-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
恋に落ちて
2010-12-21 Tue 21:53
今日も遊びに来て下さってありがとうございます




皆さま、こんばんはー

今日は3年ぶりの皆既日食でしたが

全国的に曇りか雨。

北海道の方は見ることができたのかしら・・・

幻想的な赤い満月、見たかったな~~







さてさて今日は!!


201012214.jpg


今日も懲りずにお付き合いくださいね。






この日はお馬さんでもなくポニーでもなく、

違う動物に出会ったんです。




ライナっちが馬を通り過ぎて向かった先は・・・


201012211.jpg

あれは何!?

ライナくん、お目目をキラキラさせながら狙ってる模様。

ライナっちずっと追いかけまわしてました。

大きさもライナと変わらないし同じ犬と思ってるのかしら~

恋に落ちたみたいです






あっ、こっち向いた!

201012212.jpg

なんてブサカワイイの~~(ごめんなさ~い)








現役を引退した君。


201012213.jpg

のんびりと年を重ねて、今ではとっても穏やかな表情。

良い年のとり方をしたね。

一頭だけヨシヨシしてたら、

どんどん寄ってきました。

可愛いなぁ

みんなヨシヨシ。






ゆうちゃんは安全な場所で馬に負けず草を食べてましたのー







ゆうちゃんの写真が一枚もないので

私の大好きな走る姿をどうぞ~




201012215.jpg

可愛いでしょ~~








先週、修学旅行に行った先生に

「こっそりお土産買ってきてくださ~い」って冗談で言ったら、

本当にこっそり買って来て下さいました♪

職場ではブログしてること秘密にしているのでアップしま~す。



201012216.jpg

東京ディズニーランドのお土産です♪




皆さまは職場の人やお友達はブログしてること知っていますか?

なんとなく気になる・・・






いつもありがとうございます。

今日もどうかぽちっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



ぽちっとしてくれてありがとう♪


別窓 | 馬牧場 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
大好きな場所
2010-12-20 Mon 20:11
今日も遊びに来て下さってありがとうございます





今日は昨日のお話です。

この日のライナ地方、

クリスマスシーズンとは思えないほどの

ポカポカ日和でしたよ~



ライナ、ゆうちゃん、今日は最高のデート日和だね

今日は大好きなお馬さんに会いに行こう!






ライナとっても嬉しそう!!


201012206.jpg

良かったね~






ところで、ゆうちゃんは??

201012202.jpg


ゆうちゃん頑張って!


必死なお顔で逃げ回っていました。







綺麗好きなお馬さん、


201012204.jpg



砂場に寝転がり、体を擦り付けて汚れを落としてます。


何度見てもすごい迫力~!



ん?

201012205.jpg





お馬さんの目先は・・・





201012201.jpg


ゆうちゃん、気に入られたんじゃにのかしら~うふふ






ゆうちゃんもおいで~

201012203.jpg


今日も、でしょ。






お馬さん、

わたしのこと覚えれてくれてるかしら・・


201012207.jpg

黒目がちの目に、バッチリのアイラインがキュートね






昨日のデート疲れがとれないので続きます。

だって朝から晩までライナとゆうちゃんと遊んでましたもの。

ドラマの影響かしら・・・





いつもありがとうございます。

今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | 馬牧場 | コメント:29 | トラックバック:0 | top↑
犬の耳は口ほどにものを言う
2010-12-10 Fri 22:47
今日も遊びに来て下さってありがとうございます





いつも笑顔でいることの大切さを教えてくれた




愛おしい我が子







201012101.jpg



この笑顔はめぐたん限定なの。

他の家族だって見られないんだからー!

だから私に怒った顔は撮ることはできません。

たまには鼻にシワ寄せとかムキッ歯とか見たいな






わたくし、ライナとゆうちゃんの後ろ姿で気持ちを判断できるんですよ~

それは私の大好きな耳ーー


皆さまも知っていると思いますが

犬の耳はただ音を聞くだけではなく、

気持ちを表現したり、意思を伝える役目を果たすんですよね。








この耳は?



201012104.jpg

私もよ







じゃあこの耳は??


