-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お姉さま
2010-01-05 Tue 19:11
今日は仕事終わってライナとゆうちゃん連れて
公園へやってきましたよ~音符


いつもだ~れもいないのに
今日は4~5人の小学生の男の子が遊んでいた。


ライナを見て
「オオカミだ~オオカミだ~」ですって!!怒り カチン

ここまではまだ許せたけど・・・

そのうちの一人が・・・

おばちゃん、犬触らせて~」

と言ってきたもんだから

お姉ちゃんの犬は噛みつくからねムカッ

と言ってやった!怒り フン(何の戦いだ?)





さてさて、そんなことがあった後は
ライナとゆうちゃんい癒されて~にこくり抜きハート1


CIMG5041.jpg



癒されて~~くり抜きハート4

CIMG8495.jpg




そして帰るとき

車嫌いのゆうちゃん・・・


さぁ、ゆうちゃ~ん
お姉ちゃんの胸へとびこんでおいで~くり抜きハート1

CIMG8544.jpg



この10キロのモフモフをよっこらしょ!

CIMG8546.jpg
怒りオダマリー!!!




CIMG8547.jpg



ゆうちゃん硬直しているからよけい重く感じるわ!

CIMG8549.jpg
これが一番疲れるのだ~



今日は公園でたっぷり遊んだので
これで満足だろうと思っていると・・・

「まだ夕方の散歩もあるのでよろしく♪」
のライナくん苦笑

帰り着くころはいつものお散歩の時間
体がいくつあっても足りないわ~illi _ ̄● illi




今日もありがとうございます!
愛のぽちぽちぽちっとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:40 | トラックバック:0 | top↑
<<強風にも負けず!! | ライナ&ゆう | 初売りの成果♪>>
コメント

めぐたんはお嬢様(*^^*)

めぐたんのかわいい仕返し笑えました。
でもライナっち本当に噛むから気をつけないとね。

仕事がはじまって大変だと思うけど、体に気をつけてね
2010-01-05 Tue 20:00 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
きれいなお姉様に向かって、「おばちゃん」とは失礼な!
ライナ君、そういう小動物こそ追いかけてあげなさい!
それにしても、ゆうちゃんの硬直はいいわぁ~!
その姿に癒される~!

それでは、我が家の3ワンコ、今日は思い切り駆け回って満足げな様子を見て、悦に入っている涅でした~!砂浜を走ると息が切れる…!ゼイ、ゼイ、ハア、ハア…!
2010-01-05 Tue 20:05 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんは永遠のお姉さまよ♪
子供は嫌いじゃないのだけれど、
孫を連れたおばあちゃんとか最強!
謎の食べ物(塩大福とか・・・)を孫に渡して
「ワンちゃんにあげてごらん」とか・・・。
りあんを触らせたら「汚いから手を洗って帰ろうね~」とか・・・。
も~!なんなのよ~ヾ(*`ω´)ノ
・・・って話が逸れましたヾ(;´▽`A
ゆうちゃん車が苦手なのね~。
硬直してる姿、かわええわ~♪
2010-01-05 Tue 21:57 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
あはは^-^
おばちゃんって言われちゃいましたか(笑)
大丈夫です!!
僕も高校生の頃11歳下の弟と手をつないで街を歩いていたら何かのセールスマンに「お父さん、ちょっとお時間よろしいですか?」って言われたことあります(汗)
その時「お父さんじゃね~よ、兄貴だよ!!」っと怒鳴ってやりたくなりました(笑)

応援!!ポチ!!拍手~!!!
2010-01-05 Tue 22:47 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
今更ですが…
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

さてさて。
うちも言われます!
『オオカミだぁー!』て。もう言われすぎて『はいはい。』てなります(笑)

