-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大好物!
2009-12-23 Wed 18:56
最近イモだらけなんです。さつまいも


以前はお散歩中
お野菜をもらっていたのですが
最近はサツマイモを頂きます。


サツマイモは私も愛犬ちゃん達も大好き!




CIMG8439.jpg




ふかしイモにしたり天ぷらにしたり
大学芋やスイートポテトなどを作り
近所に持っていくと・・・


お返しにまた・・・

大量のイモイモイモ~

またまたイモだらけ!!

イモになりそう・・・ぶるぶる




そして今日

おばあちゃまの家に行くと・・・



大量のふかしイモが!!!




半分こね
CIMG8441.jpg




ゆうちゃんはドックフードは残すくせに
ふかし芋はすごい食い意地だ苦笑

CIMG8428.jpg





こちらも負けずに・・・


どんだけ食い意地がはってるんですか~??



CIMG8443.jpg




あっという間に10個も平らげちゃった!!

まるで家で御飯を食べさせてないみたい・・・苦笑




最後はお決まりのコレくり抜きハート1


CIMG8447.jpg





今日もありがとうございます。
ぽちぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな





別窓 | ライナ&ゆう | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<君とこの夜 | ライナ&ゆう | ぷかぷかアロマテラピー>>
コメント

*No title
お芋!いいですねぇ!我が家のワンコもお芋大好き。ゆうちゃんの食べ方はかわいいですね。ライナ君は豪快!どっちも食べっぷりがよろしい!
うちも後でささみ巻きのお芋でもあげようかな?

では、本日、お値段異常ニトリでお買い物をしてきた涅でした~!
2009-12-23 Wed 19:40 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ははは、おいも食べているワンコたちの顔、可愛いなぁー。

ライナたんの食べ方はさすが、豪快ですv-12

そんなにたくさん食べちゃって後でv-79が大変だったのでは(笑)?
2009-12-23 Wed 20:33 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
あたしも龍も、おイモ大好き~♪
あま~くておいしいですよね!

でも10個ってスゴッ!
w(゜o゜)w
ライナくんもゆうちゃんもお腹大丈夫!?(笑)
2009-12-23 Wed 20:45 URL | あっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おいもって美味しいですよね。
私も3兄弟も大好きです。

10個って2ワンコで食べちゃったんですか?
すごい!!
2009-12-23 Wed 21:59 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*No title
我が家のワンコも芋が大好きですよ。でも、そのあとのおならは困りものです。ワンコも歩きながら出るものですね・・・
注意しなくては・・・
2009-12-23 Wed 22:04 URL | 愉快な仲間たち #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おイモv-344おイモv-344
いいなe-343
美味しそうv-363v-363
冬は焼き芋にふかしイモe-343
美味しいんですよね~
ライナ&ゆうちゃん食べ過ぎに注意ですよe-330
2009-12-24 Thu 00:25 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
芋は何に変化しても美味しいですよね~♪
ライナくんやゆうちゃんもお芋を
堪能してしあわせね!
あいすは芋まだ食べたことが
ないのですが、きっと病みつきに
なるだろうな☆
芋食べ過ぎて嫌いになっちゃう??
2009-12-24 Thu 00:46 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは^^
おいもおいしそう~~^
でも二人ともお行儀よく食べてますね^^

可愛い^^
2009-12-24 Thu 00:55 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

そちらは、本場だもんねえ。
ブロ友のトイプーもさつまいもが大好物なんだって。
ワンちゃんは、
お芋が好きなんだね。
☆☆☆
2009-12-24 Thu 02:26 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

犬がサツマイモが好きなんて最近知りました!!
今までのどの食べ物よりもすごい食いつき!
犬に負けず私もだけど・・・
お値段異常ニトリ♪つい歌ちゃいました~
2009-12-24 Thu 10:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
yoxさんへ

ライナっち手でやっても絶対歯が当たらないように優しい食べ方するんでうよね~もう可愛いすぎる!
ゆうは平気で手を噛みます!
ほんと豪快な食べっぷり~♪
もちろん今日の***も豪快でした~~キャー
2009-12-24 Thu 10:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あっちゃんへ

龍くんもあっちゃんも好きなんだ~(^^)
みんな芋好きだね~
全国の空気がすごそう!(爆)
お腹、心配だったけど大丈夫でした~
山のように芋があるのでしばらくおやつは芋で~す♪
2009-12-24 Thu 10:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ちゅみちゅみさんへ

芋10個あっという間でしたよ~
ライナが一口だからね・・・
でも平等にやらないと、ゆうちゃんってちゃんとチェックしてるんですよね!
あー怖い!
2009-12-24 Thu 10:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
愉快な仲間たち さんへ

ワンコもおならってするんですか??
おもしろ~い!
聞いてみたい(笑)
人間と似たような感じ??
注意・・・する必要ないとおもいま~す!
人間はありますが・・・
2009-12-24 Thu 10:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
みったんままさんへ

お芋美味しいですよね~
ワンがこんなに好きって初めて知りました!
ライナ&ゆうは大丈夫みたいです♪
でも食べ過ぎは行きませんね~
でもライナって1個を一口で食べるんですよね(--;)
だからあっという間になくなります(><)
2009-12-24 Thu 10:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あいすクリームさんへ

あいすちゃんも絶対やみつきなるはず~~
もう止まらなくなるよ!!
うちのゆうも好き嫌いが激しいんだけど、すごい食いついていったもん!
ビックリした!
ぜひ食べさせてみてね~♪
2009-12-24 Thu 10:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そら豆さんへ

