-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最初で最後の涙
2009-12-11 Fri 19:54
今日の画像は今から2年前、

ライナとゆうが我が家にやってきて初めて撮った写真。


まだブログを始める前です。



2007/11
DSCF0186.jpg

若いな~
ゆうちゃんがまだモクモクしてないわ~


ライナが我が家へやってきたとき、
君は尻尾を内側にくるっと入れて
目に涙をいっぱいためて
怯えてた。

初めて見た君の涙。

犬は人間より
環境の変化に弱いと聞く。

寂しかったね。
不安だったね。
もう2度とあんな顔させない、
そう強く思った。

あれから2年。

甘えん坊なところは変わってないけど、
君は強くなった。
たくましくなった。
いつも堂々としている君の姿はカッコイイ。



2007/11
DSCF0449.jpg



1週間後にやってきたゆうちゃん。
2週間もウンともスンとも言わず逃げまくってたのに
今では飼い主目がけてハイキック!
ずいぶん態度がでかくなった。


そして今日、
私がお仕事中のライナとゆうちゃんを
お母様に頼んで写真を撮ってもらった。

必死に頑張ってやっと撮れた写真らしい。


ライナはというと・・・



CIMG7466.jpg



いつもの笑顔はめぐたん限定なのねくり抜きハート1

よしよしうふ


ゆうちゃんはというと・・・



CIMG7465.jpg



って顔してるのー、と不機嫌なお母様。

よしよしって言いたいとこだけど、
ハイキックもめぐたん限定なのね苦笑




今日もありがとうございます。
御面倒ですがぽちぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:29 | トラックバック:0 | top↑
<<ライナとおそろい♪ | ライナ&ゆう | 私だけのボディーガード>>
コメント

*No title
ライナっち耳をピーンてしてる。めぐたんといるとペコ耳なのにね。
初めての写真ライナっちどうどうとしてるね。このころめぐたん写真好きじゃなかったから、結構あとになってから撮ったんだっけ?
めぐたんもずいぶんと変わったと思うよ。ライナっちとゆうちゃんも強くなったけど、めぐたんもちょっぴり強くなったと思う。
守るものができると人に限らずワンコも強くなるのかな。
2009-12-11 Fri 20:20 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
僕のブログで、以前書いた「つぶやき」がそんなテーマだったなぁ、と思い出しました。よくよく考えれば、ペットたちは大好きな母親から引き離されて各家庭に来ているんですよね。だからこそ、その命を大切に育んでいくのが飼い主の務めですよね。
でも、今ではなくてはならない家族になって、本当に良かったですね~!

では、犬には愛されているけれど、どうも奥方様から疎まれているような気がする涅でした~!あぁ、家族愛はどこへ…!?
2009-12-11 Fri 20:35 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*そうでしたか・・・
ライナっちとゆうちゃんの昔話、なんかジンときますね・・・

めぐたんの家族になっている毎日しか知らなかったので、ライナっちが怯えていた時、ましてや涙なんて想像もできませんでした・・・。

涙はその時限り、最初で最後ですね・・毎日笑顔ですものv-22・・お母様撮影は、ちょっといつもと違って面白い表情ですねv-10
2009-12-11 Fri 23:04 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
2年前といえ、若いですねぇー
、、、って今はってコトではありませんからねー(笑)
ワンちゃんたちもめぐたんさんもね!
ライナくんはさすが!!めぐたんイノチなのですねぇー。。
愛おしいライナ&ゆうですね!
2009-12-11 Fri 23:20 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
ライナっちも、ゆうちゃんも大きくなってからめぐたんの所に来たんですね。
最初は不安だったろうね。涙をためるなんて…
でもイイ所に家族になれて今は幸せに思ってるよ!

