-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝の悲劇
2009-12-26 Sat 18:56
顔に隠せない傷を作ってしまったのでご報告



今朝のお散歩


ライナが急に立ち止まり


少し上を向いてクンクンしてる。



???



すると突然!!


100メートルぐらい向こうにダーッシュ!!!



そこにいたのは野良ニャンコ!!!ぶるぶるガーン

恐ろしいほど優れている臭覚!



今までどれだけ叱っても
小動物ハンターだけは直らない。

本能は抑えることはできないのか。



ニャンコに引っかき傷をもらって帰ってきたライナ。
CIMG8461.jpg



今日の説教はビンタ付き
しかも私の声、やまびこしていました。





今日もありがとうございます。
ぽちぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな
ライナのこと嫌いにならないでくださいねうるうる


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:39 | トラックバック:0 | top↑
<<ふれあいタ~イム♪ | ライナ&ゆう | 優しい気持ち>>
コメント

*No title
敵も去るもの引っかくもの
ライナも洗礼されちゃいましたね。
でも、こんなんでめげないよ!
猫の爪はわんちゃんより鋭いからね~・・・めぐたんは大丈夫?
ん?ゆうちゃんはお留守番かな?
2009-12-26 Sat 19:36 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
かーーーわいそーーーなライナたん。  生傷が痛々しい・・。
随分とこっぴどくやられてしまったのね(涙)
バイキンに感染していないといいですね。
これに懲りてニャンコ狩は怖いと学習したかな?

めぐたんもビンタした手が痛んだでしょう?

憎いですね、野良猫。
2009-12-26 Sat 21:40 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*No title
ヒャーーーーッ!
嫌いになんかなりませんよ。ウチも2匹とも猫を見ると突進します・・・。
ライナ君大丈夫ですか?
猫のひっかき傷ってバイキンとか結構危ないんですごく心配です。傷大きいし・・・
はれたりせず、綺麗に治るといいですね。
2009-12-26 Sat 22:06 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナかわいそうにね(>_<)
早く良くなって。。。。ね。
2わんこと
良いお年をお迎え下さいね!
2009-12-26 Sat 22:07 URL | ハムカツ #-[ 内容変更] | top↑
*お久しぶりです^^
ライナちゃん…早く良くなってくださいv-406
傷が完治したら、思いでのチャームポイントですよv-344
なんて…勝手な事言ってすみませんv-356
ワンちゃんは癒しですからe-265
2009-12-26 Sat 22:29 URL | ほくちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
投稿して確認したら…最後のハートが割れてました><;
v-238←です(汗)
2009-12-26 Sat 22:32 URL | ほくちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あらら・・・。
でもしつけはしっかりしないとダメですからね。
甘やかす時は甘やかしても、怒ることも大事ですよね。
2009-12-26 Sat 23:29 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナちゃん、かわいそー。
犬派の私としては、ライナちゃんに同情です。
野良ちゃんは逞しいですからね~。
目でなくて良かったですね。
マキロンで消毒で治りそうですか?
野良ちゃんを噛めずに、引っ掻かれるところが、ライナちゃんの優しい性格なのかもしれませんね。
普通のシェパードなら、間違いなく猫を噛んでますよー。
叔母の黒ネコは、仕留めたネズミや鳥(時々、明らかに飼われてる鳥らしい)を自信満々に見せに来るそうですから。
猫の方が仕留め率、高そうですね(笑)。
2009-12-26 Sat 23:36 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あららぁ~
これは痛そうですねぇ
にゃんこにひっかかれるなんて・・・
ある意味ライナは優しいのかも?
2009-12-26 Sat 23:41 URL | キミドリ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

結構な傷じゃない?

