-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀世界
2009-12-20 Sun 18:41
今朝カーテンを開けると
雪が積もってる~!!

雪に光が反射してキラキラ別世界キラキラYキラキラYキラキラY


しかも風もなく誰もいない休日の朝
私もライナもゆうもテンションが上がるね~にこ


堤防に着くまでの道。

凍ってて滑る滑る!



CIMG7823.jpg



CIMG7843.jpg


派手に滑るライナと冷静な目で観察しているゆうちゃん



そんなゆうちゃんも今日は大はしゃぎ~音符

CIMG7839.jpg



CIMG7846.jpg






堤防に着くと
雪でテンションが上がっている2匹の追いかけごっこが始まった。


それ~走れ~ダッシュ


CIMG7894.jpg



ゆうちゃん、尻尾で殴られないでね~

CIMG7931.jpg



珍しくゆうちゃんも堤防のアップダウン

CIMG7919.jpg



ハシャギ過ぎ~音符

もう少し落ち着こうよ!

嬉しそうな息子ちゃん達、
その掛け回るさまをみるだけで、私も「童心に帰る」って感じ。


ライナがあまりにもカッコよすぎるので
どんどん写真アップしちゃいま~すくり抜きハート1



CIMG7878.jpg


その横では・・・


CIMG7875.jpg


変な雑食動物が・・・ぶるぶる



ライナのアホっぽいお顔も可愛いくり抜きハート1


CIMG7904.jpg

ゆうちゃんの名前を呼びまくって
やっとこっち向いたかと思えば
「用事がないなら呼ばないででち!」
みたいなこの顔・・・苦笑




2時間強のお散歩
ライナもゆうも大満足の様子。

毎日こんなだといいね~くり抜きハート1



今日もありがとうございます。
御面倒ですがぽちぽちぽちっと願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
<<野生の血 | ライナ&ゆう | 冬の海デート>>
コメント

*No title
ひゃーーー 寒そう!!!
なのにライナ君もゆうちゃんも元気一杯、わんこってたくましいわ~(笑)
雪が少しでも積るといつもの光景が全く違って見えますね。
2時間もたっぷりお散歩、2わんとも嬉しそう。
2009-12-20 Sun 19:56 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
*雪ですか
こんばんは^^めぐたんさん♪

そちらも寒くなったんですね
歌のように、犬って雪が大好きらしいですね^^
新雪が降るとイチは雪の中に顔を埋めてラッセル車のように
前に進みます♪楽しそうですよ
ライナくんもゆうちゃんも楽しそうですね

