-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おみくじ
2010-01-10 Sun 18:28
こんにちは~ウインク ハイ、コンニチワ くり抜きハート1


今日、10日目にして
やっと初詣に行くことができました~汗



今までも何度か紹介しましたが
平成20年に6月9日に国宝に指定された青井阿蘇神社です鳥居


説明書きによると、

『北側から南に本殿、廊、幣殿、拝殿、楼門、五棟一連の御社殿は、
相良20代長毎(ながつね)が江戸時代はじめの・・・

はい、眠くなるので省略!!





拝殿(はいでん)
CIMG9157.jpg




楼門(ろうもん)
CIMG9180.jpg




ガっツリお願い事をしてお守り買って お守りキラキラY





CIMG8901.jpg



そうそう!

お楽しみのおみくじ引かなくちゃ 音符 ルンルン




今年のおみくじは・・・




CIMG9169.jpg



末吉かぁ~・・・




< めぐたんの心の声 >


す・え・き・ち~!? 
なんかビミョ~なんですけど 無表情。
待人・・・くるともおそし?ってまだ遅いの~!?
旅立・・・病気に注意って今年はいっぱい旅行計画立ててるんだけどな~
あまり良いこと書いてない 涙 アップロードファイル
新年早々嫌なことばかり書いてるし、このおみくじ最低だぁ~
嘘でもいいからもう少しプラスなこと書いてよーむぅ…アップロードファイル








ところで肝心な恋愛はと・・








CIMG9164.jpg






ガーン ぶるぶる






ていうか、このおみくじ・・・


どこかで見たと思ったら!!!



去年と同じものだ~~!!!!!!!!!!!!!




ガーン ガーン ガーン ガーン ぶるぶる







今日もありがとうございますくり抜きハート1
愛のぽちぽちぽちっをお願いします!!!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな


別窓 | めぐたん&ファッションショー | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<なんちゃって結婚式★ | ライナ&ゆう | 恒例のバトル!>>
コメント

「願事」は「積極的な考え方をすれば叶う」とある訳ですから、「恋愛」の「あきらめなさい」は、『さあ、どうする?諦めて消極的になるの?それとも諦めずに積極的になるの?』と、めぐたんさんの本心を問うているのですよ!
そう、ポジティヴ・シンキングでいきましょう!

それでは、今日もワンコと海で遊んだ涅でした~!富士山が綺麗でしたよ~!
2010-01-10 Sun 19:12 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
去年と同じものを引くなんて、なんという確率!
結婚2人が気になるー
しかしはっきり恋愛あきらめなさいと書くおみくじもすごいね。
超愛し合ってたらあきらめないといけないの?
きっとあきらめないよね。おみくじはそれで決まるものじゃないよ。
それをどうとらえて活かすかだからね。
他いいことも書いてあるよ!
めぐたんがいい年でありますように
ずっとお願いしてるよー
2010-01-10 Sun 21:54 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
恋愛は…諦める←今、心にある以上素敵な彼は居ない
だからもう諦めて決めなさい!
ってことですかね??
でも、昨年と同じおみくじ引ける確率!
そうとう運が良いのでは・・・
で、もしかして、宝くじ当たってた?
2010-01-10 Sun 22:27 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん様、どんまいっ!
素晴らしい神社なのに~、おみくじが残念っ。
でも、去年も全く同じものを引くって言うのも、それはそれですごい事かも!
今年は引きが強いんじゃ!?宝くじ、チャレンジしてみるとか?
私なんて去年も大吉でしたけど、なんもなく・・・。
今年も大吉でしたけど、、はたして!?
2010-01-10 Sun 23:54 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
すごいオチだよ。

思わず笑っちゃった。

しかし
あきらめなさいかあ。
これだけ
はっきり書かれてると笑うしかないね。

このおみくじを引いたときの運勢なんだから
そのときが底と思えば

これから
良くなっていくんじゃないかなあ。

だから俺は、今がピークみたいな気がして
大吉が嫌だしね。

悪いおみくじは結んで
新しいおみくじを引いたらいいと思うよ。

2010-01-11 Mon 01:01 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*願い
初詣、行って来たんですね~♪
とっても赴きがある神社ですね。
願い事も叶いそうですよ!
おみくじ、去年と同じなんですか~!
それって、逆にスゴい!
やっぱり良いことありそうな気が!♪
2010-01-11 Mon 08:04 URL | ゆう #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんのおみくじ、笑っちゃいけないけど、大笑いしちゃいました~
でも、おみくじって、当たらないもんだと、私は、思っているので~ めぐたんのも、きっと、当たらないよ~ (って神様に怒られちゃうかな?)
でも、素敵な神社ですね~(って一応フォローしておこう)
2010-01-11 Mon 08:21 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*あきらめなさい^^
おもしろかったのでチョッと笑ってしまいました^^
ごめんね。
ライナとゆうがいるじゃないですか^^
2010-01-11 Mon 09:01 URL | 管理人 #-[ 内容変更] | top↑
恋愛はあきらめなさい・・・で、お産は順調!って、メチャメチャや~~~ん!信ずる者は救われるって、信じない方がよろし!ですね、
でも、恋愛はあきらめなさいは何となくきららパパ占いでも言えるような気が・・・気のせいか?・・・まっ、来年の福袋でイケメン男子を狙って下さい!って、そんなのナイナイ!
2010-01-11 Mon 10:19 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
初詣いかれたのですね♪
お守りやお参り(^0^)
おみくじの末吉… 確かにビミョーなとこですね(笑)
そして去年と同じおみくじを引くってすごいです!
おみくじってなにげなーくひどい内容ありますよね(;_;)
にごすより、はっきり書いてある方がわかりやすいからかな?
いろんなおみくじ引いてみるのもいいかもしれないですね(しいてもいいのかな?)
こちらでは屋台とともに手相屋台みたいなのもありましたよ~
すごい行列でみんな占い好きみたいです(笑)
ゆうちゃん&ライナ君がおみくじ内容変えてくれることでしょう☆
2010-01-11 Mon 12:17 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
すごいオチだー!
あきらめなさいって、もう少し書く事あるだろうにねー。
縁談の二人ありて迷うも気になるぞ!
私はしばらーくおみくじ引いてないな←あきらめ(苦笑)