猫は、ばい菌を持っていて
化膿しやすいみたいだよ。

お大事にね。
☆☆☆
2009-12-26 Sat 23:46 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
最初読んだ時にめぐたんのお顔に!?かと思ってしまい心の底からビックリしてしまいました!ライナ君だったのですね・・。
こんなに大きな傷だなんて!!くっきり!痛そうです・・。
REXもネコに興味津々なので気をつけないと~!
早く良くなるといいですね。ライナ君、お大事に。
2009-12-27 Sun 00:18 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
*No title
ken/南関さんへ

ゆうは1人で逃げましたーーー
ゆうは裏切り犬なので!!
でも小動物に関しては逃げてほしい~(;;)
前も山の動物に噛まれてすごく腫れたのに懲りない犬です(;;)
2009-12-27 Sun 06:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
yoxさんへ

どれだけ叱っても相手に噛まれても、ハンター癖は直りません(><)
前はすごく腫れて病院にいきましたよー
ビンタ・・・本当に私の手の方が痛かったです(;;)
2009-12-27 Sun 06:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私さんへ

私さんとこの2ワンも追いかけるんですね??
少し安心・・・(してはいけませ~ん)
その後が気になるな~~(^^;)
2009-12-27 Sun 06:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ハムカツさんへ

コメントありがとうございます!
お正月前に顔に傷つくってくれて・・・
ハムカツさんも良いお年を~
2009-12-27 Sun 06:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ほくちゃんさんへ

コメントありがとうございます(^^)
傷跡・・綺麗に直ってほし~~
野良ネコが多くて困ってます(><)
ハート間違えで良かった~~
2009-12-27 Sun 06:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
桜の金工さんへ

こう見えて私、ライナにはスパルタですよ~
やっぱり危険性の高い犬なのでしつけはしっかりしないといけませんよね!
2009-12-27 Sun 06:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*やられましたね
おはようございます♪めぐたんさん^^

ひどい傷ですね
ライナくん痛かったでしょうね
猫の爪って攻撃する時は毒を持つって言われているらしいのですが・・・さだかではありません?
よく消毒してあげてくださいね
ゲンも何度かやられたことがあり
今では傍に近づきません

めぐたんさんも大掃除頑張って(^^)/~~~
2009-12-27 Sun 07:25 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
男の子だから、い~んですっ!強くたくましくあれ!って、やつですね、うちのきららは女の子なのに皮膚病の深い傷跡が発毛せず、未だガキ大将顔です・・・
でも、ニャンコに夢中になって車とかに突っ込んだら大変ですので、それが無く顔傷だけで済んでよかったと思って下さい!ライナは怒られなきゃいけないけど!
2009-12-27 Sun 07:32 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あらぁ~~e-327
ライナくんの大事なお顔がぁぁe-327e-329

お大事にね、ライナ・・・

ライナちのこと嫌いになるわけないじゃない!e-287e-266
2009-12-27 Sun 07:55 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナ君のお顔・・・痛々しいわ(ToT)
愛情いっぱい、怒るときはちゃんと怒る!
そんなめぐたんさんはとっても偉いわ!
ライナ君の傷、きれいに治りますように★
2009-12-27 Sun 08:08 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
お可愛そうに!見事なまでのひっかき傷!相手も相当な強者な野良ニャンコだったのですね。ハンターの血が騒ぐとは言っても、俊敏さではニャンコの方が上。我が家のミカド君は、ニャンコにシッポフリフリで
「遊ぼ、遊ぼ!」
と近寄ったら、引っかかれました。
もう、されたとは思いますが、相手が野良ですから、細菌等持っていた可能性もあるので、沁みるのは覚悟でアルコール消毒してあげてくださいね。あとは化膿止めの薬も準備された方がよいと思います。

では、初めてブログ更新をおさぼりした涅でした~!ん?訳は聞かないで~!
2009-12-27 Sun 09:17 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんにちは。

ライナくん、痛ソーですねぇ!!
野良ニャンコも逃げずに、というか逃げる間もなかったのですかね!
でも目とかじゃなくて、ホッとしますね、
ライナくん、お大事にね!

