-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぷかぷかアロマテラピー
2009-12-22 Tue 19:53
今日は冬至



冬至と言えば!!





CIMG7220.jpg



その通り~ゆず



わ~い音符


ぷかぷか浮いて良い香り~くり抜きハート1
CIMG8063.jpg
てへっ



今日はゆずをたくさん頂いたので
半分はゆず風呂に半分は料理に使うことにしました~jumee☆SaturdayNightFeverL



冬至の日にゆず風呂に入ると
邪気を祓い健康を守り
1年間風邪を引かないと言われている。


が!!


毎年恒例のゆず風呂なのに
毎年風邪の流行の先端いってま~すjumee☆loud laugh3



CIMG5954.jpg
強風になびかれるゆうちゃん風



他にも美肌効果、保湿効果もあり

女性には嬉しいのだ~ハート ルンルン音符



ほんのりあたたかい香りのするゆず風呂は
天然のアロマテラピー幸せの四葉


そしてつい長風呂になり
のぼせちゃった・・・苦笑




来年も家族&ライナ&ゆう、
みんな無病息災で過ごせますように。

CIMG6464.jpg




お友達からこんなメールが。

人と同様ペットも「冷え」が大敵らしいです。
寒くなると犬は骨や関節の疾患(特に関節炎)が増加しているそうなので
これからの季節、
室内の温度管理に十分注意して疾患を予防に努めて下さいね~




今日もありがとうございます。
御面倒ですがぽちぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<大好物! | ライナ&ゆう | 野生の血>>
コメント

*No title
風呂上がりに、こんばんは~!
そうか、ゆず湯かぁ。いい香りがするんですよね。ワンコにもいい効果があるのかな?でも、うちのはみんな風呂嫌いですから、そそくさと出てしまいそうです。
風になびく長い毛がかっこいいゆうちゃんですね。

では、息子の熱も平熱に下がってホッとしている涅でした~!次は僕かな?
2009-12-22 Tue 20:49 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆずの香り、癒されるよね~
見た目もかわいいし、ゆず大好き♪
うたう方のゆずも好きe-446

そっかぁ。ワンコロにも冷えは大敵か!
トモロウいたわってあげようe-415
2009-12-22 Tue 21:35 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
うっかりしてました。かぼちゃも食べてないわ~(汗)
ゆず湯、いい香りであったまりそうでいいですね。
その上お肌すべすべならいうことなし! めぐたんさんますます可愛くなっちゃいますね、ウフ。
2009-12-22 Tue 21:45 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆず湯、気持ちよさそう。 写真からいい香りが漂ってくるようです。     早い時間のお風呂タイムなのですね。 

犬も寒さに弱いんですね。
うちの犬たち観ていると間違いなくそうだと思いますが、犬は寒さを感じない、なんて訳のわからないこといってワンコを寒空に出しっぱなしにしているのもまだ見ますよね。   かわいそうで涙が出ます。
2009-12-22 Tue 21:57 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんさん
こんばんは
ゆず湯もいいですよね。
私は最近までカリン湯でした。
女性にとってはいいものなのでしょうか???

私は温泉は大好きですが
風呂にバラ浮かべたりしている
うちの女性陣の事は理解できません。
2009-12-22 Tue 23:21 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆず湯気持ち良さそうですね。
良い正月を迎えてください!!
2009-12-23 Wed 00:01 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆず湯だ~~ 本当に天然アロマですね~ 今、いろんな種類のものがあるけど、やっぱり、ゆずの香りが一番落ち着く気がします~
こちらには、天然ゆずはないので、温泉の元でがまんですけど~
めぐたん、ライナくん、ゆうちゃん、みんな風邪引かないで、健康に冬を乗り切ってくださいね~
2009-12-23 Wed 03:36 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*冬至
おはようございます♪めぐたんさん^^

すっかり忘れていましたv-393
忙しい事を理由に(>_<)こんな癒しを忘れるなんて・・・。
もっと余裕を持たなきゃね!
気づかせてくれて「ありがとう」

今日も♪いい日でありますように(^^)/~~~
2009-12-23 Wed 07:19 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
“君を自転車に後ろに乗せて~”ですね・・・
風邪って、やっぱり乾燥~感染が一番なので、学校なんて湿度が低くて多人数の所にいれば、嫌でもひいちゃうと思います。私はワンコとの共同生活から除湿機能付き空気清浄機を24時間“強”で稼働させ始めて風邪!ひかなくなっちゃいました!
めぐたんは運動はゆうライナとやってるし・・・好き嫌いは無さそうだし・・・後、足りないものは・・・あっ!か・・・・・・・イヤイヤあえて言うまい、それさえあれば、もっともっと!暖かくなると思いますが(相手によるか?)来年は、び~ゅちふるな出会いを今年のサンタに私がお願いしときますね!
2009-12-23 Wed 09:56 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ウチもゆず湯に入りましたよ。
普段よりもリラックス出来て、気持いい感じがするんですよね。
やはりアロマ効果なのかな?

これから冬本番、寒くなります。
めぐたんさん&ライナ君たちも、
体調管理には気をつけて下さいね!