行儀よくしないともらえないってわかってますからね~
おやつ、御飯の時が一番お利口な2匹です(^^;)
2009-12-24 Thu 10:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

そう!こちらは本場ですからね~♪
芋は人も犬も大好き!
いろんな料理にも使えるし飽きることもないかな~♪
2009-12-24 Thu 10:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おっかしーい!最後のらいなっちに大爆笑!!でもかっわいー!!
芋大好きなんだねぇー!美味しいもんねー!めぐたん作った大学芋、ご馳走になりたいわー!
うちのミミも、裏のおうちの犬と二匹でふかしいも食べた時、その子の分まで食べて、私恥ずかしかったもん~!!
変な事聞くけど、らいなっちのおならって大きいの?
ミミのは小さめで可愛いおならが多いけど、たまに音が大きいと驚くよー笑
2009-12-24 Thu 10:30 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

実はライナのおなら聞いたことないのだ~
ゆうは1回ぐらいしたことあるかな?
ゆうちゃん自分でして私を見てニヤニヤしてたよ~(--;)
みみちゃん、たまにでっかいのするの~~??
キャ~レディなのに!
可愛いミミちゃんのイメージが~~
でもライナもすごそう(><)
っておならトークで盛り上がりすぎ~
2009-12-24 Thu 11:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おいも、美味しいですよねー。
私も大好き!!
勿論、アイラも大好きです。
アイラのご飯にはちゃんとお芋も入っているので、多分知らずに相当量を食べています。
なので、お通じはバッチリ羨ましいくらいのが毎日出ています(^_^;)。
それにしても、10個はすごい~。
そんなに食べたら、今日のご飯は抜きですね(笑)。
ゆうちゃん、ドライフードはあまりお気に召さないのかしら?
残しちゃうんですか?
2009-12-24 Thu 13:27 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
10個も !!!
とっても美味しい芋だったんでしょうね。
ライナがガブリしているのを、ゆうちゃんが羨ましそう(?)にみてる。大きいの食べたかったんだね。
2009-12-24 Thu 13:57 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

ゆうはドライフードいつも残します(--;)
手作りは大好きだけど・・・
芋がこんなに好きなんて初めてしりました!
アイラちゃんも好きなんですね(^^)
ふかし芋食べた後??
いつもよりたっぷり運動して夜御飯もバッチリ食べましたよ~
飼い主も♪
2009-12-24 Thu 13:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私もおイモ大好きですよ~♪
特に焼き芋!
ちょっと離れたスーパーまで自転車飛ばして買いに行きます♪

えっ!ゆうちゃんフードは残しちゃうのね!?
じゃ、毎日フードにおイモを混ぜたら完食するかしら♪
10個!?
でも美味しいから、そんなに食べちゃう気持ち分かるわ~。
2009-12-24 Thu 15:52 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
2匹とも芋っていう和風なイメージじゃないのに(笑)お芋さん大好きなんて可愛い~e-267
トモロウは食べるかな?
試してみよう☆
もちろん、最後の写真のポーズもまねっこ~e-287
2009-12-24 Thu 16:33 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんわ~
さつまいも!もらえるなんて羨ましいですe-454
いろんな料理に変身した、おいもが近所にくばるとまた戻ってくるのがいいですね~e-348
私が住んでる所は「いしや~きいも~」って移動販売きますがお値段i-184i-183
めぐたんさんとご近所ならおいももらいに行くのにィ~(笑)
ライナ君&ゆうちゃんたくさん食べておいしかったのでしょうねe-348
ちなみにめぐたんさんは何個ぐらい食べれますか~?
2009-12-24 Thu 17:50 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*すごい!
お芋10個ってすごいですね~!
大きなワンちゃんの食欲に驚いちゃいました~!
我が家の『ゆう』だったらどのくらい食べれるかな~?
でもきっとお腹を壊すと思います。
食べれるってことは元気な証拠ですね♪
2009-12-24 Thu 18:27 URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おイモねぇ~
ウチの近所のスーパーでふかしたのが売ってるんで、たまに買いますが、それがしなもんが好きなのですよー、
でもイシヤ~キイモ~って軽トラで来るのがオイシーですね!
2009-12-24 Thu 23:58 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

お芋って美味しいですよね~
犬も飼い主も止まりませんでした~(>▽<)
近所もおばあちゃまの家もみんなさつまいも作ってるので毎日芋だらけです(><)
2009-12-25 Fri 11:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ

トモロウくんも絶対好きだと思うよ~
私もライナとゆうが好きなんて初めて知ったよ!
ゆうは好き嫌い激しいからね!
夢中に食べてたから嬉しい(^^)
2009-12-25 Fri 11:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

いしやきいもって高いんだ??
いくらぐらいなんだろう・・・
ちなみにめぐたんちのふかし芋&その他の芋料理はただなのだ~
最近毎日たべてるよ~
この季節、食べたくなるよね♪
3ワンも大好物って感じ(^^)
2009-12-25 Fri 12:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうさんへ

この2匹・・やればやるだけ食べます(--;)
でも体重はキープしてるみたい。
あんだけ毎日堤防走り回ればね~
めぐたんも芋がやめられないのだ~(>▽<)
2009-12-25 Fri 12:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クラ☆もん さんへ

いしやきいもって匂いから美味しそうですよね~
ついつい買っちゃうような良いニオイ♪
石焼き芋の軽トラ?がまたいいですね~
シナモンちゃんも大好物なんですね(^^)
2009-12-25 Fri 12:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

ゆうは好きな食べ物になると大きさの、量のチェックを鋭くするんです!
ビックリするほど賢い犬!
あーこわい!!
2009-12-25 Fri 12:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

