-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君たちに誓うこと
2010-01-07 Thu 20:07
今日はウェブリより思い出ブログです。
半年前に書いたライナとゆうへの手紙です。




ライナとゆうちゃんへ


私の所にきてくれてありがとう


とても優しいライナ
みんな赤ちゃんのうちにもらわれていったのに
2歳までたったひとりで残ってたライナ
ずっと寂しかったね
ずっと寂しい想いをさせてごめんね
私を待っててくれたんだよね
そうだったら嬉しいな


CIMG8351.jpg




一週間遅れできたゆうちゃん
嬉しさをピョンピョンって
体いっぱいで
表現する可愛いゆうちゃん
他の人がこんなに可愛いピョンピョンアピールに
気付かなくて良かった


CIMG8374.jpg





君たちは色々なこと教えてくれた

食べ物は何でもありがたく食べること

叱られたら反省しすぐ立ち直ること

遊ぶ時はただ遊ぶことだけに集中すること

褒められたら素直に喜び少し調子にのってみること

今、この瞬間を精一杯生きること

人として大切なこと
犬の君たちがたくさん教えてくれた



CIMG8360 (0)



CIMG8361 (0)



CIMG8369.jpg





だから私も君たちに誓います。

毎日愛情たっぷりご飯と新鮮な水をあげます。

できるだけ散歩に連れていきます

君たちの体を常に清潔にします

自分に嫌なことがあっても八つ当たりはしません

意味もなく叱ったり罰を与えたりしません

何があっても最後までそばにいます

そしていつか君達が先に旅立ってしまったとしても

一生忘れません




私の可愛い可愛いライナとゆう

これからも元気いっぱいでいてね



CIMG8338.jpg





思い出してウルウルきちゃった~~

君たちの存在はホントに大きいよ!




今日もありがとうございます!
愛のぽちぽちぽちっをお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<君と話したい | ライナ&ゆう | 強風にも負けず!!>>
コメント

私もウルウルきちゃいました~(ToT)
いつも思うのだけれど、
本当にめぐたんと出会ってライナ君もゆうちゃんも幸せね。
ずっとこの幸せが続きますように・・・☆
2010-01-07 Thu 21:19 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*無題
ライナちゃんもゆうちゃんも優しい目をしてますね.
とても幸せそうです
2010-01-07 Thu 21:26 URL | さくらこ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。初コメントさせていただきます。
前にシェルティをかっていたのですが、亡くなってしまい、その寂しさを紛らすために犬を飼っている人様のブログをみて、心を癒しています。
どうしても、犬は人間より先にいってしまいますねぇ。
永遠ではないとわかっていても、その日がくるのはつらいものです。
でも、今の2匹は本当に幸せそうですね!
この幸せが1分でも長く続くことを願っています。
先にワンちゃんたちがいっても、どうせ我々も後をおいますから。
私は、虹の架け橋の前で、飼っていたワンコたちと再会することを楽しみにしております。(もちろん、それまでの人生も多いに楽しみますけど)
この先もブログ楽しみにしています。応援しています!
2010-01-07 Thu 21:33 URL | けけみん #-[ 内容変更] | top↑
素晴らしい出会いがめぐたんさんに待っていたんですね。
僕も(僕の場合はいっぺんにですけど)3ワンコとの出会いが、偶然ではなく必然だと思っています。そして、何より僕を信頼し、愛してくれている彼らに感謝しています。僕ら飼い主は、家族として彼らを受け入れて、愛情をたっぷり注いであげること。それが大切ですね。

では、本日は楽しい授業ができてウキウキの涅でした~!
2010-01-07 Thu 22:26 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
ワンコの運命ってどの飼い主さんのところへ行くかによって決まってしまうけど、めぐたんのような感性の飼い主さんのところへ行った子達は本当に幸せですね。
これからも末永く楽しくワンコライフ楽しんでくださいね~。
2010-01-07 Thu 22:26 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんのブログはいつも暖かい気持ちにさせてくれます。
2わんへの愛情がたっぷりつまっていて、とても幸せそうな様子が伝わってきます。
愛犬との出会いはやはり運命ですね。このコじゃなきゃだめなんだ、って日々つくづく実感します。
2010-01-07 Thu 23:28 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
人は支えてくれる人がいないと
生きていけないから・・・さ。

それは
きっとライナ君もゆうちゃんも
同じなんだよ。きっと・・・

出会いは偶然でも
必然だったのかもしれないね。

これからも
凸凹トリオで楽しませてください。
2010-01-08 Fri 00:43 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*ありがとう
お手紙、読ませていただきましたよ。
ライナちゃんもゆうちゃんもめぐたんさんのところに来るべくして来たんですよ。きっと。
いつも楽しく散歩している姿がまぶしいくらいですよ。

一緒にいる時間が少しでも長くなればいいと私も思っています。

2010-01-08 Fri 08:00 URL | マッキー #1MqZTUZc[ 内容変更] | top↑
お手紙読んで、私もうるうるきちゃいました。
ライナちゃんもゆうちゃんも、「縁」があったんですよね。
運命の赤い糸♪
毎日すっごい楽しそうなライナちゃんとゆうちゃんのお写真、絶対二人は幸せ一杯ですよ!
それもこれもめぐたん様のお陰ですよね。
最後の3ショット、とっても良い感じ♪
2010-01-08 Fri 10:14 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんは誓い以上のことしてるよ。
本当にお散歩寒いのに毎日偉いね。
めぐたんが教えてもらったこれ「褒められたら素直に喜び少し調子にのってみること」すごくおもしろいけど、これってライナっち?
ライナっち走ってるときかっこいいけど、普段とてもおちゃめだよね。
めぐたんはすばらしいよ!
思いっきり調子のってね

