-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君と話したい
2010-01-08 Fri 20:16
こんにちわ~ ウインク


寒い!

寒すぎるーー!!風

なしてこんなに寒いのかーーー!?ぶるぶる絵文字名を入力してください

と、お散歩中、独り言満載のめぐたんでっす くり抜きハート1



今日も絶好調な2ワン音符


ライナっちはそこら辺に小旅行
ゆうちゃん必死に何かを訴え中

CIMG8330.jpg


なぁにゆうちゃん、
どうしたの?

それにしても、すんごい田舎だね~苦笑




たまに思うんですよね。
ライナとゆうと会話ができたら、どんなに楽しいだろうって。

でもね、ライナとゆうちゃんはちゃんと私に話しかけてる。
身体や表情や鳴き声で、精一杯、語りかけてくれる。




常に視線はめぐたんに釘付け

いつだって一直線

CIMG8365 (0)



そんな私も君たちの小さなサインも見逃さないよ!




ライナはきっと
めぐたん大好き大好き大好きって言ってるよね~?




CIMG8348.jpg
大はずれ 苦笑



ゆうちゃんは絶対めぐたんの悪口
言いまくってるよね~

 CIMG8350.jpg

jumee☆mad6 ムカッ


そして常に何か企んでる 無表情。 




おやつガン見の2匹ガム


この時だけはお利口なのよね~
CIMG8686.jpg
可愛いから許すけどくり抜きハート1



歯に力が入ってますよ~
CIMG8699.jpg
私、食べ物に負けてるな~・・・




いつも表情豊かなライナとゆうちゃん

もっともっと君たちのこと分かりたい!
そのためにも習性、行動やしぐさから気持ちをしっかり理解して
また私の愛情も伝えたい。

それが私たちの会話なのだくり抜きハート1





今日もありがとうございます!
愛のぽちぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな


別窓 | おデート | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<恒例のバトル! | ライナ&ゆう | 君たちに誓うこと>>
コメント

大丈夫!ちゃんと会話できてるよ♪私も毎日話しかけています!公園でそんな姿を、怪しそうに見ている人たちもたくさんいますが(笑)めぐたん・・・明日からしばらくお留守にします(T_T)戻ってきたら、また遊びにきますね♪
2010-01-08 Fri 23:15 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
気がつけば・・・
なんか話しかけながらお散歩していますよね~♪
はたから見るとへんなおばちゃん???
に見えてるのかも~(>_<)
でもいいのだ♪
目をじっと見つめられるとムシは出来ません
からね~(^-^)♪
ライナ&ゆうちゃんもしっかりめぐたんに
お話していますよね!!
写真からも伝わってきていますよ~♪
めぐたん大好きって!!!
たまにおやつも・・・(^_^;)
2010-01-08 Fri 23:54 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
そういや、よく話しかけてます。そして、僕らのうちのワンコたちもその言葉に耳を傾けています。そして、僕らは彼らの仕草を見て、いろいろ考えて行動してあげてますよね。うんうん、ちゃんと僕たちは会話しているんですよ。でも、本当の言葉、聞きたいですよね。我が家のムサシ君って、よく家族の脱ぎ捨てた靴下を集めてるけど、その時、彼は何を語ろうとしているのだろうか…?

