-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最強5点セット+おまけ付き!
2009-12-18 Fri 19:24
今朝の早朝お散歩は
最強でした~

初雪~雪だるまくり抜きハート1
だけなら綺麗だからまだ許せるけど
雨まじりの強風と来たー ぶるぶるガーン

堤防に着いたら飛ばされるかと思いましたわ~jumee☆yippee1キャー

そして、この天候プラス、
寒い、眠い、暗い、怖いの最悪の5点セット!
そしてそして、もれなく問題児ゆうも付いてくるがーん


CIMG7398.jpg

(注)今日の写真は真っ暗で撮れなかったので最近の写真使用。
ですが2匹の行動はいつもと変わりませ~ん




そんなことなど全く関係ないライナっちは・・・


CIMG6783.jpg



CIMG6781.jpg

いつもとお変わりなく元気がよろすぃ~音符




問題はもう1匹の犬変な汗

堤防も終わりに近づきリードでつなごうとしたら逃げだした!
捕まらない位置から誘ってくるゆう。



CIMG6786.jpg



この忙しい朝に腹が立つが
置いては帰れないし

近寄れば逃げる。

バイバイって背を向けて歩き出すと追いかけてくるが
決して捕まらない。

もう!ゆうと追いかけっこしてる暇はないの!!怒

さらにゆうちゃん、遊んでもらってると勘違いしてエスカレート!!

今日も出勤前の朝から無駄な体力使いましたのー涙





今日もありがとう!
ぽちぽちぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
跳ぶばな



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:35 | トラックバック:0 | top↑
<<冬の海デート | ライナ&ゆう | I love ゆう>>
コメント

*No title
朝は最近真っ暗ですね~。
しかも天気が悪いとず~~っと暗黒の世界。
確かに怖いわ~(( ;゚д゚)
ありゃりゃ、今日は追いかけっこしちゃったのね☆
ゆうちゃん、めぐたんとまだまだ遊び足りないのね♪
朝からお疲れ様でした(*´∀`)
2009-12-18 Fri 20:31 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
初雪!東京より早い~。
ゆうちゃんエスカレートシーン想像して笑いました。でも憎めない可愛さですね。
2009-12-18 Fri 21:21 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*見習わなくては・・・
早朝散歩、私はなかなかできないでいますv-75 頑張って起きないと!

暗い内から出勤前にしっかりお散歩は、私も頑張りたいと思います。

朝のお散歩は犬にとっても最高に楽しい時間だと思いますv-22
2009-12-18 Fri 21:35 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*お疲れさま~
早朝から追いかけっことは!
めぐたんさんだから出来るんですね~(^.^)
本当にいつも感心してます。
夏ならともかく、この寒い時期に早起きしていっぱい散歩してあげるなんて、なかなか出来ないです。
おまけに追いかけっこまで…^^;
ゆうちゃん!あんまりめぐたんさんを困らせないでね~

ゆうちゃんが叱られてる時のライナくんの切なそうなお顔…抱きしめてあげたくなりました。
2009-12-18 Fri 21:59 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*忙しい朝にかぎって
こんばんは^^めぐたんさん♪

わかりますv-292わかりますv-405そんな時に限って勘違い!
遊んでないよv-363なんて言ってもとまらない
今でこそしなくなりましたが、挑発が始まると一人で走り回って
疲れるまで・・・ってな事がなんどもありました^^

お疲れ様でした
今日はユックリお休み下さい
2009-12-18 Fri 22:26 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうちゃんってば~
キャラ的には面白いけどv-398
相手するのは大変ですよねv-356
めぐたんちゃんの御苦労
なんか
わかる気がするぅ~~~e-263
それでも憎めない可愛い奴なんですよねv-344
2009-12-18 Fri 22:28 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

南国にも初雪が降ったんですねえ。
それはそれは
朝からご苦労様でした。
まるで鬼ごっこしているようで
笑ってしまいましたよ。
☆☆☆
2009-12-19 Sat 00:30 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
寒い、暗い、眠い、
さらに天気が悪く、女性には暗い堤防はコワそうですねー、

でも散歩大好きのワンちゃんには欠かせませんからね!