ウチのしなもんもネコちゃんには反応しますねー
近所の飼い猫ちゃんで、凄い強そうなのがいて時々ソトで見かけるので、その辺散歩で通るトキはしっかりリードつけてます。
2009-12-27 Sun 11:37 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
らいなっちの傷可哀想~!!!
傷早く治るといいね!!
明日誕生日なのに大変なお顔になっちゃったねぇ~。
野良は強いからねぇー。
また忘れて見つけたらハンターしちゃうかなぁー。
2009-12-27 Sun 19:19 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あら~本当痛そうだ・・・i-202
しかしながら本能でしたことですからね~
致し方ない事なのかもしれません。
でも・・・
何かあったら大変ですから
しっかり躾けておいたほうがいいかもしれませんね。
2009-12-27 Sun 22:33 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

ここら辺は野良猫が多すぎて困ってるんです(;;)
消毒してもしてもすぐ舐めちゃうんですよ~
でも舐めても消毒なるかも??
傷跡が残らないといいんですけど(><)
2009-12-28 Mon 08:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
キミドリさんへ

ライナは小動物を追いかけるのが好きなんですよ(--;)
多分仕留めるまで追いかける??
優しいのめぐたんだけかな♪
2009-12-28 Mon 08:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

猫ってバイ菌もってるみたいですね?
一応消毒はしました!すぐ舐めてたから意味なかったかもしれないけど・・・
でも少しずつ良くなってるみたいで安心しました!
2009-12-28 Mon 08:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
リコさんへ

めぐたんの顔に~~??
傷ついたらどうしよ~~
でも私はゆうと同じで危険なものから逃げるから大丈夫かな~
REXくんも気を付けてくださいね~
ニャンに負けそう・・・(^^;)
2009-12-28 Mon 08:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

猫って攻撃するとき毒もつんですか??
少し不安になってきました(><)
一応消毒はしましたが病院につれていったほうがいいかな??
ゲンくんもですか??
やっぱりシェパって猫おいかけるのかな??
ライナは懲りずに今でも追いかけまわしてます(;;)
2009-12-28 Mon 08:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

一応ノーリードは堤防だけなので車の心配はないですが・・・
野良猫が多すぎ!
これでも私確認したんですが犬の臭覚って恐ろしいです!
100メートル先の草むらに隠れてても発見したんですよ~
他のことに役立ててほしいわ~
2009-12-28 Mon 08:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ムーたんへ

猫追っかけ回すライナっちのこと嫌いにならないでね~(;;)
どんだけ叱っても直らない・・・しかも説教してる最中にまた猫追っかけて行くんだもん!!
わたしより猫かーーー!?って感じだった!!
2009-12-28 Mon 08:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

シェパは危険なので叱るときは厳しく徹底的に叱ります。
悪いことしたその場で!
ゆうちゃんは怖いものから避難するので大丈夫ですが・・
シェルってあまり叱ることないですよね(^^)
2009-12-28 Mon 08:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

一応消毒だけはしました!
すぐ舐めてましたが・・(--;)
ミカド君しっぽフリフリですか~
面白い&可愛いらしい(^^;)
でも猫ちゃんとお友達は難しいようですね~
更新お休み理由なんだろう~
気になってたんですけど・・
2009-12-28 Mon 08:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
クラ☆もん さんへ

ダックスちゃんも小動物追いかける習性があるって聞いたことありますが、どうなんでしょう?
でもダックスの場合は仕留めることはせず、生け捕りにするってききました。
しなもんちゃんは猫ちゃんに負けそうですね~(^^;)
2009-12-28 Mon 09:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

ライナが小動物追いかけるの本能だからどれだけ痛めつけられても追いかけるみたい・・・
私の命令無視して追いかけていったもん
シェルはそんなことないから安心するよね~
2009-12-28 Mon 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
グッチーさんへ

本能は押さえることできないのかな~(><)
他のワンちゃんや人に興味を示さないだけまだマシですが・・・
また繰り返すと思うと悩みます(;;)
2009-12-28 Mon 09:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*大丈夫?
『ライナ』ちゃん、見た目痛そう!
大丈夫~?
やられちゃったね~。
遊びたかっただけなのにね♪
気をつけようね♪
2009-12-28 Mon 09:16 URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
*No title
お~~~~!
結構派手に傷しちゃいましたね。
大丈夫かな???
これではせっかくのお顔が台無しですね。
早く治るといいね!
2009-12-28 Mon 17:44 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