201012102.jpg


って思ってると信じたいなぁ~







ところでこちらのお方はと言うと・・・



201012103.jpg


ゆうちゃんいつもこんな感じが多いけど

嬉しい~楽しい~の時は耳を横に向けるの。


可愛いなぁ~もう





いつも我が道をいくゆうちゃん

201012105.jpg

ゆうちゃんいつもカメラにお尻向けるやめようね~

自慢のプリケツらしい

確かに魅力的だけどね~




ライナとゆうちゃんが毎日幸せでいられるように

いっぱい愛情注ぐからね






いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれてありがとう♪

別窓 | 馬牧場 | コメント:11 | top↑
お馬さんとライナと私
2010-12-09 Thu 20:43
今日も遊びに来て下さってありがとうございます





皆さん!




20101293.jpg




今日はとっても寒かったですね~。

あまりの寒さに

早朝6時のお散歩、

玄関のドアを開けた瞬間、閉めました

冷凍庫を開けたみたいだったわー

でも横にはお散歩行く気満々のライナっちとゆうちゃんがスタンバッてるし

気合をいれて頑張りましたよ~。





さてさて今日は

と~ても長くなった馬牧場の写真です。

今日で最終回(になると思う)のでお付き合いくださいね。






まつ毛がピンと伸びた大きい瞳。


20101292.jpg

この大きな目でまっすぐに見つめられると

心の中まで見透かされそう。ドキドキ







20101291.jpg


さりげなく人懐っこい君。

私のこと気に行ってくれたのかしら・・・






馬の感情は犬ほど分かりやすくないけど

寄り添って包み込んでくれるような優しさがあります

馬って不思議な生き物だな~





今日はお馬さんと仲良くなれて良かった

幼いころ牛さんにキックされたトラウマもなくなりつつあるし



20101294.jpg

うふふ~ゆうちゃんも今度は絶対仲良くなろーね



お馬さん今日は優しいぬくもりをありがとう

今度めぐたん家で採れた人参を持ってくるね





今日はいっぱい走り回ったライナ&ゆう

帰宅後はまっすぐベッドに行きそうだなぁ

いいよ、ゆっくりネンネしなさい

私は君たちのママだから、いつまでも子供のままでいいのよ





そしてわたくし帰宅後まず泥んこまみれのライナとゆうちゃんをシャンプーして

2ワンが爆睡している間に一時間かけて車のお掃除。

全部終わる頃にはしっかり夕方のお散歩時間。

復活したライナとゆうちゃん行く気満々でスタンバッてましたのー(大泣)




20101295.jpg






いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




ぽちっとしてくれてありがとう♪


別窓 | 馬牧場 | コメント:31 | トラックバック:0 | top↑
君の笑顔が見たいから
2010-12-08 Wed 21:32


今日も遊びに来て下さってありがとうございます



皆さま、こんにちは

昨日から2年生が修学旅行で東京ディズニーランドへ行ったんですよ~

いいないいな~

私が高校生のころも東京ディズニーランドだったのですが

皆さまも同じなのかしら?

気になる・・・





さてさて今日も馬牧場の続きです。

しつこく続いてごめんなさい。

この日は12月とは思えないほど暖かった、というか暑かったです~~

お馬さんの周りを走り回っては

木陰でちょっと休憩のライナッち♪





20101282.jpg
お馬さんもライナのこと気になるのかしら

お馬さんライナしつこいけど良い子だから仲良くしてあげてね




そして

しばらく休むとすぐ復活!

20101283.jpg







ところでゆうちゃんは?


私とカメラマンさん(菜の花畑の)深刻なお話していたら


そこになぜか加わるゆうちゃん。



20101281.jpg




最後まで絶対お馬さんには近付きませんでした。




20101286.jpg
今日は??





写真には撮れなかったのですが

暑さのあまりライナとゆうちゃん、大きなどろんこの水たまりに

めぐたんのダメ――っと大声と一緒に笑顔でダ~イブ!していったの~~

水きらいのゆうちゃんまでバッシャバシャ!

まるで黒い靴下(ハイソックス)履いてるみたい!

お仕事増やしてくれてありがとう





でもね、


20101285.jpg

でも、この笑顔が最高に可愛いから許しちゃう







お馬さんの突然のこの行動!



20101284.jpg


嬉しさのあまりへそ天!?ではなく

こうやって寝転がり体を擦り付けて汚れを落とし身繕いをするらしいです。

凄い迫力でビックリしちゃった!

お馬さんも綺麗好きなんだね~

ライナとゆうちゃんも帰ったらキレイキレイしようね





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

ぽちっとしてくれてありがとう♪

別窓 | 馬牧場 | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ライナ&ゆう | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