2009-12-23 Wed 14:06 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
ドタバタしているうちに、冬至だったこともすっかり忘れて、かぼちゃもゆず湯も何もなかったわ(T_T)
でも、今年も風邪ひとつ引かずに健康に過ごせたので、よかったです♪
ちびたんの天敵の近所の白いワンちゃん、今時珍しく、外(犬小屋)で飼われています。
いつも寒そうに丸くなって、かわいそうだなぁ~と思っていました。関節が悪いそうなので、家に入れてあげてほしいなぁ~と思っています。
2009-12-23 Wed 15:11 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
*No title
我が家もゆず風呂に入りました(^^)

そうなんですか、犬にも寒さが大敵なんですね…。うちはコーギーなので、寒さに強いかとばかり思っていましたが、そんなことはないのかも。

夜中は家の中で寝ているんですけどね(暖房はつけませんけど)。
2009-12-23 Wed 17:22 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

お風呂きらいなんですか~~?
冬はやっぱりお風呂&温泉ですよ~~
一日過ごせるぐらいお風呂好きです(^^)
息子さん元気になられたようで良かったですね!
家中歌声が響きわたるかな??
2009-12-24 Thu 08:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ

唄う方のゆずもいいよね!!
めぐたんもすきよ~ん♪
トモロウくん温めてあげてね(^^)
トモロウ君ぐらい小さいと抱っこできるからいいよね~
2009-12-24 Thu 08:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私さんへ

今からでも大丈夫ですよ~
ゆず湯に入ってかぼちゃもたべてくださ~い
そしてこれからも元気に過ごしましょう(^^)
2009-12-24 Thu 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
yoxさんへ

犬も寒さに弱いなんて初めて知りました!
でもライナとゆうはヒーターとか嫌がって寒い場所に行くんですが・・・
毛布敷いてると邪魔らしくどこかに持っていってポイするし・・・(--;)
ライナは今でも川に入るし・・・
2009-12-24 Thu 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
グッチーさんへ

カリンもビタミンたっぷりなので良いと思いますよ(^^)
バラ湯いいな~~
あこがれます♪
2009-12-24 Thu 09:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
桜の金工さんへ

ゆず湯、すごく気持ち良かったです♪
おかげでのぼせました~(><)
ぜひ!桜の金工さんも♪
2009-12-24 Thu 09:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

ハワイはゆずないですよね(><)
風邪とも無縁って感じがします!
私毎年予防してるのに毎年風邪ひいてますよ~
体質かな~・・・
ライナとゆう年中元気ピンピンなので大丈夫です♪
2009-12-24 Thu 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

今からでも大丈夫!(^^)
ゆず湯に入ってシェパードさんも元気にすごしてくださ~い♪
ゆず湯・・心身共に温まりますよ~(^▽^)
2009-12-24 Thu 09:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

足りないもの・・・
キャー言わないで~~(><)
来年からがんばりま~す♪
って去年も言ってたような・・・
そして!来年こそはコラボ??♪
2009-12-24 Thu 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

ゆず湯入ったんですね(^^)
心身共に温まりますよね!
香りもいいし癒しにもなりますよね!
長風呂にも・・・
これで兄貴さんも来年一年元気ピンピン?ですね(^^)
2009-12-24 Thu 09:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めるもちゃんへ

12月は忙しいですものね~
私はそうでもないけど・・・
私もゆずをもっらって思い出しただけですよ~(^^;)
ワンも冷えに弱いらしいからお互い気を付けようね~
シェルはゴージャスな毛皮で温かそうだけど・・・
2009-12-24 Thu 09:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
でじょだーじょさんへ

ゆず風呂入ったんですね~
温まりますよね(^^)
ワンちゃんも冷えに弱いらしいですよ~(><)
メイちゃん寒がってたら温めてあげて下さいね~

2009-12-24 Thu 09:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私、柚子湯は知ってるけど、入った事ないなぁ~。でも言われてみればアロマテラピーだね!
こちらでは、冬至かぼちゃというのを食べるよー。
あずきを甘く味付けしたのにかぼちゃを入れて食べるの。
犬の冷え、知らなかったよ、勉強になりましたー。
それから、めぐたんの髪型かわいいよー!!
2009-12-24 Thu 10:17 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私もゆず風呂入りました!でもうっかりアイラを浸けるのを忘れちゃいました。
仕方ないので、ゆずを舐めさえておきました。
酸っぱさ感じないみたいで、喜んでペロペロしてましたよ(――゛)。
冷え、犬にもよくないんですね。アイラは特に寒がりなので(貧毛だから・・・)気をつける事にします。
2009-12-24 Thu 13:34 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

こっちはゆず風呂有名だよ~
この時期、温泉でもゆず風呂してるところがあって100個ぐらいプカプカ浮いてるよ~
香りもすごい!
かぼちゃって小豆入れて食べるんだ?知らなかった(^^;)
ワンも冷えに弱いって最近ニュースで言ってたよ!
ミミちゃんを冷えから守ってね!!
2009-12-24 Thu 13:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

私もライナとゆうにゆずあげたよ!
ライナは何でも食べるからね~・・
ゆうはお口に合わなかったみたい!
にらまれたーーー!!
こんなの喰わすなーって顔で(--;)
アイラちゃんすごく寒がりそう!
でもヒーターの前が指定席のようになってたから大丈夫かな~
2009-12-24 Thu 13:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