明日も♪楽しい一日を(^^)/~~~
2009-12-20 Sun 20:27 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
こちらでは“雪”のオプションがありませんでした。物凄く羨ましいです!ただ、寒いだけ・・・の日曜日でした。河口の水門近辺迄ウロウロお散歩したんですが、水が苦手なきららは急いで安全な場所へ戻ろうと必死でしたよ!ライナなら飛びこむんだろうな~きっと・・・それはそれで大変そうですが!
2009-12-20 Sun 20:46 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
雪ってテンションあがるよねー!!
土曜の雪で、トモロウは犬小屋でぷるぷる震えてるだけだったから2ワンがうらやましいe-446
毎日いい写真いっぱいで選ぶの悩んじゃうでしょ~
どれもとってもかわいいでち!e-278
2009-12-20 Sun 21:04 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
寒いのは嫌だけど、雪はテンション上がりますよね。
ライナ君もゆうちゃんも楽しそう♪
2時間強のお散歩いいなぁ~
2009-12-20 Sun 21:49 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*No title
もう雪が降ってるんですね~v-405
寒い中を毎日御苦労さまですぅv-363
雪が積もってても関係な~いって感じのライナ&ゆうちゃんだけど
・・・
子どものようにはしゃいでいる姿が可愛いですねv-344
2009-12-20 Sun 21:58 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
熊本北部のこちらより積もってるではないですか!
雪はすぐに消えてしまいましたが
寒さは別格です!
”♪犬は喜び庭駆け回り~♪”の
ライナとゆうちゃん
大喜びの様子ですね!
朝早くからお疲れでした!!
2009-12-20 Sun 22:01 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そちらも降るのですね。
静岡県西部も よく晴れているのに冷たいものがほんの少しですが落ちてきました。
多分手に当たって溶けたんだね。
2009-12-20 Sun 22:30 URL | あきらん+@渋茶をすすりながら #-[ 内容変更] | top↑
*No title
雪降ったんですね。
勝手なイメージで、九州って暖かいんだと思っていました。
ライナちゃんとゆうちゃんの喜びよう~。
アイラなら間違いなく、家に帰るって言ってそう。
なんせ寒がりですから^_^;。
ゆうちゃんは、何があってマイペースですね(笑)。
それが良いとこんなんですけど。
最高のネタ提供者、ですよね(笑)。
2009-12-20 Sun 23:09 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ヒャホ~イッ!雪だ、雪だ~!
静岡市にお住まいの涅くん。静岡市では山間部以外は雪が降らないんです。市街地で雪が積もったのなんて、この50年の人生で2回だけかな?しかも、せいぜい2~3㎝が関の山。うらやましいなぁ、いつか我が家のワンコたちにも雪を経験させたいです。
ゆうちゃん、今日はハッスル!ハッスル!えらいぞ~!ライナ君、君はいつでもどこでも野生児だ!

では、息子がとうとうインフルエンザにかかったという、なかなか流向に敏感な家族を持った涅でした~!
2009-12-20 Sun 23:11 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
雪のウエでライナくんもゆうちゃんも凄く楽しそうに!
嬉しさが伝わってきますね!カワイイーですねぇ
南国宮崎のイメージから雪ふるんだーってカンジがしますけどね、
群馬南部はまだ積もる程の雪降ってませんねぇ、、、
2009-12-21 Mon 00:14 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こちらでは、まだ雪が降っていないんです(2秒くらい、降ったけど、ホントに一瞬で消えました)
ライナくんもゆうちゃんも嬉しそうんですね~!!
元気ではしゃいでる姿が1番嬉しいですね♪
たっぷりのお散歩、お疲れ様でした(^-^)
2009-12-21 Mon 00:16 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

めぐたんの住んでいるところは
空も海も山もきれいなとこだよね。

そうそう女性の方もv-410

歌にもあるけど
犬は雪が降ると
うれしんだね。
2009-12-21 Mon 01:38 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
先日は名古屋も雪が積もりました。
ブレンダも大喜びで雪の上を走り回っていましたよ。
ちょうど5枚目の写真のライナ君のように!(やはりよく似てる!)

2時間強のお散歩ですか!
寒くても可愛いワンコたちとのお散歩はついつい時間を忘れちゃいますよね。
お風邪をひかないように気をつけて下さいね。


2009-12-21 Mon 03:55 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
3枚目の写真・・・
ゆうちゃんの満面の笑みが かわいい♪
めっちゃうれしそな顔してますよね^^
それにしても寒そうw
2009-12-21 Mon 06:47 URL | キミドリ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
南国宮崎に雪~v-276
降るんですねe-451
ライナ君上手に滑って楽しんでますねe-420
らぶなんて走りこんですってんころりん、背中で滑るしまつe-444
ゆうちゃんも雪でテンションあがったのかな?
のぼりおりしてるの初めてみたかもですe-317
草ムシャムシャ美味しいですか~e-454
ライナ君達しっかり遊んだから、吐く息すごくなかったですかe-282
2009-12-21 Mon 08:42 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*雪だね~~♪
ほう~~、雪だわぁ~~v-10
まさしく雪のクリスマスになりますねv-255

横浜にも降ってくれないかなぁ~?(通勤・通学の方々には申し訳ございません)