めぐたんにしか見せない顔があるって、めぐたんは幸せ者♪♪♪

あたしも一度、母上にお願いして撮ってもらってみようかな~
満面の笑みだったらあたし凹むわ(笑)
2009-12-11 Fri 23:35 URL | あっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
2年前のゆうちゃんの表情、ちょっと硬いですよね。
今のリラックスした感じが全くないですもの。
でも今ではすっかり、めぐたん様なしでの生活は考えられない二匹ですよね。
お母様が撮られた写真、ほんとに「不審」って顔してます。
やっぱりめぐたん様が一番!なんですよね・・・ゆ、ゆうちゃんも(笑)。
2009-12-12 Sat 00:32 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

昔は・・・
って2年前だけど
みんな若いねえ。

犬は飼い主を選べないから
ライナ君もゆうちゃんも
幸せだと思うよ。

顔を見ればわかるもの。
☆☆☆
2009-12-12 Sat 02:27 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナくんは2歳になるまで一人だったんだもんね~~考えるとウルウルしちゃいます。めぐたんと出会えて、本当に、よかった。ラッキーボーイですね。 ゆうちゃんも同じ~
「めぐたんは~?」 のライナくん、かわいいよ~~こんな顔されたら、もう、一生、離さないわよ! ってなっちゃいますね~~
2009-12-12 Sat 04:07 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*出会い
めぐたんさん^^おはようございます♪

ライナくんもゆうちゃんも成犬になってからの出会いなんですね
でも、この出会いも運命なんですよ^^出会うべくして出会ったv-238素敵な出会いです
ゲンは3ヶ月満たない頃、イチは4ヶ月の頃に我が家に来たのですが
無邪気で人懐っこくて、私達が心配していた親を恋しがる素振りも感じる事もなくそだってくれました
ライナくんもゆうちゃんも
めぐたんさんがご主人様ですね

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
2009-12-12 Sat 08:45 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
お母様が撮られたお写真、
素のフタリの顔を初めて見たわ!ってくらい真顔だわヾ(;´▽`A

フタリとも今はめぐたんと一緒にいられてとっても幸せなのね。
読んでて感動しちゃった・・・
これからもずっとずっと仲良く幸せにね☆
2009-12-12 Sat 08:45 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
あんなに幸せ一杯なお顔のライナたんとゆうちゃんにそんな過去があったとは、ショックでした。

でも今の表情を見れば一目瞭然、2匹とも愛情一杯ほしいままに注がれている世界一幸せなワンズですね。

わんこたちもめぐたんも昔の写真と比べると今は光り輝いている!

神様がめぐり合わせてくれた大事なご縁なんですね~。
2009-12-12 Sat 10:58 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*No title
らいなっちのエピソードにうるうるでした。
家で初めにいたシェルティーも、一、二週間鳴かなかったのよー。

お母様が撮った写真ほんとにその通りの表情だよねー。
いつも、特別の笑顔や表情を見させてもらってるんだーって実感したよー!
今は二人とも笑顔やリラックスした表情の写真ばかり。いつもとても幸せな気持ちになります。
2009-12-12 Sat 12:59 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
犬って最初はすごく人見知りしますよね。
うちのカールは全然平気でしたが・・・。
ペットショップからうちへ連れてきたとたんグーグー寝ていましたよ。(笑)
レオンは最初体が弱い犬で、来たと同時に入院でした。
命が保障できないって医者に言われたくらいでしたが、今はすごく元気になっちゃいましたよ。
2009-12-12 Sat 15:43 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そうなんですね、犬は環境の変化に弱いんですね…。
でも、お母様に撮っていただいた写真、二人ともきょとんとしているところが、また愛らしくもありますね(^^;)
めぐたんさんとの、かけがえのない関係。大切に思われるお気持ちがわかります。
2009-12-12 Sat 19:22 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

私は全然強くないよ~(--;)
ライナとゆうを守る気持ちは強いけどね。
2009-12-13 Sun 05:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

ライナは売れ残り・・・だったみたいなんです。
私の家に来た時は3歳になる前。
でも私はライナみたいな子で良かったって心から思います。
ライナと私の相性すごくいいんですよ~(^^)
性格が大好き!です。
2009-12-13 Sun 05:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
エリーの母さんへ

