-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おひとりさま?
2009-12-08 Tue 19:24
今日は職場からです学校


今日はクリスマスクリスマスツリーとお正月鏡餅に向けて
図書室から本を借りてきました。



こちらですキラキラYキラキラYキラキラY




CIMG7445.jpg



今年は手作りケーキ作ろうかな~ケーキ

でも一人で食べるのは寂しいなぁ~うるうる



CIMG2979.jpg
2009/9/8


可愛い息子ちゃん達がいたわね~うるうるハート


CIMG2998 (0)
2009/9/8


CIMG3002 (0)
2009/9/8


よ~し!

今年はライナとゆうちゃんも一緒に食べれるような
ヘルシーケーキにアレンジしようか!

と、考えながら
本をじっくり見ていると・・・

隣のユニークなおじさま先生
「彼氏にケーキでも作るのかー?」


めぐたん
「えっ、自分で食べますけど(なにか?)」


先生、めぐたんの肩をポンと叩いて一言
「まだ間に合う、頑張れ!」

めぐたん
「・・・・・・」悪いサンタ(人 ̄З ̄) †SbWebs†

何を頑張るんですか―――!?(心の声)ぶるぶる



そして、
おばあちゃまの家に母の着物がたくさん眠っているので
お正月に着ようと思い本を見ていると


またまた隣のユニークなおじさま先生。
「彼氏と初詣に行くのかー?」

めぐたん
「えっ、ライナとゆうと行きますけど(なにか?)」

先生、めぐたんの肩をポンポンと叩いて一言
「また、遠ざかったな!」

めぐたん
「・・・・・・」無表情。

だから何がですか―――!?(心の叫び)ぶるぶる

そして何やら横でプロジェクトを立ててるもよう・・・



そんなことより、

こちら――っっ音符



CIMG7442.jpg



2ヵ月前まで私がお世話になっていたブログを
お友達が、DVDにしてくれました~

すご~いくり抜きハート3 嬉しいくり抜きハート2
ありがと~くり抜きハート1
宝物にしま~すキラキラ

こちらにブログごとお引っ越しできなかったので
季節に沿って、たまにアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


風邪もすっかり良くなりました!
御心配、ありがとうございます。



ランキングに参加しています。
御面倒ですがぽちぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:41 | トラックバック:0 | top↑
<<君のぬくもり | ライナ&ゆう | 裸族な2匹>>
コメント

*No title
クリスマスにお正月はシングルベルにはちょっとさみしい時期ですよね。でもめぐたんにはライナっちとゆうちゃんがいるねv-411
めぐたんの作ったケーキおいしいだろうなぁ。つくって~
めぐたんの着物姿もきっと素敵なんでしょうね。初詣では縁結びの神様案内してあげるよ。
クリスマスもお正月も一緒に過ごしてあげる!
なんて言ったらライナっちに噛まれちゃうかなv-12
職場のパソコンもライナっちとゆうちゃんだね。うんやっぱり遠ざかってるかも
2009-12-08 Tue 20:28 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*職場でも注目ですね・・
めぐたんのクリスマスやお正月は職場の方々も関心あるんですね・・

心配ご無用ですよね~時に可愛く、時にはカッコいい素敵なお二人さんがいつもエスコートしてくれますし、プラスαの方はめぐたんの心ひとつで直ぐに決まりますでしょうv-238
2009-12-08 Tue 20:37 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんは仏教徒なのだ!
彼が出来るまではね
でも、日本だけらしいけど
クリスマスに外出するのは…
むか~しChicagoに居た時期でも
家族でパーティでしたよ。
ライナとゆうがお祝いしてくれますよ。プレゼントは…無理か~
2009-12-08 Tue 20:40 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
まだまだ間に合う、がんばれ!(笑)

DVD、嬉しいでしょ~e-349
最高のプレゼントだね!!!
私もそんなお友達欲しぃ~e-343
2009-12-08 Tue 20:48 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ユニークなおじさま先生面白いですね~!
でもちょっとグサッと・・・。
今年はライナ君とゆうちゃんも食べられるようなケーキ作るのね♪
めぐたんが作るものならなんでも美味しそうだわ!
可愛い息子ちゃんが彼氏のようなものね、素敵だわ(。-_-。)
2009-12-08 Tue 21:04 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
ブログ読んでプッと噴出しちゃいましたが・・・
ユニークなおじ様先生もめぐたんさんの動向が気になるのでは?
が・・
かわいいわんこが二匹いればね。