おばちゃんはダメよねー。それはたぶんあたしもカチンとくるわ~
今時の子はまったく…
とか言うのがダメなのかな?(笑)
2010-01-05 Tue 22:50 URL | あっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
それは散々でしたね。    
ライナたんみたいな立派なワンコ見たことないカワイソーな子供なのねー、哀れで涙が出るわ~。
めぐたんに向かっておばちゃんって・・その子供、オツムだけじゃなくて目も悪かったのね~
2010-01-06 Wed 00:12 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
こんな素敵なお姉さまにねぇ~
めぐたんイノチのライナくん!怒っちゃいますよねー!!
ゆうちゃんクルマ嫌いですかー
だっこされてるゆうちゃん、しっかりしがみついててカワイイーですね!
2010-01-06 Wed 06:22 URL | クラ☆もん #-[ 内容変更] | top↑
分かる!分かる!
子供に「おじさん!」と言われると・・・「お兄さんはね、・・・」と言っちゃいますからね!

それにしてもお忙しいですね。
お散歩から帰宅したら・・・もう次のお散歩のお時間ですか???
2010-01-06 Wed 07:11 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
私も公園にいた子供に「おばちゃん」って言われて、「あーん?おばちゃんて誰のことぉ?」って子供を脅した事あります(^_^;)。
今はもう黙って言われてます。だって、その通りだから~(笑)。
ゆうちゃん、ほんとに固まってますね。車、嫌なんですねー。
でも、吐いたりしないのは酔わないのだろうし、普通、ゲロってならないと、車嫌いじゃなさそうなのにー。
ゆうちゃん、不思議~。
実はめぐたん様、ものすごいスピード狂で、ゆうちゃん、びびりまくりとか(笑)!?
「どっこいしょ」は呼吸と一緒ですよね!
もう当たり前の口癖・・・・。
2010-01-06 Wed 10:09 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
独身でオバチャンて言われるのはムカツクよね('A`)
うちの二つ隣の子供は挨拶すらしなくて可愛くないよ。
可愛くてエリアを触る子しか多いんだけどね~☆
オオカミは言われた事あるけど、
子供に説明したって分からないもんね(:D)┼─┤
ゆうちゃん10キロかぁ~軽いんだろなぁ。
2010-01-06 Wed 10:28 URL | サイア #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
まあ!美しいめぐたんさんにおばちゃんは失礼でしょ!
めぐたんさんのお返しに、思わず笑ってしまいましたが。
写真のゆうちゃんのセリフが これまたぴったりで笑えました。
めぐたんさん、いつもありがとう(^.^)
2010-01-06 Wed 10:41 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
小学生って人数いるとはしゃいで言いたい放題ですよね…
てかオオカミ見たことあるのか?って思っちゃいました(笑)
白黒模様のらぶを見てオオカミって言う小学生いますよ…
ゆうちゃん10キロなんですね!
車まで抱っこして運ぶのですね(^^)
車嫌いがよく伝わってきますよ~
ライナ君は平気な顔して待ってますね☆
重いものを持つときは掛け声と気合ですよね(^0^)
ライナ君夕方のお散歩もしっかり遊んできてくださいね♪
ファイトめぐたんさん!
2010-01-06 Wed 11:01 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんがオバサンですと!!?ありえんがな!

お子たまは何でもおかまいなしですからな~(´・ω・`)
あいすは「こわいー」とか「噛むよぜったい」とか「コリーだコリーだ~」とか・・・。コリーだ~は別にいいんですけれどね(;´▽`A``
親子連れのパパさんは、子供があいすに寄ってくると
「噛むから行っちゃダメ」とか言うし・・・。
けっこうハッキリ言いますよね(TωT)
ワンの散歩楽しいけれど、時間と体力がいりますよね!
車が嫌いで立ち止まってしまうゆうちゃんかわいい☆
あいすと同じ重さなんですよね!?結構腕の筋肉付きますよね~(;^_^A



2010-01-06 Wed 11:08 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
たくさんお買い物できたみたいでよかったですね^^
とってもよく大似合いですよ~
素敵!!
ゆうちゃん、やっぱりあまんえぼ!!
可愛いですね~しっかりめぐたんにしがみついて!
2010-01-06 Wed 11:52 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
おこちゃまとのやり取りには笑ってしまいました。
きれいなお姉さまに向かって「おばちゃん」とは失礼な!