では、今日も授業が盛り上がった涅でした~!ええ、ムーンウォークで…。
2010-01-09 Sat 02:02 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
一番最後のライナたんの写真、本当に生唾ゴクリって感じですね~。 リアルすぎる~(笑)  一体どんなウマウマが目線の先にあるの?
私もワンズたちと会話できたら、と思うときがありますが、きっとぼやきといろんな要求とチクリ満載、と考えると心のコミュニケーションだけでOKと思い直したりします。
2010-01-09 Sat 10:45 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
そうだねぇー、めぐたんの言う通り!!
常に私たちにちゃんと訴えかけてて、それに気付いてあげなきゃだめなんだよね!
きゃわいい二人の熱視線!!
めぐたんにじゃないのぉ~??
ゆうちゃんの可愛い歯が覗いてるー笑
2010-01-09 Sat 11:32 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*こんにちは。
ご無沙汰していてすみません。来てはいたのですが…。
私の処から比べたら暖かいのでしょうが、寒いですよね。
本当に、お話が出来たら楽しいでしょうね。
目と目で会話出来ていますが、言葉だったら…なんて言ったてるのでしょうね。ドラえもんの翻訳蒟蒻あったらねー。
風邪など引かないようにしていてくださいね。
2010-01-09 Sat 13:48 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
話したくなるとき、ありますよね。
私も、メイがじっとこちらを見ていたりすると、つい話しかけてしまいます(^^;)
何か伝わるといいな~、といつも思っています。
めぐたんさんと、ライナとゆうは、きっと強い絆ができていますよ。言葉はなくても、気持ちの通じる関係だと思いますよ(^^)
2010-01-09 Sat 17:47 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君もゆうちゃんもめぐたんにありがとうて言ってるよ!
おやつを見つめてるようで、実はめぐたん見てるよ。
ちゃーんと瞳にはめぐたんが写ってるからね。

お話できたらどんなにいいだろうね。でも、もしあんたなんかキライなんて言われるのはつらいしなぁ。ライナっちには言われそう。めぐたんは俺のものだてね。
2010-01-09 Sat 18:17 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
めるもちゃんへ

ワンコとの会話って大切だよね??
御留守するだね~
例のお仕事かな??(><)
応援してるよ~頑張れ~

2010-01-09 Sat 20:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

ママさんもお話するよね~って絶対してそう!!
ミッタンとチョコタンお話好きそうだもん(^^)
周りから見れば変なのかな~
独り言はなしてるように思われてるかも・・
2010-01-09 Sat 20:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ワン子に話しかけるのって大切だと聞いたことあります。
涅さんは毎日いっぱい話しかけてそう~~
ムサシくん・・・脱ぎ捨てた後の靴下・・好きなのね(--;)
涅さんのも??(--;)(--;)
私の好きなムーンウォーク是非見てみたいわ~♪
2010-01-09 Sat 20:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ライナはいつもゴクリって感じですよ~
シェパってヨダレがすごいですよね~(><)
ワンと話せたらいいな~って特に感じたのは
ライナが小動物に噛まれて苦しそうだったとき。
どこがどう苦しいのかは犬語が分からないと無理ですからね(><)
2010-01-10 Sun 18:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

そうよ~ん♪
目線の先は実はめぐたんよ~~ん
な~んて私よりもおやつらしいです(--;)
ライナとゆうと話せたら面白いだろうな~!
でも表情でなんとなくわかるけどね(^^)
2010-01-10 Sun 18:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

ドラえもんいたらいいな~~
こちらは多分暖かい方だと思います(^^)
HTさんとっても写真撮るの上手なのでライナとゆうを撮ってほしいな~~
読み逃げOKです!また遊びに来て下さいね~
2010-01-10 Sun 18:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
でじょだーじょさんへ

言葉がなくても気持ち通じてるといいな~♪
めぐたんが話しかけるとよく首かしげてるけどね・・
でじょだーじょさんもメイちゃんにいっぱい話しかけてあげてね~
2010-01-10 Sun 19:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

レオさんライナとゆうに絶対嫌われてるね~
ライナが言ってたもん♪
2010-01-10 Sun 19:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ほんとですね、ワンコの仕草や行動を理解して、気持ちを分からなきゃいけないですよね。
実感です!
もしアイラと会話出来たら・・・強烈なケンカを毎日やってそうです(^^ゞ。
ライナちゃんとゆうちゃんと喋れたら、なんか漫才トリオみたいになっているのでは(笑)!?
2010-01-11 Mon 00:04 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
最近は本当に冷え込みますね~。
大丈夫です!!
ゆうちゃんもめぐたんさんのこと大好き~って言ってますよ!!(笑)

応援!!ポチ!!拍手~!!!
2010-01-12 Tue 22:16 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