2009-12-08 Tue 21:37 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
横のこざかしいおじさま先生、何を企んでいるやら…。
ほっといちゃいなさい!
出会いや巡り会いは、自然に生まれてくるものですからね。心の声は大きな声だして発散しちゃいましょう!
風邪、よくなったんですね。一安心です。でも、まだまだ寒くなりますから気をつけてくださいね。
では、今日、曲を作っていたらあっという間に完成してしまった涅でした~!(あとは歌詞だな…)
2009-12-08 Tue 22:26 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
まだ間に合う頑張れ!
まだ間に合う頑張れ!
まだ間に合う頑張れ!
・・・なんか、〝いい言葉〟ですね、矛先は・・・お・い・と・いて・・・(T0T)
だから~シェパ&シェルのソリに乗って我家に来て下さい!めぐサンタ~♡ いい子にしてますから!あっ、煙突無いけどナ!!!
2009-12-08 Tue 22:29 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
お一人様~!!ももおやじは時々やります。ももなつ隊も一緒で。意外と面白かったりします。
DVDにしてもらってよかったですね!!大切にしてね!!
2009-12-08 Tue 22:35 URL | ももおやじ #5h7.CpPk[ 内容変更] | top↑
*No title
ケーキ、美味しく出来るといいですね。
着物姿も是非披露して下さいね。

ブログをDVDにしてくれるなんて嬉しいですね。
うちは本にしたんだけど、DVDに出来るならその方がいいなぁ~
2009-12-08 Tue 23:25 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナ君とゆうちゃんの「ぱきゅ」可愛いです~!
え~と、私もクリスマス&お正月は「おひとりさま」かも~。あはは・・・。
でも、気分はREXと2人で「おふたりさま」です。強がりじゃないですよ・・強がりじゃ・・ううぅ・・。

以前のブログ、見たいです~!DVDにしてくれるなんて、めぐたんのお友達、優しいですね!それにレーベルも素敵!
たまののアップを楽しみにしています♪
2009-12-08 Tue 23:31 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

体調が回復したようで
なによりです。

ワンちゃん用の
ケーキレシピがあればいいのにね。
めぐたんなら
きっといつか
ワンちゃんを大好きな
素敵な王子様と会えますから大丈夫。
出会いを大切にね。
もしかして
それが運命的な出会いかもしれませんから・・・
☆☆☆
2009-12-09 Wed 02:00 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
どこにでもいますよね~~何にもわかっていない、そういうおじさま。  お相手せずに、軽く聞き流しておきましょう。。。
ブログをDVDに出来るんですか~? わたしも、作りたい! でも、そういうのぜんぜん苦手です。夫も日本語の世界になると、さ~~~っぱり、頼りにならないし。 一人で研究してみまーす。

2009-12-09 Wed 04:22 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
隣のユニークな先生すごいつっこみでめぐたんさんとのやりとりに笑ってしまいましたよ~e-454
ケーキって簡単につくれるんですねe-313
あと犬用ケーキってどんな味がするのかな??
着物一人で着れたらいいですよね~e-420
着物きたら気持ちがかわりそーですねe-343
DVDすごーい!
2009-12-09 Wed 08:02 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
愉快なおじさん先生ですね(笑)。
うちの職場のみんなも結構辛口揃いです(-.-;)。
体調復活でよかったですね♪
私まだ咳だけが残ってます。
楽しいクリスマス&お正月計画進行中ですねー。
ライナちゃんとゆうちゃんと過ごして何が悪い~!ですよね。
私も普通に家でアイラを居てますよー。
2009-12-09 Wed 10:20 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

めぐたんにはライナとゆうがいるからいいの!
犬用ケーキでよければ作りますよ~
でもめぐたんに近づいたらライナに噛みつかれますの注意してね(^^)
2009-12-09 Wed 10:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
エリーの母さんへ

職場の先生方はみんな娘のように可愛がってくれる優しい方ばかりです(^^)
クリスマスもお正月もライナとゆうと過ごす気満々で~す♪
2009-12-09 Wed 10:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ken/南関さんへ

シカゴに住んだことあるんですか??
すご~い!
私の友達も最近までカナダに留学してましたがクリスマスにすごい大金を使うって聞きました!
~十万ぐらい??
ホントかしら・・・
2009-12-09 Wed 10:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ

このDVD嬉しくてたまらなーい!
本にもしたいな~って思ってるよ!
ライナとゆうちゃんにはまりすぎ~(>▽<)
このお友達にはブログでも分からないこといっぱいお世話になってるのー!
めぐたんパソコン苦手だからね~
2009-12-09 Wed 10:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

職場の先生みんな優しい方ばかりですよ~
優しいより面白いかな(^^)
ライナとゆうのこともみんな知っててラッキーと呼んでます(--;)
クリスマスは2匹の息子ちゃんと楽しくすごしま~す♪
2009-12-09 Wed 10:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
グッチーさんへ

私の職場の机、ライナとゆうの写真ばかりだからね~
心配してるのかな??
でも今はライナとゆうちゃんといるのが幸せなのだ~♪
これっておひとりさまになるのかしら・・・
2009-12-09 Wed 10:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

また曲作ったんですか~??
しかもあっという間??
素晴らしい才能ですね(^^)
歌詞まで完成したらまたぜひ聞かせて下さいね!
今までも素晴らしい曲ばかり!!
隣の先生と涅さん・・・ちょっと重ねちゃったかも~うふふ~
2009-12-09 Wed 10:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