自然の中に立つシェパードはなんて毅然として凛と見えるんでしょう!! かっこええですわv-10

ゆうちゃんのおとぼけ顔(ごめんなさいv-421)もマッキーは大好きで~すv-344
2009-12-21 Mon 08:46 URL | マッキー #1MqZTUZc[ 内容変更] | top↑
*No title
雪山のバックはライナにぴったりですね~!!
2時間強も銀世界を走って、ナイスなお散歩ですね。
雑食ゆうちゃんに笑いましたよ。
2009-12-21 Mon 08:59 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私さんへ

寒いっと思いきや・・・風が全くなくて少し走ったらあつあつでした~
ワンコも人も最高に楽しめましたよ~(^^)
2009-12-21 Mon 09:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

ラッセル車のイチくん、想像しただけで可愛いですね~~♪
北海道の雪はまだまだすごいですよね!
あの深い雪の中へライナとゆうちゃん、一度連れて行きたいな~
雪合戦してみたい!!
2009-12-21 Mon 09:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

日曜日宮崎市の方へ行きましたがこちらと全然寒さが違いますね!
温かい!!
冬は水のあるところは、もう行きませ~ん(--;)
ライナっちがダイブするので・・・
2009-12-21 Mon 09:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ

初めて雪が積もってかなりテンション上がったよ~~
もう最高(>▽<)
めぐたんも大はしゃぎしちゃった~♪
ゆうは相変わらずムシャムシャ。
トモロウ君寒がり??
犬らしく?外で走りまわりましょ~~
ムーたんも一緒にね!
また堤防の坂が滑る滑る!
めぐたんも立ったままスキーみたいに滑ったよ~(>▽<)
だ~れも見てないから何でもあり♪
でね~って話長くなりそうなので・・・また今度♪
2009-12-21 Mon 09:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ちゅみちゅみさんへ

雪が積もるなんて滅多にないので大はしゃぎでした~
寒いように見えるけど意外に温かかったです(^^)
はしゃぎすぎかな~♪
2009-12-21 Mon 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
みったんママさんへ

雪降ったよ~積もったよ~~♪
めぐたんも一緒に走って滑って転んで(ゆうも一緒に巻き込んで)楽しんでました~(^▽^)
また積もらないかな~♪
2009-12-21 Mon 09:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あきらん+さんへ

初雪でした~♪
積もったのも初めて!!
2時間もお散歩しちゃった!
こっちより静岡の方が寒いってイメージですがそうでもないのかな~
2009-12-21 Mon 09:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ken/南関さんへ

熊本県北部の方が寒そうなのに・・・
そうでもないみたいですね~
ここは宮崎でも特に寒い所です!
隣の熊本県人吉市は大雪らしいでしたよ~!!
風さえなければ雪って楽しい~♪
2009-12-21 Mon 09:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

九州て温かいイメージですよね~
特にめぐたんの南国宮崎だし・・・
場所によっては宮崎って一番温かいと思います♪
めぐたんが住んでるところ宮崎でも特に寒い所なの~(><)
でも雪って好きーー遊べる~~
ゆうちゃんも巻き込んで滑りまくったよ~♪
2009-12-21 Mon 09:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

人生に2回??たったの~??
めぐたんが子供の頃は今よりすごかったですよ~
息子さんついにインフルかかったのですね?
私の学校でも今日出勤するとインフルですごい数の生徒が欠席しててビックリしました~
涅さん移ってないといいですね(^^;)
涅さんなら大丈夫!!(笑)
2009-12-21 Mon 09:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クラ☆もん さんへ

南国宮崎でも私の所は特に寒い所なんですよ~
でも初雪!すごく楽しかったです(^^)
お昼前には溶けちゃったけど・・・
ぎりぎりまで1人2匹大はしゃぎでした~
2009-12-21 Mon 09:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めるもちゃんへ