仕事がある日のアサ散歩は予定通り行かないと忙しくなりますね!
2009-12-19 Sat 02:56 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そちらの寒さが伝わってきました。 ゆうちゃん、すばしっこそうだから、捕まえるの大変そうですね~ 花子も、最近、捕まるって察すると、サッと逃げるようになってきちゃって、やばいな~ と思っていたところです。
バンは素直にすぐ来てくれるのに、本当に、忙しい時は、イライラ~~ってきちゃいますよね。
2009-12-19 Sat 04:07 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おはようございます!
いやあ、昨日はへこむことがあって訪問が今朝になってしまいました~!ワッハハハ!
でも、その寒さの中でもお散歩レッツゴーのめぐたんさんはえらい!よい子!そんなよい子には、きっとサンタさんから素敵なプレゼントもらえますよ~!
ゆうちゃん!めぐたんさんをからかってばかりいると、サンタさんがプレゼントの代わりに、トナカイ用の鞭で打ち付けてくれちゃうかもですよ!気をつけなさい!

では、立ち直りの早い涅でした~!
2009-12-19 Sat 07:31 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
追記:めぐだんさんが僕のブログにコメントしてくれた時間と僕のコメントを入れた時間がシンクロしてました!
なんたる偶然!
2009-12-19 Sat 08:23 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

平日の朝のお散歩、ゆうちゃんを連れていくのはホントに大変です(><)
なんど仕事に遅刻しそうになったことか・・・(--;)
りあんちゃんはお利口さんでいいな~~
2009-12-19 Sat 09:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

東京の方はまだなんですね~(><)
ここは宮崎でも特に寒いので雪が降ったのはここぐらいだと思います(><)
雪より強風がつらい!!
2009-12-19 Sat 09:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
エリーの母さんへ

早朝お散歩しないとライナっちが脱走するんですよ~~(><)
でも早朝お散歩生活の一部としては当たり前になってるので大変じゃないですよ~
ゆうの方が大変です(--;)
2009-12-19 Sat 09:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
wind mamaさんへ

私もムキになって本気でゆうを追いかけてました~
犬に追いつけるわけないのに・・・
ゆうを説教してる時のライナ・・・大きい体なのに小さくみえますよね~~(><)
ホントにぎゅぅぅ~ってしたくなります!
2009-12-19 Sat 09:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

わかっていただけますか~~(;;)
私も本気で追いかけるからゆうはさらに喜んでエスカレート!!
捕まらない距離にいるのが腹が立ちます!!
今日はゆっくり休むぞ~~って言いたいけど年末大掃除を少しずつ始めようかな~と考えてます(^^;)
2009-12-19 Sat 09:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
雪とは・・九州地方は暖かいイメージがあるだけに意外です~。

めぐたん、完璧にゆうちゃんの手のひら(肉球?)で転がされていますね。    ライナたんのおりこうさんを見習うこともしないんですね。
リードなんて生やさしいものじゃなくてゆうちゃん捕獲するのには投網が必要かも(笑)
2009-12-19 Sat 10:07 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*No title
確かに朝は寒い&眠いです。
暗くてもライナちゃんとゆうちゃんがボディーガードしてくれますよ。きっと。
2009-12-19 Sat 11:35 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
朝から大変だったね!めぐたん!
ゆうちゃんてばカワユイ顔して本当に不敵なのね!
そちらでも雪が降ったんだねー!!
寒くなるはずだ!!
こちらも20cm位積もってさぶいです~!!
めぐたん、風邪ひかないようにね!!
2009-12-19 Sat 11:49 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんさんとこも雪&強風でしたかe-282
いつもゆうちゃんには笑わせてもらってますよe-348
近づいたら逃げる!わかりますわかります(笑)
それにしても遠くまで逃げちゃってe-350
時間がないときなんか、すごく焦りそうですねe-452
ライナ君とはまるっきり違う性格で毎日新鮮ですねっe-455
でも朝から疲れると…
頑張れ!めぐたんさん!!
2009-12-19 Sat 17:10 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*けさは
冷えましたよね~。そちらも初雪だったんですね。