最初の旅行はそちらにいこうかしら~って家族会議中!!
決定したらまたお知らせしま~す(^^)
海もあるしね~
あっ冬は寒いか!!
いや、ライなっちには関係ないけど・・・
2009-12-09 Wed 11:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ももおやじさんへ

私やっぱりお一人様~~!?
ライナとゆうがいても??(><)
DVDは一生の宝物ですねー♪
嬉しくて見るたびににやけてします・・・
やっぱり遠ざかってる??(--;)
2009-12-09 Wed 11:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ちゅみちゅみsなんへ

もちろん!
着物ファッションショーしま~す♪
クリスマスファッションショ~もしちゅうかも??
その時はつきあってくださいね~(笑)
ヘルシーケーキはかなり適当に作る予定です(^^;)
2009-12-09 Wed 11:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
リコさんへ

過去ブログ・・・
そんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです!
たまにアップしますね!
写真だけアップして内容は変えるつもりです(^^)
見てね!
2009-12-09 Wed 11:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

そうですね~
出会いは大切にしなくちゃですね!
人見知り直さなくちゃ~
犬は大好きなんだけど・・・
クリスマス・・・平日なのが嬉しい♪

2009-12-09 Wed 11:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

そう!DVDに出来るらしい!
最初見たときとっても感動しました~♪
嬉しくて嬉しくて!
そのお友達、天才!!
もう一枚作ってほし~~
次の日さっそく職場に持っていって机に飾ってます♪
飾り物じゃないんですけね(^^;)
2009-12-09 Wed 11:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんの壁紙?っていうんだっけ?らいなっちとゆうちゃんのお花の飾りのやつなんだねー!
お友達、すごいねー!!良かったねめぐたん!!
ケーキいいなぁー!作ったらUPしてね!着物姿もー。
私は今度生チョコ作ろうかなーって考えてます。
風邪治って何よりだねー!!
2009-12-09 Wed 11:23 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

ケーキ簡単ですよ~
人間用ケーキに砂糖少なめ、豆腐とか混ぜて超ヘルシーにすれば犬用ケーキの完成!!
犬用なので適当で~す(^^)
自分にはおいしく別に作ると思いますが♪
着物着ると気持ちまで変わるよね!!ライナとゆうの前で着て大丈夫かしら・・・ドキドキ
2009-12-09 Wed 11:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

クリスマスもお正月もライナとゆう三昧で~す♪
よし、姉さんのとこも遊びいっちゃお~(ブログ上で!)
職場の先生ユニークな方ばかり!
毎日楽しく?やってま~す(^^)
2009-12-09 Wed 11:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

このDVDには本当に感動したよ~
写真もお気に入りだったし♪
今は職場に飾ってま~す♪
こまっちゃんチョコ作るの??
めぐたんチョコ好き!大好き!!
めぐたんもチョコケーキ作ろうかな??
でもチーズケーキも食べたいな!!
迷うな~♪
2009-12-09 Wed 11:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私もチョコケーキもチーズケーキも好きー!!
チョコ作ったら、upするかもー?
2009-12-09 Wed 11:41 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ♪

アップしてして~♪
ついでにめぐたんに送って~(笑)
楽しみしてるよ~ん(^▽^)
2009-12-09 Wed 11:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おくばせながら、隣の先生とのコント爆笑しましたよ~
2009-12-09 Wed 15:14 URL | こすみん #rYocxPFA[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

は~い♪
こんな職場なんですよ~♪
でも少しグサッ(--;)ウッ!
2009-12-09 Wed 15:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ユニークな先生がいるんだね~(^_-)
慌てて結婚して苦労するよりも、
じっくり吟味してからの方が幸せになるよ~(体験談笑)。
ライナくんと、ゆうちゃんがいるから寂しくないよね~☆
2009-12-09 Wed 16:09 URL | サイア #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
*No title
ポップコーン食べている姿、か~わいい。
ちゃんと指に歯を立てないでやさしく受け取れるんですね。  なんておりこうさん!

ゆうちゃんって富士額なんですね。     
2009-12-09 Wed 21:43 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*No title
サイアさんへ

体験談笑って言葉が非常に気になるんですけどーーー!!!
じっくり考えて・・・
突然ポンって結婚しちゃったりして~♪
まずないでしょう!!
2009-12-10 Thu 12:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
yox さんへ

ライナは優しい食べ方ですよ~(^^)
そのかわり手がヨダレまみれになりますけど・・・
あっホントだ!富士額だ~
って飼い主のくせに・・・
いつも周りに教えられること多いです(^^;)
2009-12-10 Thu 12:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
DVD!!
素敵なプレゼントですねー

かわいいーめぐたんさんを、からかいたくなるのでしょうねぇ、、そのユニークなおじさま先生は(笑)
でも彼氏でも紹介したらライナくんどうなるのでしょうねぇ!
2009-12-11 Fri 04:13 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