雪って犬も人もテンションあがるよ~~
天気も良かったしね(^^)
2時間あっという間でした~
めぐたんも子供みたいに大はしゃぎ♪
めるもちゃんのところ2秒!?
ホントに一瞬だ~
2009-12-21 Mon 09:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

ここは景色も綺麗で大自然でワンにも人にも最高だと思います(^^)
キレイだなんて~・・・
初めて言われました~(><)
ただの田舎の娘ですが・・・
ありがとうございま~す
2009-12-21 Mon 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

名古屋も雪降ったんですね~
アリンダちゃんも走り回ってたんだ~??
ライナそっくりでしょうね~
見てみた~い(^^)
性格までそっくりだったりして!!
2時間ずっとこんな感じでしたよ~♪
2009-12-21 Mon 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
キミドリさんへ

寒そうに見えて!実は寒くないんだな~
風が全然ないせいかな??
はしゃぎまくってるせいかな??
犬も人も最高に楽しめました~♪
2009-12-21 Mon 10:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

らぶちゃん転んで背中で滑るなんておもしろ~い!!
らぶちゃんが一番雪好きそうだね!
走り回ってそう(^▽^)
しかも一番雪が似合う!!
この日楽しかったよ~
飼い主もスキーのまねして立ったまま堤防滑ったりね♪いい年して・・・
2009-12-21 Mon 10:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
マッキーさんへ

ライナが一人で立ってる姿、かっこいいでしょ~
雪山をバックに!!
もうめぐたんメロメロです(>▽<)
横ではゆうが草食べてますが・・・(--;)
2009-12-21 Mon 10:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

雪山バックのライナカッコ良すぎますよね~(><)
性格は甘ちゃんなんだけどね~
すごくこの景色似合う!!
これ拡大してお部屋に飾らなくては!!
明らかにゆうの写真の方が少ないかも・・・(--;)
2009-12-21 Mon 10:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
2ワン表情豊か!!
やっぱりどこのワンコ達も雪にはしゃぐのねぇー!
ゆうちゃんのおめめ閉じてるの可愛いー!
ライナッちも雪山バックにかっこいい!!
またゆうちゃんの変顔とか見たいー 笑 リクエストしとこっ!
2009-12-21 Mon 11:05 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

ゆうちゃん変顔よくするよ~(--;)
今日は頑張ってまともな写真のせたよ!!
呼んでも全くカメラに興味示さないからね~
アップとったらクンクンしてくるし・・・
こまっちゃんのために変顔とれたらアップしゃうよ~ん♪
2009-12-21 Mon 11:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*元気いっぱい!
飛んではねて 走って元気そうでなによりで~す。  うちのジークはしばし療養中 しばらく走れなくなりました。
2009-12-21 Mon 12:59 URL | ツェレ&ジーク #dG5Xe1jE[ 内容変更] | top↑
*No title
ツェレ&ジーク さんへ

ジーク君、骨折したんですね!?
コメント読んですぐ見に行きました(><)
早く良くなるといいですね。
私も気を付けなくちゃ!
雪道のお散歩も危ないし・・・みんなで堤防で滑ったり走ったり・・・やりたい放題(--;)
ダメ飼い主だーーー
ライナとゆうは私が守らなくては!!
2009-12-21 Mon 13:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*気持ち良さそう!
キャ~!
雪~!
気持ち良さそう~!
『ライナ&ゆう』ちゃん、めちゃうれしそうですね~♪
やっぱりワンはこうじゃなくちゃ!
『めぐたん』さんも一緒に走って、こけたりしてませんよね~♪
2009-12-21 Mon 15:02 URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうさんへ

ライナもゆうもすっごく嬉しそう!!
私も嬉しい楽しい!!
もちろん!こけまくり~~
堤防をスキーみたいに立って滑ったり~~
だ~れもいないから私も子供に戻ってやりたい放題してました~~
めぐたんが滑ると2ワンもさらにテンション上がってたよ(>▽<)
2009-12-21 Mon 15:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