ハスキーを飼っていた時に、「オオカミだ。こわーい」とよく言われ「違うよ!ハスキーだよ」と心の中で言ってました。
2010-01-06 Wed 14:07 URL | ぽんちゃん #-[ 内容変更] | top↑
なんて失礼な子ーー!!!
めぐたんがおばちゃんならみんなおばちゃんになっちゃうわよぉー!
私も微妙な年頃なので、おねえちゃんて言われただけでその日一日嬉しかったりするもの 笑 
思春期の次に気を遣って欲しい年頃だわよね 笑

ゆうちゃんの硬直ぶり相変わらずだねぇー。
でもゆうちゃんのたっち可愛い~

2010-01-06 Wed 14:12 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
私も正真正銘のおばさんだけど、私以外の人には、おばさんとは、呼ばせません!  甥っ子も姪っ子も、気を使って、名前で呼んでるし~
やっぱり、子供より、ワンコの方が癒しよね~
硬直してるゆうちゃん、笑えるけど、本人は、本当に、嫌なんでしょうね~ かわいそうに。。。  どうして車嫌いなんだろう?

2010-01-06 Wed 18:11 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
あら~ 最近の子供ってKYですね!
触りたいんならまずお姉ちゃんでしょうに(笑)
って、めぐたんさんを見ておばちゃんってのはひどいなあ。
そしたら私なんかおばばばーちゃんですよ、全く最近の子供は。
2010-01-06 Wed 20:15 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
私から見ればお姉ちゃんでも、ちびっ子達から見たら立派なおばちゃん!なってしまうのですね“時”恐るべし!きららお兄ちゃん
2010-01-06 Wed 22:23 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
いや~笑っちゃ悪いんでしょうけれど・・・
気持ちはわかります。
私もおじちゃんとか言われると
「何を~」って思いましたから・・・
最近は自覚したのか観念したのか
気に障ることはなくなりました。
2010-01-06 Wed 22:57 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

お嬢様だなんて~
執事を思い出してしまった~~(^^)
連休明けのお仕事は大変だよ~
2010-01-07 Thu 08:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ホントに!おばちゃんとは失礼な!!
私ムキになるタイプなのでつい説教っぽく言い返してしまいました~
本当にライナにこの小動物たち追いかけさせれば良かったわ~(笑)
2010-01-07 Thu 08:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

孫をつれたおばあちゃんみたいな人!!
いるいる~~
ホント飼い主目の前にして言いたい放題!!このやろ~って感じ!
あんなに可愛いりあんちゃんに対して!なんなのよ~って感じ!!
ゆうちゃん車に慣れてくれなくて大変で~す(><)
2010-01-07 Thu 08:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ブラッキーなこまっちゃん さんへ

お父さんですか~(>▽<)
あっごめんなさい、思い切り笑っちゃいました(><)
私も母と歩いてて姉妹に間違えられることありますが
母が若く見えるのか私が老けて見えるのかわかりません(--;)
2010-01-07 Thu 08:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あっちゃんへ

明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします(^^)
オオカミはカッコイイけど小学生に
うわ~こわ~いオオカミだ~って言われるとムカッときたわ!!
おばちゃんには爆発寸前だったけど!!!
若作り頑張らなくちゃ!
2010-01-07 Thu 09:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

確かにここは田舎すぎてライナっちみたいな立派なシェパはいないな!
小学生でもすご~いって言ってくれたらお菓子あげちゃうかも(笑)
おばちゃんには腹立ったーー(--+)ムカッ
2010-01-07 Thu 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
クラ☆もん さんへ

ゆうは車が大嫌い!
楽しい場所に行くって分かってるのに慣れてくれません~
しかも硬直しててさらに重い(><)
2010-01-07 Thu 09:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