早朝トレーニングお疲れさまです(^^;)
2009-12-19 Sat 18:32 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
お疲れ様でした!
傍に行ったらつながれる...って、ちゃんとわかってるんですよね。ゆうちゃん。
 うちもジュリーが同じ感じです。ただし、「おやつくれるなら、つながれてあげてもいいよ」だそうで、ポケットに手を入れておやつを出すフリをしながら呼ぶと来てくれます。あ、もちろん、要所要所でおやつあげてるからなんですが。
2009-12-19 Sat 18:42 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*No title
みったんママさんへ

ゆうがいるといないとでは全然違うよ~(><)
体力消耗も時間も全然違う!!
ママさんはチョコちゃんがきてどうですか~~??
忙しいかな(^^;)
2009-12-19 Sat 19:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

これは、もう、鬼ごっこですよ~(><)
仕事前で忙しいのに~~(><)
私が鬼・・・本気で追いかけてるのでホントに鬼のような顔してるかも!(^^;)
2009-12-19 Sat 19:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クラ☆もん さんへ

ワンは散歩命みたいなものですからね~~
朝はゆうを置いていこうとすると「置いていかないで~」って目で訴えてくるんですよね!
連れていくと鬼ごっこするはめになるし・・・(--;)
2009-12-19 Sat 19:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

花ちゃんも??
ゆうちゃんの場合、本気でイライラきちゃいます(--;)
朝は時間との戦いなので5分が命とり・・・
ゆうちゃんてすばしっこさはライナより早いかも~
ライナはバンチャンと同じで呼べば必ずくるんですけどね~
2009-12-19 Sat 19:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

サンタさん本当に来てくれないかな~~
ほしいもの・・・というよりお願い事あるんだけどな~~
クリスマスもお仕事終わってブログしてま~す。
シンクロ!素敵な偶然(^^)
ちなみに今日良いことありましたよ~
2009-12-19 Sat 19:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
yoxさんへ

投網は良い方法ですね~!!
朝からすごいバトルだわ~~(><)
でもゆうちゃんすばしっこいですからね!!
仕事がある日の朝はゆうのせいで時間との戦いです(--;)
2009-12-20 Sun 06:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
桜の金工さんへ

ボディガー、ライナはしっかりしてくれますがゆうちゃんは頼りならないかな~~
私の方が守ってるような気がします(^^;)
2009-12-20 Sun 15:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

雪、積もったんだ??
寒そう(><)
こっちも昨日今日少しだけ積もったよ!!
今年初だったからお散歩楽しかった~~
強風さえなければ雪すきだよー!
あとゆうさえお利口だったらね~
こまっちゃんも風邪引かないようにね!!
2009-12-20 Sun 15:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

大変・・・というか本気で腹が立つよーー(--;)
仕事遅刻の理由、犬に逃げられて・・・なんて言えないしね!
毎日じゃないけど突然何を思ったのか逃げ出すんですよね~
最初は優しく呼ぶけど、後から叱りながら追いかけてるよ!!
2009-12-20 Sun 15:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
でじょだーじょさんへ

初雪でした~
強風さえなければ雪はすきです(^^)
雪降ってもお散歩すれば温まりますよね~
2009-12-20 Sun 15:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ジュリーママさんへ

おやつを出すフリ!
その方法いいですね~!!
でもゆうはライナより賢いからその方法が使えるの最初だけかな??(--;)
はぁ・・私もゆうより賢くならなくては!
2009-12-20 Sun 15:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
えらく荒れたお天気だったんですね。
大阪も寒くはありましたが、雨も雪も大丈夫でDした。
呼んでも帰って来ないとこ、アイラと同じです~(笑)。
追いかけると余計逃げますよね。
ほんとに手がかかります。
他に人もい犬もいない時はまだしも、うっかり犬連れの人なんかやってきたら、もうしゃかりきで呼び戻します(^^ゞ。
めぐたん様のご苦労が忍ばれますっ。
2009-12-20 Sun 23:17 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

アイラちゃんも呼んでもこないんだ??
休みの日ならまだ許せるけど仕事の日にコレをされるとホンキで原が立ちます(--;)
な~んかゆうに遊ばれてるような・・・
追いかけると嬉しそうに逃げるのでさらに腹が立ちます(><)
平日の朝はホントに5分が命取りですからね!!
2009-12-21 Mon 13:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

