラ忘れないようにしなくちゃ!
2009-12-05 Sat 06:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おはようv-278
命がけで逃げてるね。シャーーてめぐたん擬音使うのうまい!

最初の一枚目のライナの耳がピーンてしてる。めぐたんライナごしに撮ったんだ。

ゆうちゃんはとんだ災難だったね。でも怒った顔凛々しいですよ。
2009-12-05 Sat 06:37 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

イチクン面白~い
その大げさっぷり~!笑っちゃいまいした~(^^)
うちのゆうちゃんも同じです!
ちょっと当たっただけでもいちいち大げさに泣いて私にタックルしてくるんですよー(^^;)
飼い主さまもそんなイチクン可愛がってるんですね~♪
ここで優しくするからイチクンもゆうちゃんも態度でかく育っちゃったのかな(^^;)
2009-12-05 Sat 06:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私さんへ

ライナに追いかけられて木の上に登ったんですよ~(><)
野良ネコちゃんが多くてこまってま~す(;;)
一日仕事で疲れて夜のお散歩行ってまたこんな問題起こしてくれますもの~
ホントに疲れました~(--;)
でもニャンを無事保護できて良かった良かった!!
2009-12-05 Sat 07:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
メイのお姉ちゃん さんへ

コメントありがとうございます(^^)
シェパってニャンちゃんおいかけますよね??
どんなに叱ってもこれだけは直りません(><)
野良ちゃんも多いし困ってま~す(><)
ライナが獲物発見したときって顔で分かるので観察は欠かせません!
2009-12-05 Sat 07:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ももおやじさんへ

ここら辺は野良ねこちゃんがたくさんいるので大変です・・・
すでに犠牲にニャンさんも・・・(;;)
今回は無事保護できて良かったです(><)
2009-12-05 Sat 07:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

猫といえばシャーだよね!!
パソコンって難しい~
人ばかり頼ってるからダメなんだよね(++;)
2009-12-05 Sat 07:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
猫ちゃんけっこう高いところにいるね~。
ゆうちゃんメッチャ怒ってる∑( ̄ロ ̄|||)
2009-12-05 Sat 08:35 URL | サイア #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
*No title
ニャンコさん、無事に保護できて良かったです(^.^)
真っ暗闇なのに、木の上の猫さん、良く撮れてますね~
セリフもぴったりで、いつも感心しながら楽しませてもらってます♪
ゆうちゃん、そりゃあ怒っちゃいますよね~^^;
2009-12-05 Sat 09:55 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あはは・・・
ライナ君、ブレンダと同じだ~!
ブレンダも猫さん大好き。
尾っぽを振りながらお友達になりたいとアピールするブレンダに猫さんは怒り心頭。
そうなるとブレンダは猫さんから目をそらし、見なかったことにしますよ。
2009-12-05 Sat 12:27 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
サイアさんへ

猫ちゃんすごい勢いで高いところ登っていったよ!
猫ってすごい!木のぼりうまい!!
ゆうちゃん短気だからね(><)
2009-12-05 Sat 13:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
wind mamaさんへ

ライナを捕まえるのに夢中でゆうちゃん全然見えてなかったです(><)
踏んだら思い切り泣いてめぐたんをにらんでたー!!
だってライナを追いかける私を追いかけてるんですもの~
2009-12-05 Sat 13:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

我が家のライナの場合、仲良くなりたい・・より、仕留めたいらしいです(;;)
過去2回ほど・・・(--;)
まだブレンダちゃんの方が可愛いらしい~
小動物ハンターだけはどれだけ叱っても直らないです。
この夏、山で小動物追いかけて逆に噛まれて腫れて病院に行って大変でした~(><)
2009-12-05 Sat 13:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
たまにはキリっ!としてる〝ゆう〟もカッコイイね!いっつもズッコケ担当?だから、汚名挽回ですね!ライナは吠えたりしなかったんですか?もしかして〝サイレント・キラー〟静かな殺し屋だったりして・・・

元ブログにメール置くl送っときました。ついでに見て下さい。
2009-12-05 Sat 14:17 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
木に登ってる猫、久々見ました。よっぽどライナちゃんの殺気がほとばしっていたのでは(笑)!?
踏まれたゆうちゃん、災難でしたねー。
顔が怒ってます(笑)。
シェルティって足元に居てがちじゃないですか?
アイラはもよく足元にチョロチョロしてて、
気が付かず踏んでしまう事も。
猫ちゃん救出、お疲れさまでした!
2009-12-05 Sat 17:35 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
のらネコちゃんですか?
木というか、枝にとまってるってカンジがスゴイですねー
よっぽどライナくんに恐怖感をいだいたのですね!!
2009-12-06 Sun 00:21 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