楼門の赤と青の竜?かな?すごいねーー!!
2010-01-11 Mon 15:07 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*去年と一緒?
こんにちは^^

去年と一緒なんてビックリですね
でも、気にしない、気にしない^^
いい事が出れば「よし」悪い事が出れば
気をつければいいんです!
全て考え次第ですから^^今年も
めぐたんさん自身が目指すべき道を
歩いてくださいね

いい休日でありますように(^^)/~~~
2010-01-11 Mon 15:25 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*いやいや
見事な神社ですね。きっといいことがありますよ(^^)

おみくじなんて気にしない~。あれは、単なる印刷物です(^^;)

末吉でも吉は吉。大丈夫ですよ(^^)
2010-01-11 Mon 17:40 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

もちろん!あきらめませんよ~
私、積極的じゃないほうなので今年の目標でもあります!
ポジティヴ・シンキングでがんばります!
ありがとうございます(^^)
2010-01-12 Tue 09:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

今年こそは頑張りますよ~
大恋愛します!!
ライナとゆうも一緒に♪
2010-01-12 Tue 09:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

「心にある以上素敵な彼は居ない だからもう諦めて決めなさい! 」
素晴らしい~~
でもそれ以前の問題かも(^^;)
心にいませ~ん
2010-01-12 Tue 09:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

大吉いいな~
やっぱり大吉引くと嬉しいよね♪テンションも上がる!!
まさか同じおみくじ引くなんて・・・
しかも去年全く違う場所の神社だったのに~~(><)
2010-01-12 Tue 09:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

もう笑っちゃってください!
去年もガーンだったのに同じ物ひくとは・・・
しかもはっきり諦めなさいって・・・(--;)
また引こうかな~
2010-01-12 Tue 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうさんへ

はい!10日目にしてやっと初詣に行くことができました~
でもおみくじが残念!!
去年頑張れなかったからまた頑張れってことかな(--;)
去年なんとなくおみくじ通りだったんですよね~
2010-01-12 Tue 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

当たりませんよね~
ってすぐ忘れちゃうし・・・
でも2回目だからすっかり覚えちゃった(><)
とりあえず今年一年頑張ろうとおもいま~す!
2010-01-12 Tue 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
管理人さんへ

私も笑っちゃいました!!
確かにライナとゆうがいるので今年も楽しい1年になりますよ~♪
2010-01-12 Tue 10:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

ホントにメチャメチャや~~~ん!!
パパさん占いもはずれですよ!!!!!
今年こそはすっごい報告が出来るようなブログにしてみせますわー!
2010-01-12 Tue 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

やっと初詣いきましたよ~~
それにしてもこのおみくじ最低だ~
でもすぐ忘れちゃうけどね!!
私、手相もあまり良くないのー(;;)
信じない方だけどけっこう落ち込んだり・・・
Jさんもおみくじ引くのかな??
もっとプラスなこと書いててほしいよね?


忘れちゃうけど・・(^^;)
2010-01-12 Tue 10:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

楼門の赤と青の竜、すごいでしょ~~
私も初めて見たんだけど迫力あってびっくりしたよ(><)
こまっちゃんおみくじ引かないんだ??
私も引かないって決めてたのに引いちゃった!!
毎年微妙なのに・・・(--;)
2010-01-12 Tue 10:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

気にしない気にしないですよね(^^)
確かに気を付けろ~って意味のおみくじでその通りになるって訳ではありませんよね!
うん!元気でてきた!!
ありがとうございます(^^)
2010-01-12 Tue 10:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
でじょだーじょさんへ

前向きなコメントありがとうございます(^^)
ただの印刷物に振り回されたらだめですよね~
今年も頑張ります(^^)
2010-01-12 Tue 10:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫です!!
男なんて腐るほどいるんですから~!!!
自分はそうやって自分を慰めてます(笑)

応援!!ポチ!!拍手~!!!
2010-01-12 Tue 22:27 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ブラッキーなこまっちゃん さんへ

私と似たもの同士??(^^)わーい♪
お互い頑張りましょ~
私人見知りなのでそこから直さなくては!!
いつも応援ありごとうございま~す
2010-01-13 Wed 13:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