2010-01-08 Fri 10:21 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

めぐたんもライナとゆうと出会ってとっても幸せ~
物心ついたときからずっとワンコいたけどライナとゆうは一番存在が大きいです。
ずっと幸せにすごしま~す(^^)
2010-01-08 Fri 10:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いつもここにくると笑顔のめぐたん、らいなっち、ゆうちゃん(たまーにのブサカワがつぼ)に会える私の元気の源だよぉー!
大事に大事にされてるのがわかります。
小さくても大きな存在、いつも気付かせてくれます。
健康でいつも笑顔が絶えませんように....
2010-01-08 Fri 10:50 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
さくらこさんへ

コメントありがとうございます。
この優しい目は飼い主の愛情の深さだと私は思います。
自分で言うのもなんですが(><)
私もとても幸せです。
2010-01-08 Fri 10:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
けけみんさんへ

コメントありがとうございます。
シェルちゃんを飼っていたのですね?
私もたまにこの子達がいなくなることを考えて悲しくなることがあります。
きっと耐えられない・・・
いつもベッタリな2匹なので。
でもこの子達と出会えて本当によかった。
たくさんの幸せを運んできてくれました。
今を大切にしたいと思います。
とっても個性豊かで面白い2ワンなのでまた遊びに来て下さいね(^^)
2010-01-08 Fri 10:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

授業楽しく出来たみたいで良かったですね~
生徒も先生も楽しい授業が一番ですね!

ワンちゃんは飼い主を選べませんからね。
毎日たっぷりの愛情をこれからも注いで行くつもりです。
私もそれ以上の幸せをもらってますから(^^)
2010-01-08 Fri 11:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
覚えてますよ~
この文章☆
昔の思い出をみると初心?にもどりますよね(*^_^*)
ライナ君&ゆうちゃんはめぐたんさんに出会えてすごく幸せなんでしょうね♪
だっていつも2ワン、デヘってお顔してて幸せそうに見えますもん!
優しい気持ちがたくさん伝わってきますよ(^З^)
ワンコの命って短いですがたくさんいいものくれますよね☆
これからもしっかり楽しんでくださいねっ♪
2010-01-08 Fri 11:09 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ライナとゆうのため・・・と言いつつ実は自分のためであったり・・
心から癒されてます。
どんな辛いことあっても必ず元気になれるんですよね~
コレはもう魔法ですね!
2010-01-08 Fri 11:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私さんへ

運命だと思います!
ライナとゆうのどこが好きって・・・
性格なんですよね~
私にピッタリなんです。
この子達の性格じゃなければ私はダメなんです。
やっぱり運命ですよね~
2010-01-08 Fri 11:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

必然ですね!!
ライナとゆうと出会ってブログを初めてたくさんの方達とも出会いました。
このコミュニケーションも大好きなんです。
私としむーさんも必然かも~(^^)
2010-01-08 Fri 11:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
マッキーさんへ

このお手紙は私にとって忘れてはいけないとても大切な物です。
ホントはこれだけでは足りないぐらい誓うことはいっぱいあります。
今を精一杯ともに生きたいと思ってます(^^)
それが私の幸せでもあるんですよね!
2010-01-08 Fri 14:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

2ワンとも売れ残りでやって来ました。
ゆうもライナも2才です。
最初はとっても怯えていたけど今ではこの笑顔。
笑顔は愛情の証だと思います(^^)
これからも笑顔の毎日を送りたいな~
私も最後のショット好きです♪
2010-01-08 Fri 14:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

じゃあ調子のっちゃうからいっぱい褒めてね~(^^)
2010-01-08 Fri 14:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

ライナとゆうって毎日めぐたんをじーって見てるからね!!
私もじーっと見てどんな小さなことも見逃さないのー
観察って楽しい!!見てるだけで元気なれる!
このお手紙は私の中で誓ったこと。
でもどれも当たり前のことだよね~
ゆうちゃんのブサカワこれからもよろしくね~(^^)
2010-01-08 Fri 14:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

さっすが~Jさん覚えてましたか~
さてはライナとゆうの大ファンですな~(笑)
前のブログみると初心に戻るよ!!
でもきっと前より今の方が大切にしてるような気がする!!
過保護すぎてゆうちゃんがウザイって顔してるもん(--+)
まぁ幸せならいいんですけどね!!
2010-01-08 Fri 14:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*すばらしい
泣けました!めぐたんの目線、私の目線と同じです。
ライナとユウは、死にません!!!!
2010-01-08 Fri 18:33 URL | kenzou #-[ 内容変更] | top↑
*しあわせ
とっても暖かくてやさしいお手紙ですね~♪
幸せな気持ちになりましたよ!
そして『ライナ&ゆう』ちゃん、素敵な飼い主さんと出会えて良かったね♪
2010-01-08 Fri 19:22 URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