おじさん??ですか??(>▽<)
おばさんとおじさん♪仲良くしましょ~・・・ではなく・・
でも私の年からいうとおばさんかも・・・
ライナはお散歩命なのでお散歩時間になるとするどく感知して催促してきます!
2010-01-07 Thu 09:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

子供脅したの~?さすが~!!
でもでも姉さんてめぐたんより年下に見えたけど・・(--;)
お出掛けは楽しいはずなのに車に慣れなくて大変です!
吐くこともないし・・車の中でも硬直!
音が怖いみたい(><)
2010-01-07 Thu 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
サイアさんへ

そう!独身のお姉さまにおばちゃんはきついわ~
いえいえ結婚してもおばちゃんとは言わせません!
姪っ子も名前で呼んでますし!(呼ばせてますし?)
ゆうちゃん10キロだけど重く感じます(--)
疲れて体力ないときは引きずっていきますよ~
2010-01-07 Thu 09:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mamaさんへ

めぐたんはすぐムキになるタイプなので言い返しますね!!
おばちゃんたまに言われますがショック受けますよ~(;;)
若作りがんばりま~す!
ゆうちゃんはいつもめぐたんにしばかれてま~す♪
2010-01-07 Thu 09:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

そういえばJさんも最近小学生にボールとって~みたいな感じに言われてね(--;)
ワンのこと言われるとホント頭にくるよね!!
おばさんはもっと頭にきたけど・・・
でもちょっと悲しくなったりもした・・・(--;)
その夜若作りを誓ったわーーー!!
ゆうもライナみたいに自分から乗ってくれれば毎回一緒にお出掛け出来るんだけどね!
家だと庭中逃げ回るから置いていきます(--;)
2010-01-07 Thu 09:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あいすクリームさんへ

コリーは好きだよ~
あいすちゃん似てるかも!!
姪っ子の家がコリー飼ってるけどすっごく良い子なの!
大人しくて人なつっこくて我が家のゆうと大違い!
生意気なゆうより可愛いわ~
やっぱり人も犬も性格ね~(^^;)
2010-01-07 Thu 09:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
そら豆さんへ

お正月は初詣も行かず3連ちゃんで初売りバーゲンに明け暮れておりました・・・(--;)
これでいいのか・・・でも福袋良かった~
今年は良い年になりそう!
ゆうちゃんしがみついてるけど硬直してるせいかいつもよりさらに重く感じます!
2010-01-07 Thu 09:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ぽんちゃんへ

ハスキーもオオカミ似でカッコイイですよね~
カッコイイ言われ方なら良いけどうわ~こわ~いオオカミ~って言われたらムカッときます!
とどめはおばさんですもの!!
ケンカうってるのかしら♪
2010-01-07 Thu 09:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

ほんと失礼しちゃうわ~~
でも年を考えると微妙なのよね~~
若作りがんばろー!!
こまっちゃんめぐたんと同じぐらいだったよね??
永遠の20才でいよ~うね~気持ちは!!
2010-01-07 Thu 09:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

kikiさんらしい~~
そして気を遣ってる姪っ子さん達に笑えました~
(>▽<)
kikiさんのことをよく理解してますね~(笑)
めぐたんにとってはkikiさんは永遠のあこがれのお姉さまさすよ~
ゆうは車の音が嫌い見たい?です。多分・・
大きな音がするものは全部嫌いです
2010-01-07 Thu 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私さんへ

ワンコより私ですか~♪まぁ(^▽^)
ってホントに最近の子供は!!
でも子供は正直ですからね~
それを考えると怒りより悲しいかも~(;;)
2010-01-07 Thu 10:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

いいえ!パパさん!!!
その小学生の目がおかしいのです!!!!
よしリベンジだ~若いカッコしてまた行くぞ~!オー!!
で,誰とも会わないんですよね~(--;)
2010-01-07 Thu 10:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

え~自覚しないでくださ~い!!
独身女性のおばさんはショック~!!
まぁ年はかなりいってますが・・(^^;)
でも最近時の流れがはやいな~やばいな~(><)
2010-01-07 Thu 10:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