ライナは最初、おびえて尻尾を内側に入れてたのがすごく印象的でした(><)
目には涙をいっぱい浮かべて一晩中泣いててこっちまで悲しくてしかたありませんでした(;;)
いきなり手をやったら噛まれるかもしれないからやるなって注意受けてましたが、一晩中ついて手でヨシヨシしてました。
次の日からめぐたんベットリでしたね~
2009-12-13 Sun 05:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クラ☆もん さんへ

2年前はライナ、ゆうは3歳と2歳になったばかりです(^^)
まだまだ赤ちゃん♪みたい。
今は5歳、4歳、あっという間に私をこしました。
ちょっぴり寂しい・・・
でもまだまだ赤ちゃんみたい(^^)
2009-12-13 Sun 05:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あっちゃんへ

ライナは泣いてた~~
最初は本当につらかった!
ゆうの場合無言で逃げるからどこにいるかも分からなかったし大変だったーー(><)
今では2匹してめぐたんストーカーだけどね~♪
あっちゃんが留守中の龍くんどんなだろ~ね~
ぜひぜひ試してみて~♪
2009-12-13 Sun 05:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

不審!って言葉に笑っちゃった(>▽<)
たしかに!!
しかもお母さんこれだけ撮るのにすごく時間かかったみたいだし、
特にライナは全くなついてない。
めぐたん限定の笑顔ってうれしいな~
2009-12-13 Sun 05:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

若いですよね~~
めぐたんも含めて・・・
確かにわんちゃんは飼い主を選べないので大切にしたいです。
これからもずっと(^^)
2009-12-13 Sun 05:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

ライナは2歳まで売れ残りでした(><)
でも私の所にきてくれて本当によかった!!
犬と飼い主の相性ってあるとおもいますよね~
すごくいい!!
はい、もう絶対はなしません!
離れられませーん(><)
2009-12-13 Sun 05:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シャパードさんへ

3か月と4カ月っていったらまだまだ赤ちゃんですね~
姿も今と全然ちがうのかな~~
ゲンくんもイチくんも良い子に育ってよかったですね(^^)
飼い主さんが良いんですよ~
飼い主次第で性格も違ってくると思うし。
ゲンくんもイチくんも幸せものですね~
私、初めてゲンくん見たときすごく惹かれました。優しい目がライナそっくり♪
イチくんの性格はゆうちゃんそっくり・・・(^^;)
2009-12-13 Sun 05:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

私も、こんな2ワンの表情を見るのは初めて~
こんな顔みれて新鮮だったーー!!
それにお母様には悪いけど嬉しかった~
愛されてるな~わたし♪
2009-12-13 Sun 05:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
yox さんへ

ライナもゆうちゃんもある程度大人になってきたからかわいそうでした。
しかもライナは売れ残り・・・
最後の1匹だったみたいです。
でも私と出会うために最後まで残ってくれてたんだって信じてます。
ライナ大好きです。
2ワンともこれから大事にしていきたいです(^^)
2009-12-13 Sun 05:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

ミミちゃんも2週間泣かなかったの??
ゆうもだよ!!
だから声が出ないのかと思って買った場所に電話したぐらい!
最初声を聞いた時は感動した~~
でも走った時の姿の方が感動したかなー
可愛いすぎた♪
2009-12-13 Sun 05:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
桜の金工さんへ

レオンくん、来てからいきなり大変だったんですねー
元気になったのは優しい飼い主様のおかげですよー
ホントに犬って飼い主しだい!
ほっとく飼い主もいますからね・・(><)
カール君の性格ご立派だわ~♪
2009-12-13 Sun 05:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
でじょだーじょさんへ

犬は人間より環境の変化に弱いそうです。
私も環境の変化はかなり弱いのでライナの気持ちは痛いほど分かりました。
最初はずっとそばについていましたよ
おかげで今ではめぐたんストーカーです(^^;)
2009-12-13 Sun 05:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナ君とゆうちゃんを
見ていると本当表情豊かですね。
見ていてほのぼのしてきます。
2009-12-13 Sun 22:29 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

